3人で カナダランチ会!(43回目)

こんばんは!


今日はそこそこのお天気で ピポさん
yukoさん お出かけには良かったかな〜


あまり 寒いとか 雨とかだったら
遠い所申し訳ないですよね〜


土日 月火と仕事と予定で 一山超えた感じです。


でも 明日また仕事だった・・・!




ピポさん 大歓迎!


おやつ プリーズ!


くれた!(喜)



よかったね〜!
らんちゃん。


ごちそうさまです!


お〜!
今年 初メロンだ〜〜〜!


「おひとり様だと なかなか 買えないよ〜!」と私。
「二人でも買えないよ・・・」とyukoさん
地元北海道なのにね(笑)


でも お盆が過ぎれば すごく安くなるから
その時 食べ納めだね。


らんちゃん ピポさんにもらったよ!


よもちゃん これがメロンだよ!
”くれるの・・・”
”う〜ん それは ちょっと・・・って
よもちゃん 食べないでしょう〜”


ごちそうさまです。

冷やしておくね!
デザートにいただきます!



さて 今日のランチです。


まず 今日のメインは 
①ちらし寿司です。
具の中に 茹でて刻んだ小松菜が入っています。
玉子は 錦糸卵ではなく 炒り卵にしました。
その方が早い!


②鶏肉と大根と治部煮
鶏肉に片栗粉をつけて 煮汁で煮ます。
(鶏肉 大根 人参 えりんぎ きぬさや)



③ホタテと サーモンのお刺身
ラディッシュの菊花甘酢漬け


⑤フキの煮物
ブロッコリー カニカマ エノキダケの酢の物


デザート
⑦ミカン入りミルクゼリー


⑧ゴーヤチャンプル
・・・作ったのに 出すのを忘れて
お持ち帰りに・・・済まんこっちゃ!
何だか 足りない気がしていたのよね〜





⑨胃に優しく カフェラテ・・・


yukoさん 8月から 4回目の熟年カナダ留学に
行きます。今回は1ヵ月のロングホームステイです。
すごいなぁ!いいですね〜!
帰って来たら 英語ペラペラになっているかも〜!


また新しい顔ぶれで どんな出会いが待っているでしょうね。
これからのシニアは どんどん 世界へ飛び出して行きますね。


60代 70代でも 留学できるんですよ!
昔からみれば 夢のようですよね。
この頃は 反対する家族も少なくなり
娘さんなどは お母さんを応援してくれるようですね。
今まで 家族のために頑張ってきたお母さんですもの。


自分のために お金と時間を存分に使ったって
いいですよね。やりたい時にやらないと
この次とか 今度ーなんて この先 
やってこないかもしれません。
タイミングを逃さず やりたいと思う事が
あるなら 是非 一歩を踏み出すことを
お勧めします。


そんな事を思いながら 3人でカナダの話題で
盛り上がりました。


私も 英語の勉強 まだ あきらめてはいません。
今は ちょっとその時じゃないようなので
順番待ちです(笑)
何の? 時間とお金・・・(〃艸〃)ムフッ
身体の健康が 待っていてくれるかしら?



3人で いっぱいおしゃべりをして解散!


今日は 持ち帰りがあまりなくて
ごめんね!
ちょっと 余裕がなかった・・・



最後は よもむぎの写真で〜

寝ているよもちゃんのところへ
むぎがやってきました。


身体を舐めてあげる 
よも兄さん(ピンときませんが・・・)



むぎ うっとり・・・




ここまではいいけど・・・
結果・・・取っ組み合いに〜



仲良く 仲良くね〜!



さて 明日は仕事です。
あ、巨匠と二人だ・・・
え?新人さん いないのかな〜
どうか 辞めてませんように〜!


では 今日はこの辺で終わりにします!



じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜





お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできず ごめんなさいね〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub