今こそ 私は選挙に行きます!

こんばんは!

 

今日はいいお天気~!

もう眩しくて 目が開けられないほど

燦々と太陽が照っています。

 

ウチの子たちも日向ぼっこ。

ちゃんとわかっているのねぇ~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211030221342j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211030221306j:plain

 

まぁ 部屋の中からですが

きっと外へ出たら 

風が冷たいんでしょうねぇ。

あの散歩道は 紅葉が始まったかしら?

 

もう少ししたら 写真を撮りに

行こうかな~

本当に買い物くらいしか

外に出ないので ヤバいわ。

 

今まで パソコンで1ヵ月の我が家の

(私一人だけど)支出の計算を

していました。いつも クレジットなので

使った合計金額は把握できますが

現金で買ったもの 食品以外の雑費も

含むので 正確にはわかりませんでした。

 

それで 一応レシートは取ってあるので

暇に任せて計算してみました。

まぁ いつも同じとは言えませんが

たまたま今月の支出です。

 

食材費で だいたい1万9,000円で

雑費が(病院代 薬代 サプリも含め)16,000円

・・・う~ん 

どこを削ればいいかなぁ~

 

この他に 光熱費 携帯電話料金

マンション管理費維持費・・・ 

健康保険料・・・

よもむぎのフード ネコ砂・・・

 

レシートをチェックすると

結構 ムダ遣いが多いかも。

お菓子とかチョコ 買ってるわ~"(-""-)"

少し控えよう~

 

低糖質だし 少しなら~と

思っても 回数買ったら 

少しにならないですよね。

食費は 1万⒌000円くらいに

ならないかな~

がんばってみよう!

 

自分の生活を見直す事って大事ですね。

必要なモノは買うけど 欲しいだけで

買っていたら 身体にも悪いし

財政破たんするわ。

それを 老後破たんとも言う?"(-""-)"

 

できるだけ 仕事の給料だけで

生活をしようと頑張ってきているのに

気が緩むと 結構余計なモノを

買っていると 今日レシートをみて

改めて感じました。

 

11月もパソコンで レシートを管理して

今月より スッキリしたいですね。

 

 

あ、明日は選挙の日ですね。

すっかり忘れてるところでした。

いえいえ 選挙の日の事ではなくて

ここまで 何があったかと言う事。

 

アベノマスク・・・

使い物にならないマスクの配布

未だに何千枚ものマスクを

保管し その保管料とマスクの

何億ともいえるその代金。

だれが責任を取るのですか・・・

 

8割の人が反対していたオリンピック。

拡大をもたらせた”GoToキャンペーン!”

後手後手に回った政策

伝わらない誠意なき繰り返しの言葉

国民に自粛を求め 議員の宴会の数々

こんなに裏切っておいて

”おねがいしま~す!”で押し通す選挙カー

 

あの時は本当にみんな 憤っていました。

医療崩壊を招き 何人もの人が 家族が

死亡しました。

 

しかし 今はコロナ感染者が減少した事で

この間までの事は まるでなかったように

世の中が動いています。

この責任は ガースーだけではなくて

政治を動かしていた多くの政治家の

責任でもあると思うのです。

 

しかし 今はその事さえ

遠い過去の話のようです。

あの時は 何もできない自分としては

絶対に許せなくて 思いを伝えられるのは

選挙しかないと思って耐えていました。

 

今こそ あの時の責任をきちんと

取るべきだと思います。

国民の意思を伝えるのは 明日だと思います。

私は選挙に行きます!

 

 

今日から 3連休!

やることは・・・

まず 自分の食事をちゃんと作る!

遅めの朝食です。

 

バターロールパンに茹で卵とトマト 春菊を

サンドしました。

後は昨日の野菜炒め 豆乳ラテ りんご お茶

f:id:yoko0081jun:20211030221854j:plain

 

そして 遅めの昼食です。

韓国の屋台トーストを参考に

玉子焼きの中にバケット チーズ ハムを

入れて巻きました。

味・・・は 食パンでもう一回やりたいですね。

f:id:yoko0081jun:20211030222114j:plain

 

ちょっとした時間に りんごがあったので

ジャムを作りました。

りんご一個をスライサーでスライス!(早く出来る!)

f:id:yoko0081jun:20211030223409j:plain

 

15分ほどで すぐできます。

お砂糖はこちら。

レモン汁が入っています。

明日から 美味しいりんごジャムパンが

食べられます!やった~!

f:id:yoko0081jun:20211030223523j:plain

 

 

夕食は お腹が空かなくて・・・

手抜き~!

”なんちゃって~ひとりすき焼き!”

f:id:yoko0081jun:20211030222353j:plain

 

まぁ 今日はこんなものでしょう。

 

今日は働きました!

ベランダのガラスを磨き 空気清浄機を

中を開いて掃除 掃除機も分解掃除

その辺をアルコール除菌ティッシュ

拭きまわりました。

 

こんな小さな家事が楽しく感じます。

仕事人間の私が 仕事を辞めたら

一体 家で何をして過ごせばいいのか・・・

と不安に感じていましたが 今は こうして

家のあちらこちらを きれいにすることで

心癒されるなんて 思いもよりませんでした。

 

だから 例え 今日行く(教育)所が

なくても 今日用(教養)がなくても

家に中で 楽しく過ごせるものだと

わかったので それはそれで楽しみです。 

 

さて 明日は何をしようかな~( ´艸`)

まず 選挙だな~!

 

ごまさん

ごまさんは 選挙に行きますか?!

ぜひ 行ってくださいね!

私たちの意思表示は ここしかないのですから。

毎日 あんなに憤っていた事

思い出してね。アベノマスクへの思い

忘れてはいけません。

使えないマスクの保管料で6億円?!

誰が払っていると?!

私たちの税金ですよ!

本当に 腹立たしいことです。

 

選挙に行って来たら 美味しいものでも

食べて 結果を待ちたいですね。

多分 期待通りにはならないと

思いますがね。

 

さて 今日はこの辺で終わりますね。

 

 

よもちゃんもむぎも 

お腹がいっぱいだと 爆睡!

 

f:id:yoko0081jun:20211030224545j:plain

 

むぎちゃん 顔が落ちているよ。( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211030224614j:plain

 

平和な寝姿に 

”どうか病気になりませんように~”

と祈ります。

もう来年16歳と14歳ですから

何が起きても 不思議ではありません。

それが怖いですね。

f:id:yoko0081jun:20211030224659j:plain

 

明日も暖かいといいなぁ~

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ