新メニューは 美味しいのかな〜?

こんばんは!


信じられないですが 今日の季節は
”今は もう秋・・・♪”(トワエモア)
昔 そんな歌がありましたが。


8月の終わりのような寒さです。
夕方 ハママさんと モモタのお母さんと会いましたが
長袖 上着ガッチリ着ていました。


本当に どうなっているんでしょうね〜


もう 夏は終わった・・・・?
でも まだ 夏休み前なんですけど〜
また 酷暑がやってくるのかな〜?


今年のお天気は よくわかりません。


そう言えば 関東地方で 氷が降った〜?!
信じられない事ばかりですね〜



今日は 5日ぶりに仕事へ行ってきました。
その間に 新メニューが増えていました。


冷たいおそばなんですけど 牛肉?豚肉?
数枚のって 鰹節と長ネギ・・・
最後に ラー油入りのタレをかけるんですって〜!
ネーミングが”ラー油そば”っですって〜!
今日2食くらい 出たかな?


もうひとつ これは 美味しそう〜
”うな玉丼”っていうのですが ご飯の上に
ウナギと納豆と オクラと温泉卵と長ネギ キザミ海苔が
かかります。見た目 豪華ですよ!
私もまだ 食べたことないので わかりませんが
上から ウナギのタレをかければ それだけで
ご飯が食べられますよね〜(笑)


イメージ わきますか〜?(笑)
明日 忘れなかったら 写真を撮ってこよう!
いや 賄いで食べてこようかな〜(有料)


仕事のある日は どうしても 食事時間が不規則。
夕方 空腹に負けて おにぎりやらお菓子を食べたら 
夕食時間でも お腹が空きません。
なので ちょっと遅めに 低糖質の食事を作ります。


今日は生パスタ!
めっちゃ 炭水化物?!


なので パスタの量は半分。
あとは ズッキーニー ナスの長〜い細切り。
たまたま ネットで見て・・・


野菜たっぷり トマトパスタ!



むぎちゃん うるさいです。
今日は むぎの食べられるものはないです。
残念でした〜
舐めるはやめて〜!



さて ランちゃんと散歩・・・
本当に寒いね〜
扇風機回したら 風邪引くね〜(笑)


はい 爪が伸びたから ちょっと切ろうね。


おりこうさんだね〜



いいこだね〜



あら?
眠たくなっちゃたね〜
いいよ 寝て・・・

メンコだね〜



このメンコちゃんは ちょっと 退屈気味?
そこが むぎちゃん席になったね。
ちょうど あごをのせるのに ピッタリだね。



最近 お腹を撫でても 噛まなくなりました。
以前なら 絶対 噛まれていました。
お腹は 犬と違うので あまり 
触らせてくれませんでしたが。


この頃は ちょっとOK?
しつこくすると 間違いなく 噛みます!(笑)



そろそろ 夜食の催促にむぎがきました。
さ〜てと・・・
明日も仕事だから これで 終わらせたいと思います。


猛暑の地域と 大雨の地域と ここのように
寒い地域と・・・本当に これからどうなっていくんでしょうね〜


お互いに体調管理 気をつけましょうね!


では 今日はこの辺で・・・
おやすみなさい〜!


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス