野菜いっぱいのミルク煮!

こんばんは!


朝方 ケホケホ ケホケホ・・・と・・・
うん?夢?気のせい?


はぁ〜!
やっぱり 夢じゃない!


飛び起きましたよ!


まだうす暗いので 誰が どこで
ケホケホ やっているのかわからず
メガネ メガネ〜!


お!
見えた!


むぎだ〜!


むぎが 自分のベッドで 毛玉?
吐きそう〜〜〜!


待て待てー!
待って〜〜〜!
そこに吐くな〜!


抱き上げて 下に下ろします!


時 遅し! 

うわ〜!

マジ 吐かれました〜!


でも 気がつくのが早かったので
ペーパーで拭き取ったら きれいになりました。
床の方は すぐきれいになるから大丈夫!


むぎ!
食べ過ぎだわ!


何か隠れて食べたんじゃないの?


まぁ 吐くのは仕方ないとしても
この時間は 勘弁してほしいわ!


まだ 1時間半は寝れるなぁ〜


寝よ。


朝から 一仕事です。




さてと〜!


ランちゃん オシッコ行こうか〜
あ〜雪・・・雪だわ。
昨日から 降ったんだね。


何だか土曜日とか 日曜日って 雪降ってない?
何故かって言うと 管理人さんが休みだから
玄関の前が サラッとしか 雪かきがしてないの。


休みの日に限って 雪が降るって 
どうなんでしょうね(笑)



お天気はいいようですね。


青空です!


ランちゃん お母さん 仕事に行ってくるね〜
さて 今日は どうかな〜


あ〜
今日はそうでもないね。
そんなに忙しくないかも〜





3時に帰れました〜!
新しいシフトができていました。
1月は終わる時間が ずっと3時だったのに
2月は 2時になっています。
うん?3時でも 2時でも 仕事が終われば
帰っていいのね。この柔軟さ(笑)
まぁ 状況判断して帰る事にします。



昨日は 林部智史さんのDVDを見ました。
CD+DVDで 私にしては 
結構高い買い物だったのですが まぁ1回
コンサートに行った気分になり
十分 楽しめました。


DVDは 1周年の記念コンサートで
昭和の曲のカバー曲が入っていて スッと
入ってきます。目をつぶって聴いていると
まるで コンサート会場にいるみたい・・・
時折 ウトウトと・・・(寝不足か?)
心地良すぎました(笑)



さってと〜
ご飯食べよう〜!


今日は 冷蔵庫の野菜を使って・・・
何があるかな?
カボチャ 玉ねぎ 人参 シメジ と鶏肉。
十分だわ!


それを煮ます。
うわ〜!いっぱいできちゃった!
煮えたところで 半分は明日の分。


残りの半分は 牛乳を入れてミルク煮にします。
カボチャの甘みが 超美味しい!
味付けは 鶏ガラスープ+コーンスープの素2袋




それと チャッピ―野菜の名前忘れたけど
小さいキャベツ!



あとは ゴボウを煮て 卯の花とパン。


こんなパンがあります。
低糖質パン!
普通のパンの1/5くらいの糖質量です。
これは近くのスーパーで買いました。




クロワッサンの形ですが 味は 全く ク
ロワッサンではありません(笑)
まぁ 低糖質なら 何でもいいんです 私は。



  

ごちそうさまでした!
ミルク煮 超 美味しかった〜!


明日は 同じ材料で何にしようかな?



これは今の写真です。






二人で 何か話しているみたい(笑)
何故か ほっこりします。




さて 明日は仕事ですが 明後日はカナダランチ会!


今回は 初めての試み。
私のお勧めのスープカレー屋さんに みんなで
食事に行きます。
今のところ5人!
時間は 午後1時に 私の家の地下鉄駅ではなくて
隣の駅です。改札口で待ち合わせです。
徒歩5分。石川さんに地図送ってあります。


私の家からは7分。
四つ角(どこだ!)で待ち合せましょう!


終わったら ウチでコーヒーでも飲みましょう〜!


みなさんの反響が楽しみです。
気に入ってもらえるかな〜


では 今日はこの辺で 終わりにします!


ランちゃんは 今日もオムツなしで
がんばっています。
でも 本当に不思議です。
なんで 尿漏れが改善されたのかな〜



あ!
洋ようさんから ラインが来ました!
え〜!もう 「寒中見舞い」が届いたんですって〜〜〜!
早いねぇ〜昨日 出したばかりなのにね。
”やるね!郵便局!”(笑)




では また明日!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub