今年最後のサークル食事会!

こんばんは!


何となく気ぜわしい 毎日を送っています。


今日は 手話サークルの今年最後の勉強会です。
その後は恒例の 食事会です。


さぁ みんな行くよ〜!


ここは いつものセンターから 徒歩10分くらいの
某ホテルのレストランです。
(去年もここだったな〜)


全員で10名!
本当は まっちゃんも参加予定だったのですが
風邪?疲れ?ストレス?


ちょっと体調がすぐれず 欠席です!
残念ねぇ〜!
例会は 来年1月の第3週から 始まります。
と言う事は 3週間 会えませんね〜
あら〜 寂しいわ〜
(ランチ代 浮くわ〜うふふ)


ステーキ&エビチリ定食

ちょっと 高いぞ〜!
これで1500円!
う〜ん・・・
すごく美味しいとか ボリュームがあるというなら
納得するけど・・・
でも 自己負担は1000円。
あとは サークルで負担してくれました!


デザート・・・!
これは美味しかった〜!
杏仁と白玉あんことフルーツ




みんな がんばりました!
雨の日も 雪の日も がんばって出席しました!


聞けば このサークルを立ち上げて 13年だそうです。
その時の会員は 今や会長さんただ一人!
いえいえ・・・先生も その日から 休んだのは
2回のみだそうです。


思わず 13年前は みんな若かったでしょうに
今は 高齢者予備軍のおばさん軍団です。
このまま 後期高齢者になっても 続けていたりして・・・


そして どこかの老人ホームで そのまま 継続していたら
すごい・・・というか 怖い・・・(笑)


今の平均年齢は 63歳くらい?
40代 50代 60代 70代まで います。
てるみんとchikageさんで 平均年齢を下げてくれています。
二人を除くと グ〜ンとアップします(笑)
まぁ 仲良く ぼちぼち・・・で 十分です。
これから 手話通訳者を目指す人も いないでしょうし・・・
(いたりして・・・?)


1年間 お疲れさまでした。
また よろしくお願いします!



やれやれ・・・
今年も残すところ あと9日!
正直 明日から 元旦まで 予定が埋まっています。


まりママさんが心配して「大丈夫?」というLINEを
くれました。まぁ 何とか なるでしょう〜


今日の方が 忙しいかも〜
何といっても 今日は雪がすごい・・・
細かい雪が 深々(しんしん)と降り続き
その中を ランちゃんの病院まで 薬を取りに
行ってきました。


途中の階段の段はなくなり(階だけ?) 
ただの坂道になっていました。
これは 怖い。いつ 滑り落ちるかわかりません。
踵(かかと)に力を入れて 一段(らしきところを)
一歩ずつ 進むしかありません。
雪ダルマのように 真っ白になってしまいました。


帰ってきたら 午後7時・・・
お腹が空いた〜!
もう作ってる暇はありません。
それで 一番早くて 簡単なベーコンエッグ!
エリンギがあったので 空いてるフライパンの横に
並べて 焼きます。


あとは インスタントワカメの吸い物と
昨日のカボチャの残り・・・以上!



でも お腹が空いているので 美味しかった!
ワンプレートです。



ランちゃんは 家の中は歩いているのですが
雪の中は 歩き(け)ません。
座り込んでしまいます。2度ほど 外に出したのですが
そのまま抱っこして 戻ってきました。


さっき ランちゃんご飯を作っていたら
ずっと 私の足元でウロウロしていましたし
ご飯は がっつり食べているので 大丈夫!
気が付いたら あんなにオジサンのような咳で ゴホゴホ
していたのに なんと 咳は治まっています。
不思議〜〜〜!なぜだ〜!


そのかわり 足に来た〜?!


とにかく この冬 何とか乗り越えて 早く暖かくなると
いいなぁ〜!今のランちゃんには ハードルが高いか? 




こたつさん
ありがとう!
スペインから クリスマスカードが届きました!


みんな寝ているので 起きそうなよもちゃんで
写真を撮りました!



やっぱり 寝たわ〜!(笑)


さて 明日から 仕事やら予定が始まります。
仕事が終わってから ランちゃんを連れて 病院で
検査の予定です。スリングが活躍しそうです。
(重たいけど〜)


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
22日(木曜日)更新になりました!
ぜひ ご覧ください。

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/09.html

クリスマスマーケット②ウインナーが美味しそう・・・
食べたい・・・食べたい!
「いいね!」もよろしく! 


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!