手作りシューマイと餃子

こんばんは!


朝から晴天!


これは 暑いわ〜!


今 扇風機のお世話になっています。
本当に どうなっているんでしょう?


暑くなったり 寒くなったり・・・
これじゃ 本当にいつ体調を崩しても
おかしくないですね〜


今日は給料後の土曜日
忙しかったです!


でも ハルカちゃんと巨匠と一緒
あ、うん の呼吸で 仕事が流れるので
全然 大丈夫でした!


さて 明日はどうかな〜
あ〜明日は 午後2時までですが 帰れるかな〜
あまり 忙しくなければ 帰れますが〜
どうなることやら〜



おや?
玄関前に 大きな箱が・・・
宅急便のようです。


開けてみると・・・
中から煙が・・・


それは 浦島太郎ですが〜


ジュン姉が ランちゃんのオムツを送ってくれました!
助かります〜〜!
どうもこの頃 部屋の中に 水玉模様がいっぱいできて
一日何回も 拭き掃除に 洗濯です。

(興味津々のにゃんず)

それで 寝る時だけ ランちゃんはオムツです。
26枚×3袋あります。
当分 持ちます。よかった〜!
ありがとう!


さっきも 起きてきたので 夜食(煮干し数匹)を
あげて オムツをするんですが それを見ると
毎回 トコトコと逃げていきます。
だいたい 玄関まで行って 私につかまり
オムツ完了!朝まで ガマン!
オシッコ出ちゃっても 大丈夫だよ!



仕事から帰って お腹ペコペコ!
即 食べたい!
5分で 食べたい!


ジンギスカン 焼きます。
焼いてる間に ご飯をレンジに。
玉ねぎを薄くスライス。
タレは 麺つゆとキムチの素 砂糖 酒 

たれを絡めて 玉ねぎ投入!


完成!





その間に よもちゃん ひとりで遊んでいます。 

箱は楽しいね!





夕方6時になりそう・・・


何となく 冷蔵庫に挽き肉が・・・
玉ねぎもある・・・


じゃ〜これかな?

シューマイ!
昔よく作っていました!
餃子より簡単!
(皮は餃子と同じ)


できた!


味見 味見・・・!


もうちょっと 塩が入っていてもいいかな〜





餃子も蒸しました!



ごちそうさま!
美味しかったよ〜!




さて 明日も仕事だから 寝ようかな〜


ランちゃんのシッコも 3回行ってきたし。
オムツもしたし・・・大丈夫よね!


むぎのお気に入りのブラシ。
これを使っているとむぎが飛んできます。



では おやすみなさいませ〜!


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!