段ボールのお家

こんばんは!


すごい大雪です!


どうしたんだ〜!


いくら ホワイトクリスマスったって
これは やり過ぎでしょう〜!



朝 起きて 驚きましたよ!
今日は 仕事だったのですが 道がない・・・
たどり着けるか〜



と思ったら 近いので すぐ着いちゃいました(笑)


こんな日だもの。
車を出すのも 大変!
屋根に積もった雪を 落とすのに
どれほど 時間がかかるやら〜


そんな中 ジョンママが 1時間も前に
着いてしまって びっくり!
「どうしたん?!この雪の中・・・」
「車の雪下ろしを 早くから やっていたら
大きいネコ(長男)が手伝ってくれたので
早く終わっちゃって〜」


祝日とはいえ こんな日は お客さんだって
出てこないよねぇ〜




ところが!


はぁ〜うそでしょう〜!


忙しいぞ〜〜〜〜!



だって お客さん 席がなくて 立って待ってるよ〜


へぇ〜
こんなのって 開店以来じゃない?


そうっか〜
気が付かなかったけど タダの祝日じゃなくて
給料 出たんだ〜?うん? ボーナスも〜?
まるほど そこよね〜!


今日は 100人超えたかな〜
前回は 残念ながら 数人足りなかったようです。


疲れたわい!


そうそう・・・
今日はランちゃんの病院へ行くんだった〜


ジョンママが病院まで 送ってくれるというので
一足先に帰って準備して 待ってます。助かるなぁ〜


と思ったのも束の間で 祝日は 受付時間は4時45分。
ジョンママは 5時半まで仕事。
これは 無理。


慌てて タクシー会社に電話をしたものの
で、で、でない〜〜〜!
10分 開けても 話し中!
最近 繋がったためしがないのよね〜
どうなっているんだろう?


仕方ないので ランちゃんを抱っこして
病院まで 歩こうと思いましたが
あまりの大雪で(除雪車が入らず)歩道が
ほとんど 消えています。


しかも 例の階段・・・
タダの急な坂道になっていますので この上なく危険。
昨日 私一人でも 滑って危なかったのに
10㎏のランちゃんを抱っこしてでは ちょっと
無理というもの。
やむなく中止にしました。
担当の先生が 年内26日が最後なので
その日に 行くことにしました。
昨日 薬はもらってきてあるので 大丈夫です。
今日は検査の予定でした。



さて・・・夕食は・・・
冷蔵庫に 前のピザ生地があるので
食べてしまおう〜!


丸く伸ばし フライパンで焼きます。
その上に マヨネーズ レタス ハンバーグを
乗せて ケチャップ!



その上に チーズ!


トマトに レタス!


半分に折って・・・ピザサンド!

ラップで くるんで 真ん中から切ります。

ほら できた!
今日の夕食!

  



変な夕食・・・(苦笑)
ただ 遊んだだけ・・・ふふ。




お!
荷物の再配達。


ランちゃんのプレゼント。
ランちゃんのベッドです。


どこへ置こうか〜
いつも寝ているところに 置いた方がいいかな〜


あれ・・・この窓際って・・・結構 風がくる〜
これは ちょっと 寒いわ〜!



よし!
ランちゃん まかせて!
お母さんが 暖かくしてあげるからね!


ベッドは入っていた 段ボール。
これを使って ランちゃんの寝室を作りましょう〜


ランちゃん!
おいで〜 できたよ〜!
ランちゃんのお家だよ!



風邪が入らないように ちゃんと塞いだからね〜


どう どうよ〜?




あ〜いいねぇ〜
きっと 前より暖かいと思うよ!


クリスマスプレゼント!
ちょっと ウチのサンタさん 貧乏なので勘弁してね。
そのうち もっと可愛くしてあげるからね。


今 おむつを替えてきましたが うん さっきより
ぐっと 暖かい!布団もかけてきました。
ゆっくり 寝てね〜



こんな可愛い写真が 撮れました。
よもちゃんで 癒されてください。
子猫みたい・・・




むぎもいるよ!



では 今日はこの辺で 寝ます。
明日は 11時半から 17時半まで〜
ランちゃん 大丈夫かな〜


明後日の クリスマス会の買い出しは 朝行けるかな?
とにかく 雪がひどいからね〜



今 ランちゃんが起きてきて ウロウロ・・・
ウンチだと思うのですが・・・外には出られないし・・・
マッサージをしてやったのですが 大丈夫かな〜


ウロウロ・・・
歩いていますよ〜


もう少し頑張って ランちゃんを 追跡します。



では みなさん おやすみなさい!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
22日(木曜日)更新になりました!
ぜひ ご覧ください。

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/09.html

クリスマスマーケット②ウインナーが美味しそう・・・
食べたい・・・食べたい!
「いいね!」もよろしく! 


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!