トホホ・・・な仕事の日!

こんばんは!


今日で1月も終わりですね〜
早い・・・ホントに早いですよ〜


明日から2月・・・
またまた 寒くなるのかな〜


とりあえず ランちゃんとオシッコに行ってきます!






今日は仕事です〜


うん!
いい!
新しい冷凍冷蔵庫 いいわ〜!
ピカピカしてる!


第一 音がしない!
静か〜!
感動したー!
まぁ 当たり前なんだけど〜


2か月も ガンガン鳴っていたら この静けさに
感動しますよ〜しません?(笑)


し、しかし!
電子レンジが 壊れた?!


はぁ〜と思いながら 店の中に入ったら
バックヤードに ありました。
新品ではないですが 事務所から持って来たそうです。
(あるじゃん!)


開店ギリギリ その重たい電子レンジを
元の位置に運ぼうと・・・(厨房の台の上)


きゃ〜重い!
持ち上げたけど 途中で投げ出そうかと・・・(苦笑)
何とか ヨロヨロと持って歩いていたら
事務所のお姉さんが来て・・・


「ア〜 それは 裏で使うようですよ〜!」
「ええええーーーーー!本当にーーー?!」


20㎏くらいある業務用のレンジ・・・
運んでる最中に・・・裏で使うって〜?


力抜けるわ〜
身体 弱いのに〜


こんな時のために 貯筋していた訳じゃ
ないんですけど〜
また 元のところへ戻します・・・トホホホ


そうなの〜?
コンセントが合わない?
以前のは 三口で これは 二口(家庭用)だそうです。
まぁ 二日ぶりに行ったら 状況が変わっていて・・・
やれやれ・・・


しかし!
驚くのは まだ早かった!


今日は 私は 早番で10時から 14時までです。
そして 遅番が12時から入ります。
その遅番の人が 用があって 変更になり
代わりの人が13時からしか入れない・・・らしいです。


え?
じゃ〜 開店(11時半)から 13時まで誰が?
事務所の社員のお兄さんが入ると聞いていました。
なるほど〜じゃ〜 私は そのお兄さんと13時まで
やればいいのね。了解!


フロアにモップをかけ 準備もOK!
そろそろ・・・と思った時 事務のお姉さんが
出勤簿を取りに来ました。


それで 一応 
「11時半から Sさん(社員)入りますよね〜」と確認。
すると・・・
「ええ〜?! 今日 Sさんは 風邪でお休みしてますけど〜!」


はぁ〜〜〜!
ちょっと待って〜!
開店まで あと10分しかないのに 
ピークタイムに 私一人じゃ無理ですよ〜


あせる〜〜〜!


お姉さんは
「すみません!ちょっと待ってくださいね
社長に聞いてみますから〜!」と
慌てて 事務所へ戻っていきました!


ええ〜〜!
ちょっと待って〜!
まず 落ち着こう〜


こういう時は 落ち着いて・・・
これしかない!


シフト表を確認して 即 電話!
「もしもし・・・起きてる?」
「起きてるよ〜」
「ごめん! すぐ 出てこれる?」
「なに? なに? どうかしたの?」
「Sさん 風邪でこれないって〜
私一人じゃ無理だよ〜 今 来れる?」
「まだ 顔も洗ってないし〜」
「いい!そのまんまでいいから 来て〜!」
「・・・わかった・・・!」





良かった〜〜〜!
電話の相手?


アサヤンでした〜!
家が近い!
私の家より近い!
これは 助かりますねぇ〜!


おっと〜
もう 開店時間だ!


お姉さんが来ました。
「やっぱり 誰も連絡取れません。
社長が 12時から入ると言っていますけど〜」
「あ、 いいです!
今 00(アサヤン)さんに 連絡して
来てもらうことになりましたので〜」
「え?連絡 つきました?00さんにも
電話したけど 繋がらなかったんですよね〜」
「もうすぐ 00さんが来ると思うので 大丈夫です」


と言う事で ちょっと緊張しながら
アサヤンを待つ事に〜


ほどなく やってきました。
「ごめんね〜せっかくの休みなのに〜
1時まで お願い!近くて良かった〜!
助かるわ〜!」


こうして 無事になんとか 仕事を始める事ができました。


本当にびっくりしたー!
お姉さんが 店に来なければ もっと大変なことに
なっていましたよ〜まぁ 私が・・・ですけどね。


Sさんさ〜
風邪で 休むんなら せめて 会社に言っておいてよ〜
できれば 早めにね!
多分 具合が悪くて 忘れたんだと思うけどさ〜
もうちょっとで オバサン パ二くるところだったわ。
やれやれ・・・



アサヤンが来てくれたおかげで 何とか
一日を乗り越えました。
1時から 入る人も連絡がいったので
12時半過ぎに来てくれました。
それで アサヤンには ”ごくろうさま”と言う事で
上がってもらいました。


”お腹が空いた〜”と言って お昼はラーメンを。
「何だか ラーメンを食べに来たみたい・・・」
本当だ・・・(笑)
大変 助かりました!
ありがとうございました〜〜!

何かの時は 連絡ください。
馳せ参じますので!


と言う事で ちょっと ドキドキした
ハプニングでした!




今日は あまり忙しくなかったので
14時半に上がってきました。


帰ります!




ただいま〜
よもちゃん 玄関まで迎えに来てくれました。


部屋に入る前に まず ランちゃんのシート チェック!
お!1回オシッコの跡あり!


ついでに よもちゃん むぎのトイレもチェック!


はい みんなきれいになったよ!


一応 床を見ながら 慎重に歩きます(笑)
あの”踏んだ”時が トラウマになっているので〜



お腹が空いているので ここで 遅い昼食。
もう3時ですもの。お腹が空きますよ〜


何だかその辺にある物を食べたら・・・
2時間後・・・尿糖(++)アウト!
何 食べたんだろう・・・?
ご飯 納豆 キムチ 低糖質パン
クルミ ナッツ チョコ・・・
・・・おやつ 食べ過ぎ トホホ・・・



反省をして 夕食は遅めで・・・
低糖質そば80g+長芋+納豆+玉子




白菜とリンゴのサラダ



今日もコップの水を飲むよもちゃん



お茶碗だと飲みません。
変なの・・・


ぺチぺチ・・・と音を立てて

水を飲みます。




この食事だと 2時間後に尿糖(−)は出ませんでした。




さてと〜
明日のサークル 先生が来れないらしいので
代わりに これから資料を作ろうと思います。


最後は この子で〜


もみもみ もみもみ〜〜〜
珍しい・・・いつも 私の胸なのに〜





ネンネです。
そろそろ みんな起きてきて 
ゴハン”の大合唱が始まります。


よもちゃん ムートンと一体化(笑)



では〜今日はこれにて 終わります。


みなさん 風邪 引かないようにね〜


また明日も 元気にお会いしましょう〜!


ぐんない!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub