カナダ―札幌 LINEだー!((-_-;)💦)

こんばんは!&~~~ヾ(^∇^)おはよー♪



今日は最後の夏?のような
ちょっと暑い日でした〜!


半袖では ちょっと寒くて無理だけど
長袖の上着では 汗ばむね。は


ちょっと寝不足気味だけど・・・


そうそう!
ビックリした―!


寝ようとして 歯を磨いて・・・
すると ”ライ〜ン!”って スマホから〜!
だって〜!
普通の人?が起きてる時間じゃないのに
”ライ〜ン!”って まず ないでしょ!?


なんと!
Terryさんだー!


昨日 ラインの友達承認したばかり!

Terry「Hello 00(私の名前)」

ちょ、ちょっと待って〜!
返事をしたいけど 夜中だし・・・(関係ないか?)
英語のスペルが出てこない・・・


慌てて ”おやすみなさい”という寝ているスタンプを
まず送り それから ”今 こちらは 午前*時です”と
送ろうと思いました。


でも 何?
それって 英語は何から 始まればいい訳?


IT'Sか?その後は?


調べたら 
”It's *a.m.in japan now”とあったので
送ろうと 慣れないアルファベットを打っていたら
きゃー!途中で 行ってしまったー!



Terry"Wow"
   ”You are awake so late”だと〜
私  ”I will sleep now”
   ”Good night!”

もう これでせいいっぱい!
不安的中!


一生懸命 英語の勉強をしていたのは
もう4〜5年前だし 今では 全然出てこない上に
単語のスペルに自信がなくて すらすらと打てたものじゃない!


恥ずかしい!


目が覚めちゃいましたよ!



やっぱり 英語は必要よね〜
と 思いながら寝ました。





いつも通りに起こされ いつも通りに
ゴミ捨て ご飯食べさせて 散歩・・・


お〜い!


華ちゃ〜ん!
お久しぶり〜!




本当に色つやも良く 美人さんよね。
誰に似たの?
お母さんかな〜?(*`艸´)ウシシシ


最近は おとなしくエレガントになったよね〜
誰に似たの?
お母さんかな〜?(* ´艸`)クスクス



じゃ〜 またね〜!



ランちゃん この秋桜 いい色だね!



匂う?
いい匂い?

”ふつう・・・”
あ、そう・・・



帰ろう〜





お!
LINEだー!
もしかして〜?


Terryさんから
写真が送られてきました!



ちょっと待って〜!


慌てて スマホのアプリを使って
言葉を探します。
その前に時間稼ぎに ウチの時計を写真を送ります。
時間は午前10時10分!


YUKOさんが エプロンをして 台所に立って
何かを作っています。


私は”彼女は何を作っているのですか?”と
聞きたい!でも これ・・・英語にしなきゃ
聞けない・・・!


よし!
これでいこう!


日本語は サクサクと文字が打てるのに
英語の単語は 間違いがないように
一つ一つ打っていたら 時間がかかる事!


うん!
何とか 打てた!


すごくない?
英語のスタンプが 助かる―!
会話の半分 スタンプ!(笑)
それでも 10回くらい 会話をしましたよ。
かなり 私 必死!(苦笑)
でも 楽しいわ!


そうか〜!
YUKOさん 今日は 和食で頑張ったのね!


献立は 玉子焼きと 赤飯と そうめんだったのね!
すごい!


”私も そこへ行って 作りたい!”と言ったら
”あなたは いつでも来ていいんだよ!”と言う嬉しい返事。



”すごい!パーティだね”
”Japanese dinner party”ですって!
"Dinner was oishi" 
"美味しい" いただきました〜!(笑)


朝から ちょっと あせりながら 英語の勉強。 
うん!でも いいかも〜!
これなら 楽しみながら 生きた英語が学べそう!


Terryさん また LINE下さい。
私 まだまだ 下手だけど ちょっと 勉強するわ!
なんだか 楽しみが増えたわ。
汗 かいたけど〜


YUKOさんの事も よろしくお願いします!



ちょっと頑張ったので 少し寝ます!




午後から 母の所へ行ってきます。


バスに乗って・・・


フロアーにいました。
この間 髪は切ったので 今日は 爪を切ろうと思います。



柔らかい手です。
爪も柔らかくて・・・折れそう。
そうよね〜100年も使った手だものね〜


ついでなので 足の爪も・・・
ん?少し 浮腫んでいたので マッサージを
軽く揉んでやると・・・
だんだん 足のふくらはぎのシワが
戻ってきました(笑)


へぇ〜
浮腫みが 戻るのね〜
シワシワな方が いいね(笑)



じゃ〜また来るね〜!


何の反応もないのは 寂しいけど・・・
仕方がないね。



途中 買い物をして帰ります。


こんな可愛いものを買いました。


ミニフライパン!



早速 焼いてみよう〜
ウキウキ( ^ω^)・・・


出来た!


可愛い!
卵2個で 厚焼き玉子!




こんな風に盛り付けてみました。



そして 昨日作るはずだった チンジャオロース!

出来ました!



見たら ご飯がなかったので 下にこんにゃく麺が
います。
ほらね!
少し麺つゆを足して食べました。


いただきます!




美味しかったよ!


むぎは 食べてる最中 玉子の大葉を取りに来たので
あげました。1枚全部 食べましたね。


ごちそうさま!



さて・・・


カナダは そろそろ朝の8時半。
YUKOさんは お弁当を持って 学校へ
向かったかな?
今頃 バスの中だね。
がんばれ!



私も明日は仕事なので
がんばってきます!


では 今日はこの辺で〜



おやすみなさい!


では また 明日お会いしましょう!


ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村