お菓子で 尿糖(+++)!やばっ!

こんばんは!


この暖かさ〜
いいわ〜


今日から 5月!
早いですねぇ〜


気持ちのいい朝でした。


と言っても 朝からのんびりはしていられません。
そうです。仕事ですよ〜


GWの中日です。
一応 平日なので 休みじゃない会社だって
たくさんありますよね。


もちろん 私の会社も一同 出勤です。


今日は二人勤務なので 緊張します。
アサヤンが 朝30分 早く出てきてくれたので
助かりました!
初め お客の流れは ゆるやかでしたが
午後1時を過ぎた頃 どっと 入りました。


後は オーダーを間違えないよう 待たせないよう
流れを止めないよう 仕事に集中します。


とりあえず 二人でさばききりました〜


やっぱり 三時過ぎると疲れますね。
最後は 入荷した荷物を片付けて
キャベツの千切りをして 三時半で
上がってきましたが 私が帰った後
忙しくなったようです。


社長に連絡をして 洗い物を手伝ってもらったと
LINEがきました。電話をくれれば 走って行ったのに
遠慮したんですね〜
それでなくても 疲れが取れないと言っているのに
また疲労がたまってしまいますね。
可哀想な事をしました。
こんな近くにいるのに 役に立てなくてごめんね!




さて 帰ってからの仕事は ランちゃんの散歩。
よもむぎランちゃんのご飯。
これさえ終われば・・・ちょっと 休ませてね〜


ふ〜!
やっと 座れました〜!


ついでに 横になってしまおう!
スマホを見ていたはずなのに
何度も 下に落とす始末。
時々 意識が飛んでしまうようです。
(単に眠いだけ・・・)


さて 私のご飯にします。


冷蔵庫の奥から・・・
あれ?
いつから そこに?


何と 餃子の皮の生地。
丸く団子にしてあります。
今日はこれを食べてしまわなきゃ〜


それで すいとんにしようと思ったのですが
野菜が煮えた頃 気が変わりました。
うどんにします!
手打ちうどん


出来た!


野菜たっぷり 一応カボチャも入れたので
放蕩うどん風〜でも 味噌味ではないけど。



そうそう〜
それで 幅の太いうどんにしたかったのです。
うどんの量としては 100gくらいです。


これこれ〜
こんな感じの平たいうどんが食べたかったのです。



あとは 新玉ねぎのスライスサラダ。
水菜 残りのアボガド ミニトマト
ゆで卵です


奥は こんにゃくオレンジゼリー
カロリーゼロです。それに牛乳を入れました。


美味しそう〜!
早く食べた〜い!


あら いらっしゃ〜い!
グルーっと 回ってきたの?
段々 知恵がついてきたね〜



ランちゃんが 食べられるものね〜?



あるかな〜?
じゃ〜 うどんでいい?
その目で観られたら・・・
数少ない 貴重なうどんあげるね〜
味わって 食べてね わかった?






美味しかった〜!
ごちそうさま!


うどんの感じが ちょうど良かったです!


やっぱり 炭水化物は美味しいわ〜!(苦笑)


ただ 食べ過ぎは良くないのよね。


この時点で 尿糖は基準値に近い(+−)でした。


し、しかし!
2時間ほど前 母のところへ持っていこうと
買ったお菓子があります。
ちょっと しょっぱい煎餅が食べたくなり
つい・・・つい・・・
いくつか 食べました。
いいえ!食べ過ぎました〜!



1時間後・・・
なんと (+++)!
ガ〜〜〜ン!


そう言う事なんですよね〜
よく わかりました。
このくらい食べると このくらい尿糖が出ると。
何事も 体験 学習です(苦笑)



また 食べてしまわないうちに 
母のところへ 持っていかなくちゃ〜!



さて 今日はこの辺で終わりにします。




また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub