母と「たびごはん」の本

こんばんは!


雨が 降るかと思いましたが お湿めり程度で
大したことがなくて良かったです。


今日は連休の3日目。
明日から また仕事です。


今日の予定は ジュン兄の誕生祝いを
送って 母のところへ行ってきました。


さて 今日のごきげんは どうでしょうか〜


中々いいようですね〜


「母さん 私 00子だけど わかる?」
「00子って言うの?
ウチにも 00子って いるけどね〜」
「私が その00子だけど〜
母さんの娘だよ」
「あら・・・わからないね〜」


なぁんだ〜 結局 わからないんだ〜・・・


とりあえず ジュン姉の本を見せます。
「これね 母さんの孫が描いたんだよ」
「へぇ〜〜」



っていうか さかさまなんだけど・・・


そうそう・・・それでいいよ





とりあえずは見てくれましたが 
あまり わかってないでしょうねぇ


前に来た時 がっつり ショートカットにしたので
スッキリしていました。

このあと 「はい どうもどうも・・・」と言って
「おじゃましました・・・ありがとうございました・・・」と
言って 部屋から出て行ってしまいました。


おいおいおい・・・お〜い!
帰ってこ〜い!
まいったな〜(苦笑)


まぁ いつもの事だけど・・・


きっと はっきり認識できない人と
一緒にいるのは イヤなんでしょうねぇ


それが 伝わって来て もの悲しくなりますよ。
母の姿は ここにあるものの もう心は
違うところを見ているんだなと思います。
私の存在は 母の遠い記憶にはあっても
目の前の私は 母の娘という認識はないんだな〜
でも 今日も笑顔いっぱいで 元気でした。
何よりの救いでした。


さて 今日は少し歩いて帰ろう。


母のところから バス停4つ 生鮮市場まで
歩きました。肌寒いのですが 歩いているうちに
汗ばんできて Tシャツ1枚が 気持ちいい〜!
そこから 両手に荷物を持って バスで帰ってきました。
いい運動になりました。5,872歩 2,64㎞ですって。
大した事ないですね。



さて 今日の食事です。
三食行きましょう。


朝食です。
昨日の残りのリゾットです。


キムチリゾット!


お昼は これです!



餃子を作りました。

少し残しましたよ。


帰って来てから お弁当にしました。
タラのフライの中に ほうれん草 人参 チーズを
海苔で巻きました。




ごちそうさまでした!



私の横で よもちゃんが可愛い!
眠たそう〜






私も眠くなってきました〜

明日仕事だから そろそろ 寝ますね〜


では おやすみなさいませ〜!


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!