病院のハシゴ・・・(´∀`*)

こんばんは!

 

何やら 小雨が降ってる?

微妙な中 折りたたみ傘をバッグにいれて

ちょっと行ってきます。

 

昨日 眠ってしまって行けなかったので

眼科へ行ってきます。

まぁ いますぐ 目が・・・という訳では

ないのですが メガネが合わなくて

どうも 遠くが見えない・・・

 

去年 メガネ屋さんで これ以上

視力を上げるなら 眼科の診断書が必要と

言われました。

それで 糖尿の件もあるので検査も兼ねて 受診です。

 

視力検査や 色々と4つくらい検査を

受けてきました。

年齢相応の白内障も 前からありますが

まぁ 支障がないようなので現状維持。

 

飛蚊症もあって 見にくいのですが

「これは 治りません」という事で

慣れるしかない・・・ふ~ん。

 

~で メガネ・・・

そちらは 日を改めて 担当医師と

相談ですって。

え?

今日診断書もらって そのまま

メガネ屋さんに行こうと思っていたのに

今日じゃないんだ・・・ふ~ん。

まぁ いいっか・・・出直すことにしよう。

あとは 「来年10月に来てください」ですって。

 

憧れの2割負担!

2,040円だった~!

3日前なら 3,060円?!

やった~!(*^^)v

 

次に向かったのは 昨日の採血結果を

聞きに 内科へ。

もう 午後6時だというのに

インフルエンザの予防注射希望の

高齢者 いたわ・・・

 

担当医師から 検査結果の説明。

やはり薬の力よね~

誕生日期間の外食の割には

そう 上がってはいませんでした。

(A1c6,6%-6,7%)

f:id:yoko0081jun:20201002233053j:plain

 

「腎臓も肝臓も 血液検査も

コレステロールもいいですよ~!

HbA1cも 7,0以下なら良いですから~」と

 

先生 ちょっと甘くない?(苦笑)

本当に良いのかな~

いや 良くはないよね~

 

できれば 次回は数値を下げて

みたいですねぇ~

まずは 増えた1kg戻さなくちゃ。

医療費2割の恩恵が嬉しくて

病院のハシゴです。

 

そして 次に向かったのは 頭。

昨日切り損ねたので カットしてきました。

相変わらず 3分くらいで終わりました。

切る所ないからね~"(-""-)"

 

これで 気になっていることは

ほぼ終了!

 

これで 明日から 3連休過ごせます。

4日は 友だちランチ会なので

明日 ゆっくり献立を考えて

買い物に行ってきます。

 

あ、今日の仕事のお昼です。

メンチカツと 卯の花(おからの煮物)

付け合わせは りんごのうさぎ。

りんご4個で32個 作りました。

f:id:yoko0081jun:20201002101049j:plain

 

卯の花は 子どもも食べていましたが

反応なし(笑)

おとなからは「おから 美味しいねぇ~!」

 

やった~~~!

自画自賛卯の花

何が美味しいかというと 食べた後の

後味がじわ~っと美味しいの。

(この説明 わかる?)(〃艸〃)

納得できる”出来”なら 気分もいい!

その逆も 多いにあるけどね"(-""-)"

 

さて 最後は よもちゃんとむぎで~!

 

f:id:yoko0081jun:20201002230706j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201002230940j:plain

 

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ