101歳は目前!退院できた〜!


こんばんは!


外は 小雨が降っているようです。
だんだん 寒くなりました。


どうも寒いと眠い・・・
関係あるのかな〜


それとも 風邪の前兆かしら?


今日の朝は どんより・・・
雨が降りそう・・・









さてと・・・
ランちゃん お母さんはこれから
おばあちゃんの病院へ 行ってくるからね〜



3分ほど 病院のバスを待ちます。
まぁ 歩いても15分なんですけど
そこはやっぱり バスで〜


今日で 終わりですし・・・(の予定)


ちょうど  午前10時
病室へ行ったら 母が寝ていました。


母さん もう帰るよ〜



だめだ・・・起きない・・・


とりあえず 荷物をまとめ すぐ 出られるように
準備をします。
その前に 入院費の清算があります。


また下の窓口へ行き 順番を待ちます。


後期高齢者なので 医療費の補助は本当に助かります。
医療費1割負担+食費+その他で 10日間で
3万4千円くらいでした。


つくづく ありがたいと思いました。
手術費 輸血 点滴・・・を含めてです。


施設からもお迎えが 来てくれました。
(亡父の迎えではありません)


退院する前に 念のため もう一度
レントゲンを撮ります(おまけ?)


やっと戻って来ました。
その後 ヘルパーさんと看護師さんに
着替えをさせてもらい さぁ 出来ました!


前回の時は しっかり目をつぶって
開ける事なく 施設まで戻ったという経緯が
あります(苦笑)


今回は大丈夫です。
さすがに二度目となると 余裕かな?(笑)



お世話になりました〜!
ありがとうございました〜!
看護師さんが 笑顔で見送ってくれました。



施設の若いお兄さんです。


すみません。
お世話になります。



母を施設の方にお願いして
私は ここで見送りました。
すみません よろしくお願いします!
_(._.)_



本当は午後から 食改の幹事会に
出る予定だったのですが・・・
すみません・・・


何だか ちょっと 身体がだるくて
風邪っぽいのかな・・・?
施設まで 行こうと思ってたけど
帰りの事を考えると 身体も心も重い・・・


早く帰って 寝る事にします。


母さん また 行くからね〜



┐(´д`)┌ヤレヤレ
母の10日間の入院生活は 終わりました。


本当に回復が順調で 良かったです。
あの食欲を見ていたら 生きる気力がみなぎって
見えました!


来月は101歳だけど ぜひ 来年の102歳を
目指して がんばってね!
でも 入院はこれで 最後にしたいね!


お疲れさま!



頭が重くて・・・
帰って とにかく寝ました。




2時間くらい寝ました。


ちょっと スッキリしました。


まぁ この子は一日 何回 背中にジャンプしてくるわけ?!


ランちゃんのシートを取り替えるたび
中腰になるたびに 背中に飛んでくるんですよ〜
背中を見せられません。




アンタは 子猿か・・・?


甘えてる?
ネコってこんなに 飛んでくる?
やっぱり 小猿だな〜


台所にいたら まるで キツネの襟巻きの如く
首に絡まっています。
温かいけど 今は寒くないし・・・第一重い!
私が動くたびに しっかりとつかまるので
爪〜!つめ〜!爪〜!


痛いわ!
多分 私の首 傷だらけと思う・・・


わずか1時間の間に 10回くらい
背中や首に 飛んできます。


あまり メンコいから 抱っこしました。
”ほら お母さんにくっついていたいんでしょ!”
(*`艸´)ウシシシ 離さないぞ〜!







さて 夕食です。

今日は グラタンです。

トースターがあったのですが あの子が
落として壊れたー!
なので 今は 主に魚焼きグリルで焼いています。



それと こちらは 鮭のみそチャンチャン焼き風!
ハンパな白菜と人参とインゲン入り。


どうした?
今日は よもちゃんも参加ですか?



この子は常連です。



ちれ〜〜〜〜っ!


お皿を持って食べました。


ごちそうさまでした!
みそと野菜 鮭が良く合いますね。



母の退院で ちょっと肩の荷が下りました。
良かった・・・!



仲良く ねんね!




では 今日はこの辺で 終わります。

バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub