”ご唱和 くださ〜い”

こんばんは!


真夏日〜〜〜!


夏が来た〜!


って ずっと前から 来てるんだけど
すぐ 秋風が吹いて 季節感がぐちゃぐちゃな感じ。


今日は確かに 夏でした。

でも 夜は 昨日は扇風機回していたのに
今日は 寒いくらいなので ナシです。


明日はどうなんでしょうねぇ〜


今日も元気に?仕事へ行ってきましたが〜
着いてから 仕事に使うエプロン忘れたことに気づき
でも帰るわけにもいかず・・・
その辺にあった ビニール袋を切って
簡易エプロンにして 準備作業を・・・


メグさんが来て
「どうしたの?それ・・・」
さすがに 違和感ハンパないみたい(笑)


「ごめん ちょっと 家帰っていい?
エプロン もって来るわ・・・」


それで 行って帰って 15分。
急いで行ったら それだけで 汗だく。
ついでに 汗ばんだTシャツも取り替えて。
あら 忙しい事!


11時40分(30分開店)
お客さんが4人も 入っていました。
やれやれ・・・
仕事の前に もう 疲れたわ(笑)


あのね この仕事
お客さんが来たら 一応 
”いらっしゃいませ〜!”って 普通 みんなで
言うんだけど 私 仕込みに集中していたので
聞こえてはいたけど ちょっと シカト。
新人のAさんも まだ声を出すのも慣れていないし
声が小さいのです。


なので メグさん一人で 元気よく
”いらっしゃいませ〜〜!”
声を出さない私たち二人に
「はい みなさん ご唱和くださ〜い」


ウケる〜〜〜!
それが 可笑しくて 三人で爆笑!
しばらくたっても 思い出しては 
私ひとりで ウケていました。
ツボでした。


日曜日の割りには 暇な方でしたね。


なので 2時ちょい過ぎには 上がれましたが
朝 エプロンを取りに 時間をもらったので
その分 延長で仕事をしてきました。
ほら・・・真面目だから〜私(笑)


1時間早く帰れると 楽ですね。
余裕で ランちゃんの散歩にも行けますし
ご飯も 食べられます。


今日は ゆっくり夕食用に ブランパンを焼きました。
夕食にパンを焼くだなんて・・・欧米か〜?(笑)
たまにパンくらい 食べますよ〜


サンドイッチにしてみました。



大きいです!
0,5斤です。
もちろん 全部は食べませんよ。
半分は明日の朝 食べます。



スープは・・・こっちの方が手がかかっているかも〜
今日は オレンジ色のポタージュスープ
中は 人参 カボチャ カブ 豆乳です。
十分煮てから ミキサーにかけ 豆乳を入れて
コンソメ チキン顆粒で味を付けました。
同じ材料で 野菜ジュースも作って 冷やしてあります。


切ってみましょう
こんな感じです。

ワサビ菜 キャベツ ハンバーグ トマト
鶏ハム 人参マリネが入っています。
チーズと卵を入れると きっと もっと美味しいね!


でも これだけでも 十分美味しい!


明日の朝が楽しみだわい!



よもちゃんがここにいるんだけど
お尻がとても ジャマです。
パソコンのキーボードに乗ってるから
文字が打ちにくいのですよ〜


お!
向きを変えたけど〜


ねむたそう〜


あらら・・・


もっと 広いところで 寝ればいいのに〜



私も 広いところで寝たいわ〜


本当に寝よう!


明日は休みだわ〜!


では おやすみなさいませ〜!


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!