カナダからの手紙(1)

こんばんは!&~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


どんよりした 一日です!

曇りの一日でしたね。


今日もゆっくり 疲れを取りました。


でも 朝は ランちゃんやよもむぎがいるので
決まった時間に起きて ご飯をやって
散歩に行って・・・は お決まりパターンですけどね。


そろそろ ランちゃんのご飯が残り少なくなってきたので
買い物へ行って ご飯を作ります。


今日もガッツリ 栄養満点です(*`艸´)ウシシシ


肉系ーー豚肩肉 鶏モモ肉 鶏ムネ肉 鶏ハート 砂肝
魚系ーー鯵 サバ缶
野菜ーー人参 大根 大根葉 小松菜 キャベツ もやし 
    カボチャ 
ご飯系ー白米 雑穀米 大豆粉 小麦粉
その他ー卵  豆腐 オリーブオイル ゴマ油 塩


出来上がったご飯は ベランッダに出して
冷まします。




魚が入っているせいか この頃 むぎも
お味見です。
見ていると ランちゃんじゃないので
ガツガツとは食べませんね。



ペチャペチャと舐めていて
ちょこっと ご飯が入っていく感じです。



私としては 以前は水分が多かったのですが
最近は ペット用の缶詰風に 水分を固めています。
今日は 大豆粉と小麦粉に水を入れて
9分通り出来上がったご飯入れて まとめます。
昔のカレー粉+小麦粉を 硬めにした感じです。
栄養も 水分も十分取れるはずです。





お〜〜〜!


昨日 YUKOさんは無事にTerryさん宅に着いたようです!


YUKOさんからではなく Terryさんから
メール&写真が届きました!


YUKOさん スマホ 使える?
不安だな〜(笑)


いいなぁ〜!
うん!
この庭!
思い出しますねぇ〜


野鳥がいっぱい 飛んできて
この庭の餌台から ご飯を食べます。


(2014.08.31)



そして 一斉に 何十羽も飛び立つんですよ!
バサバサバサーーー!!!
それは 見事でした!


ここで Terryさんが ワンコのトア〜ちゃんに
おやつを高く投げてやると ちゃんとジャンプして
パクッと口で キャッチするんですよ!
賢い!


(ランちゃんは 落ちてきても なかなか 見つけられません。)
アレ・・・・?( ´艸`)



こちらは 到着間もない Terry&reighmoreさんとYUKOさん。
いいなぁ!


あ〜!
トアちゃんも ルーシーも 元気だ―――!!!
あのまんまだ〜!感激!



YUKOさんが 持っていった浴衣を お兄ちゃんと彼女に
着せてあげたのですね。
すごく 似合っていますね。
着せ方がきれいで 上手ね〜!
とても 素敵なカップルです!


昨日 Terryさんに写真のお礼と ブログに載せていいか
確認しました。顔は?と聞くと 
”もちろん!あなたのブロぐに載るのは OKだよ!
顔も 話も載せて構わないよ〜
これからも 写真を送るね”
と嬉しい返事をいただきました!


ありがとうございます!


みんな Terry&reighmoreさんのファンになりました〜!
(”みんな”って 誰?まぁ かたい事言わずに〜!)


このたび 二人と LINE友達になりました〜!
でも・・・私が 英語で文章を作ると 
時間がかかり過ぎ〜(苦笑)


パソコンのメールだと 翻訳機能で 即 返信!
いい方法 ないかな〜?(笑) 
とりあえず LINEの英語バージョンスタンプ購入!
これで 何とか 乗り越えたい・・・
無理よね〜トホホ・・・





さて YUKOさんは 今日 何を食べたのかな〜?


厚焼き玉子は いつ登場するのかな〜?
楽しみですね〜!(笑)




私の夕食です。


ランちゃんのご飯を作っていたら すっかり
遅くなりました。


今日は 野菜と鶏肉のぎゅうぎゅう焼き!
鶏肉 人参3種 茄子 椎茸 ピーマン カボチャ
一度焼いて盛り付け もう一度 ガスで焼いて
今度は グリルで焼きました。
結果・・・色が悪くなりました(アチャ―!)


バターと 醤油タラ〜っと。


野菜たっぷり!NICE!


おかず友達!
きんぴら キムチ 新生姜漬け物?


 

いただきます!



ごちそうさま!


珍しい!


むぎが来なかった―!


魚 ないからね〜!


本当は いただいたピーマンがたくさんあるので
チンジャオロースにしようと思っていたのですが
これ以上食べると 食べ過ぎになるので
明日にすることにしました!
予告か・・・?


早いですね〜
もう8月も終わります。


9月・・・また 一つ年を取ります。
どうしてこうも 一年が早いんでしょうねぇ


あっと言う間に 70歳になりそうです。
できるだけ ゆっくり ゆっくり お願いしたのですが
それも 自分次第なのでしょうね〜


忙しい方が ゆっくり?
それとも 何もしない方がゆっくり?


うん?
どっちも同じ?(笑)


それなら 悔いのないように やりたいことが
あれば やった方がいいですね。
それと この歳になってまで ストレスはイヤです。
できるだけ ストレスのない生活を選びます。
自分の心の赴くままにね〜
穏やかに 過ごせる日々がいいですね〜


それは みなさんも一緒ですね。


では 穏やかに〜緩やかに〜





では今日はこの辺で 終わりにします!


<今日も 全員 読み逃げでお願いします。
読んでいただくだけで 感謝です!>



おやすみなさい!


では また 明日お会いしましょう!


ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub