17歳の誕生日の宝物・・・!(泣けるわ・・・( ノД`))

こんばんは!

 

今日は高校の同級生との友達ランチ会

去年の1月から始めて もう1年10か月

経ちました。

 

コロナで 3か月休みましたが

またこうして 会えるのは嬉しい限りです。

だんだん 寒くなってきましたが

それでも 遠いところ 元気な顔を

見せてくれました。

 

では 今日の料理 紹介します。

 

①メイン調理は オムレツバターチキンカレー

f:id:yoko0081jun:20201004105505j:plain

 

②鶏手羽と大根の煮物

③フライ3種(チキン エビ イカ

f:id:yoko0081jun:20201004105544j:plain

 

④レンコンバーグ

⑤サラダ

卯の花

⑦桜漬け らっきょう

f:id:yoko0081jun:20201004231746j:plain

 

 

 

f:id:yoko0081jun:20201004231828j:plain

 

⑧デザート(白玉オレンジ)

⑨肉まん

⑩(写真なし)抹茶オレ 

f:id:yoko0081jun:20201004231933j:plain

 

今日も10品の料理を用意しました。

 

そうそう 昨日 おゆうの誕生日だったそうで

家族で集まってお祝いをしたそうです。

 

一緒だね!

古希だね(笑) タケちゃんは 来年までお預けだね。

いいねぇ 若くて~(´∀`*)ウフフ

早く 追いついてきて~

待ってるからね。

 

友だちが帰ってから 

いつもの通り お礼のラインが

おゆうから 届きます。

 

するとね こんな写真が

添付されてきました。

f:id:yoko0081jun:20201004232639j:plain

(手作り感満載!)(苦笑)

 

え・・・?

これ 私が作った?!

 

え~~~!

 

するとね 

これは おゆうの17歳の誕生日の時に

私が手作りをして 

プレゼントしたんですって~!

 

ちょうど 昨日ゆうの誕生日だから

53年前の昨日 作った事になります。

こうして 写真に残してくれただけで

感激なのに 

「実物あります。

17歳の誕生日の宝物ですから😊

本当に 昔からありがとうございます」

 

マジ 泣けてきましたね~

何回も引っ越しもしただろうし

大して役に立っている訳でもないでしょうし

それでも こうして取っておいてくれてるなんて・・・

 

久々にジーン・・・ときました。

友達って ありがたいですね。

53年前ですよ~ 

 

おゆうから 聞いたあのテストの日に

これを作っていて 遅刻してきたという時の

モノかな~(何やってんだか~私)(*´艸`*)

 

今あるモノで 私の53年前の物って

残っているだろうか・・・

 

何だか ただただ おゆうに感謝です。

感動してしまいました。

あの時の気持ちを 思い出させてくれて

ありがとう!

 

ふと・・・

この写真を見て・・・

やはり 好きなコトは 50年経っても

変わらないんですね。

こうして 手作りすることは

今も 大好きです。

料理も 大好きです。

イケメンも大好きです。

 

やっぱり 好きなコトは

何十年経っても 変わらない・・・

おゆうの事も 53年前から好きだったよ。

そして これからもね!

ありがとう!

 

 

あら・・・

よもちゃん むぎ今日が出番がなったね!

寝てしまったわ。

f:id:yoko0081jun:20201004225305j:plain

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  

 

 

 

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ