一週間のご無沙汰でーす!🤣

こんばんは!

 

お元気ですか~

暑中お見舞い申しあげます。(*- -)(*_ _)

 

1週間のお休みを頂きました~

と言っても 勝手に私が

ブログを休んだだけですが~( ´艸`)

 

これだけ休んだんだのは

あまりなくて・・・

始めたのは 私が仕事を退職した時なので

59歳・・かな?

なので もうすぐ13年になります。

 

その間 やむなき事情ありで

数日休んだことはありましたが

(主に パソコン故障・・・)

それ以外は 何かに憑りつかれたように

日々更新していました。

 

よくこれは何か収入になるの?

と聞かれますが 全くありません。

ただただ 自分の自己満足です( ´艸`)

 

人に褒められることもなく

自分で決めた事なので

ひたすら 可愛いジュンちゃんのため

ランちゃんのため そして今は

よもむぎと趣味の料理のためと

更新を続けてきました。

 

この先はどうなるかわかりませんが

この一週間 メチャクチャ

新鮮な日々でした!

身体が10時半になると パソコンの方へ

向かおうとするのですが

”あ~今日は 更新しなくていいんだ”と

思うと すごい解放感!

 

1日目は 10時半にベッドに入りましたよ!

間もなく眠ったようですが

その後がひどかった!

 

むぎが むぎが・・・!

何と!午前5時前に”ごはん ごはん!”と

騒ぎ出し ヘロヘロになりながら

よもむぎに朝ごはんですよ

あれはしんどかったぁ!

 

その後は結構忙しくて・・・

でも 熱くて疲れると 熱中症になっても

困るので あまり無理のない程度に

頑張りました。

そして疲れたら 寝る!

その繰り返し!

 

まず 何がって~

お寺さんのお参りがあって

仏壇の準備とお弁当を作りました。 

 

 

その翌日は仕事で 豆腐チャンプルーと

春雨サラダを作り・・・

その翌日は 職場の利用者さんの

子どもたちの夏まつりで

焼きそば120パックほど作りました。

 

 

時間の制限があったので

念のため 義姉に手伝ってもらったら

余裕でできました。

 

その次の日も翌日も仕事で

日曜日・・・今日は 友だちランチ会でした。

高校の同級生おゆうとタケちゃんが

遠いところ 来てくれました!

 

それで 作ったのがこの料理です。

 

今日のメインはこちら!

即席麺で作った①冷たい担々麺!

評判がすごく良くて

「美味しかった~!」と絶賛されました!

 

 

私が食べても 美味しくて

それで 今日二人に食べさせたくて

作りました!

あまり お店で食べた事はないのですが

負けないくらい美味しく出来たと

思います!

 

②チャーハン ③ピーマンチーズ肉巻き焼き

 

 

③大根桜色漬け ④エビの姿煮 ⑤厚焼き玉子

⑥きゅうり入りちくわ ⑦タコとわかめの酢の物

 

⑧トンカツ ⑨蛇腹キュウリ ⑩茹でとうきび

 

 

デザートは ⑫りんごドーナツ(試作)

⑬フルーツクレープ

 

二人とも とても喜んでくれました!

珍しく 2人とも完食!

持ち帰りの料理は ナシでしたね。

まぁ 時間をかけて食べていましたがね。

 

タケちゃんが 帰る間際に

「この年になってこうして

50数年前の友達と会って 美味しい

料理を食べれて 楽しい時間を過ごせることは

本当にありがたい 感謝しかないわ」と

言ってくれたことが とても

心に残りました。

 

こちらこそ遠いところ 足や腰が悪いのに

こうして来てくれることに感謝です。

色んな事をいっぱい話して・・・

話がどんどん逸れて どこが着地点になるか

全然 見通しがつかない話が多いけど

まぁ いいっか~( ´艸`)

 

おゆうは むぎをかまって

噛まれるのを楽しんでいるし・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

超笑える~!

 

 

そんなところで 今日は

終わりにします。

 

明日から また日常が始まりますが

買い物して 仕込みをして・・・

そうそう お盆が来ますね。

もう こちらは夜は寒くなってきて

夏の終わり?(超早っ!)

 

去年 暑くて暑くて

毎晩 アイスノンをして寝たのが

ウソのようです。

昨夜は寒くて ベランダを閉めて寝ました。

室温は23℃位。ちょうどいい温度ですね。

寝やすいので ゆっくり眠れそうです。

 

それでは みなさん 明日から

一週間。コロナにも インフルにも

負けずに過ごせますように~!

 

あ、ウチの王子たちです。

元気に過ごしています!

 

 

 

私の出待ちファンか・・・?

 

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 

また明日ね~($・・)/~~~