三連休 / メガネ・・・

こんばんは!

 

連休3日目!

いい感じで休めました。

 

今日も色々用事があったので

休みで助かりました。

 

この間は 眼科での検査

今日は メガネを作るための

処方箋を頂きに 再び眼科へ。

 

もう一度 視力検査をして

データーを出してもらいました。

それを持って 近くのメガネ屋さんへ。

 

 

きゃ!

高いのか安いのか・・・

10月9日にできるそうですが

27,550円・・・だって~!

 

まぁ これは必需品だから

仕方ないですよね。

今のメガネは 視力が0,2~0,3くらいしか

見えていないので 本当に不便。

 

だいたいが 見えていなくて人の顔とか 

最近は時計の針もぼやけて見えて。

 

今日 調整のためにかけていた

病院のメガネは 0,6~0,7くらいまで

見えていて 久しぶりに モノの

輪郭が見えました(笑)

 

そうそう 病院の時計の針も

テレビの文字も見えました。

本当に最近 モノをはっきり見える

という実感がなかったから

ちょっと嬉しい!( ´艸`)

 

一番不便だったのは

スーパーへ行っても モノの価格の

数字がよく見えなくて 手に取ってみたり

目を細めたり 立ち止まったり・・・

少しは解消できそうで 嬉しいな。

 

ずーーっと 高校生の時から

コンタクトレンズだったんですが

さすがに 寝不足とか疲れたりすると

目がゴロゴロしたり 痛かったりするので

年とともにメガネの方が楽になりました。

 

昔は 自分のメガネの顔がイヤで

見えないまま 生活をしていました。

その習性がいまだに抜けず

あまり見ていないことが多いです。

 

そのせいか 人の顔も見ていない

だから覚えられない 覚える気がない・・・

これは 完全に目が見えない後遺症だな~

まぁ 私の場合ですが。

 

そんなわけで 今週の金曜日に

新しいメガネになります。

今のフレームは黑ですが あまり

気に入らなくなって 今度は

目立たないフレームにしました。

 

まぁ 他人から見れば

何にしても おんなじなんでしょうがね。

本人が思うほど 関心はないですよね。

そんなもんでしょう~

 

あ~また1万円札が 飛んでいく~

(@^^)/~~~もどってこ~い!

 

眼科 メガネ屋 買い物をして

帰って来ました。

それから 明日の準備 仕事です。

レンコンのつくねバーグを作ります。

 

数は 60個とレンコンが足りなくなって

残りは のり巻きにしました。

それと フライパンじゃ一度に焼く数が

知れているんで 自分で大きなホットプレート

買ってしまいました。

 

これなら 一度にたくさん焼けるので

時短になります。

明日 初試作です。

うまく できるかな~楽しみ~!

 

その合間に夕食です。

🍚ご飯少々に カツオのたたき

味玉 味噌漬けをのせました。

(きゃ!間違えて ここで”公表する”の

クリックしてしまった・・・"(-""-)")

 

f:id:yoko0081jun:20201005203438j:plain

 

 さてよもちゃんたちも 

お夜食です。

f:id:yoko0081jun:20201005225439j:plain

 

まだ ある?

f:id:yoko0081jun:20201005225429j:plain

 

食べた後は お手入れです。

きれいになった?

f:id:yoko0081jun:20201005230909j:plain

 

満足だそうです。

f:id:yoko0081jun:20201005231006j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201005235006j:plain

f:id:yoko0081jun:20201005235041j:plain

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ