散歩―銭湯―契約ースープカレー!

こんばんは!


午前中 一本の電話が・・・


固定は電話は 勧誘が多くて
あまり出たくないのですが
たまたま 出たら・・・


まぁ 勧誘は勧誘なんですが・・・
いわゆる 冠婚葬祭の加入のお誘いです。


今年1月にも 電話を受けていて
遠くない将来 必要かと思って パンフレットを
送付してもらいました。


その後 何となく 放置していて
でも どうしようかな〜とは思っていました。


たまたま 電話を取ったら その会社でした。
まぁ いつかはお世話になる事だし
以前 実兄に話したら 
「入っておいた方が いいなぁ」と言う事もあり
じゃあ 今日午後から その祭儀場に
話をするために 行くことにしました。
(話は 決めれば早い!)


せっかく?なので 散歩がてら
近くにある 大型銭湯で温まってから行こう〜と
思い 早速 お風呂の準備をして
家を出ます。



緑のトンネルを抜けて・・・


歩いて 10分!
到着!




待ち合わせは 午後1時なので
今 12時20分・・・
余裕ですよ〜


そこから待ち合わせ場所まで 徒歩3分ですから〜


久しぶリに ここの銭湯へきました。


日曜日の昼とあって 結構 混んでいますね。


体重を計ったら やっぱり 1㎏増えていた―!


45分に上がってゆっくり 髪を乾かして・・・
髪が薄いので 3分でお釣りがくるくらいです( ノД`)シクシク…



ピッタリに到着!


担当のお兄さん・・・
(お姉さんがいいな・・・)


説明を受け・・・入会の予定で行ったので
即 書類に判を押して 会費も銀行のキャッシュカードで 
一括前払い(16万6千円位)契約完了!
何だか ホッとしました。


自分が深くかかわることは 未経験なので
イザッと言う時 慌てないように。
流れがわかって ちょっと安心しました。
これは 私が使うかもしれないし
いつ 何が起こるかわからないので
一応 準備ができたことに 一仕事
終えた感じです。



安心して これから母に長生きして欲しいです。
半年以上 生きていてもらわないと
超過料金が発生するので お願いしますよ〜(笑)
そうなると 母には 最低101歳までは
頑張ってもらわないと〜!


先日 母の施設から 連絡があり
骨折後の経過の定期検診に連れて行って
いただきました。


骨折については 左大腿部のレントゲン検査の
結果 問題はないとの事だそうです。
また 使用していた弾性ストッキングも必要が
無くなりました。
骨折から半年 快復のようです。


施設のスタッフの皆様のおかげですね〜
感謝の言葉しか ありません。



そんな事を考えながら 歩いていたら・・・
あ、この道をまっすぐに行けば あのお店がある!


ちょっと お天気もいいし ホッとした気持ちもあり
寄り道〜!ご飯を食べて行こうっと〜!


じゃん!
スープカレー
ご飯80g!

鶏肉&豚角煮(ハーフ)と野菜のカレーです。
(1,380円)


今日の夕食は 本当に軽くていいわ〜
もう 夕方に近い・・・


帰ったら きっと ”ご飯〜攻撃”だな〜





これは さっきのよもちゃん


よもちゃん おもちゃで遊ぶ?






このボールを 下に落とします。
拾ってやると また 落とします。
可愛い〜!



こちらは ランちゃんの”抱っこへそ天”
抱っこしてなら 顔も 足も そして
お腹を拭いても うっとり・・・
お腹を撫ぜられると気持ちいい事 
わかったかな?




でも この時だけ!
後は 触られそうになるだけで 逃げます(笑)
それでも 私の姿が見えないと 玄関まで来て
探しているので 可愛い姫です。



ここにもやんちゃ王子がいます。
必ず 一日に何回か 抱っこして モミモミして
顔を撫ぜていきます。
DVDを見ていると 絶対やってきて
字幕を隠します。ホント 困る!
知能犯です。



さて 明日は仕事です。
でも 昼から3時間なので チャッチャと終わらせて
帰ってきますよ!




では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub