母の部屋のセンサー!


こんばんは!


今日も1時間早く起こされ サマータイム


二度寝は マズいので我慢!
そう 今日はなのかぶりに仕事です。


仕事 忘れていないかしら・・・ 


どんよりした日曜日


さて〜と 仕事へ行ってきますか〜



今日は ハルカちゃんと新人Bさん。
どちらかと言うと 私の方が
新人のようです。
「これ 前と同じ?
変わってない?」と聞いたりして(苦笑)


一時的に 混むものの今までの日曜日とは
ちょっと 変わってきましたね。
少し 暇な感じがします。


なので 定刻通りに午後2時に 上がります。
もし 体調が良ければ そのまま
母の所へ行こうと思っていました。


疲れすぎると ちょっとそれから出かけるのは
しんどいですしね。
そのまま バスに乗ろうと思ったのですが
さすがに お昼抜きで出かけると
途中 吐き気がするので 近くの中華レストランで
ランチ!鶏ガララーメンと 大根サラダと
デザート コーヒー付きで 514円!
安いでしょ!


ラーメンは少し残そうと思っていたけど
完食してしまいました。
もう三時ですからね〜
これは 糖質がグーンと上がる食べ方ですね。


空腹に 炭水化物ですから〜!


でも 満足はしました!


帰りは 少し歩こう〜!




バスで 15分くらい・・・
近いと言えば近い!
でも1時間に2本しかバスが来ないので
ちょっと不便ですが。


今日は普通に 10人くらいのお客さんでした。
昨日のあれは 何だった?


退院した母は あれからどうなった?


へルパーさんの姿が見当たらなかったので
直接 母の部屋へ〜


きゃ〜!
なんか 電気が点いて
音がなって クルクル回ってる〜!


ヘルパーさんが 急いでやってきました!


「すみませ〜ん!私です・・・」(;´д`)



なるほど センサーなのですね〜
人をキャッチすると へルパーさんのところへ
発信するようです。
私が母の近くへ寄ったところで
センサーが稼働しました。


これで母が 急に動いたり 倒れたりするのを
いち早く キャッチするのですね。


ありがとうございます。


母が 私が行っても眠っていて
起きる気配はなし。
ちょっと ベッドに座ったら
今度は 壁のセンサーが稼働!


すみませ〜ん
私が動くと あちらこちらに
迷惑がかかるようなので ジッと 
座っていることにしました。
(;´д`)トホホ


母はこのセンサーに守られているのね〜


ヘルパーさんに 母の様子を尋ねたら
今のところは 自分から歩こうとしてはいない様子。
♿車イスで移動 食事の時は普通のイスに座り
食事も一人で 食べているそうです。


ちょっと 安心しましたが
母は 熟睡で この写真しか撮れませんでした。




20分ほど じーっと部屋に居ましたが
母は寝てるし・・・
また出直すことにしました。



バス・・・ねぇ〜
あと 15分もあるわ・・・


歩こう〜
さっきラーメン食べたし・・・


バス停4つ分 歩きました。
外は真っ暗・・・日が短くなりました。



5つ目のバス停で やっとバスに乗れました。
やっぱり 速いわ〜
5分で着いちゃいましたよ!




ただいま〜!


お腹が空いてると 玄関まで出迎えてくれます。
今日は よもむぎが居ました。


ごめんね〜
お腹空いたね〜と
ランちゃんに挨拶をして しゃがんだ瞬間
小猿が背中に飛んできました〜!


はいはい〜!
むぎもかい?


右手で ランちゃんを撫でて
左手で 背中のむぎの頭を撫でて・・・
もう 大変〜!


むぎが ガッツリつかまっているので
そのまま ご飯を入れたり あっち行ったり
こっちへ行ったり・・・



ご飯をやったら やっと降りてくれました。
やれやれ・・・



私のご飯ね〜


あまり お腹が空かない・・・
それより 座ったら 自然に目が重くなります。


ダメだ〜!
寝るわ〜!


今日はサマータイムだったし 仕事をしてから
母の所へ行き 帰りは半分歩いたし・・・
万歩数は 7,000歩を超えていました。
久しぶり〜!疲れるわ!


ちょっと 横になってウトウト・・・


1時間も経っていないけど ランちゃんが
ヒンヒンと言って起こします。
オシッコが出たようです。


それを片付けていると また 小猿が
飛んできます。何回目だー!



仕方ないので そのまま ニャンズのトイレを掃除。
その間も ずっと背中に乗っています。
少し腰を曲げているので
「むぎや〜腰が痛いから もう降りなさい」と
下ろそうとしても 離れません。



ベッドの上に 座ってやっと下りましたよ〜


でも ポワ〜ンとむぎの体温が背中に伝わってきて
暖か〜い!気持ちがいいですねぇ〜
赤ちゃんをオンブしているようです。
そうっか〜!
むぎは 孫の代わりなのね〜
どうりで 可愛いはずだわ〜




 
遅めのご飯です。


とりあえず 冷凍のピカタです。


ケチャップ 出過ぎ・・・!


ゼロ麺があったので ほうれん草と豚肉 卵で
温か麵!



今日はこれだけ・・・眠い。






ランちゃ〜ん!
こっち向いて〜!



OK!
2ショット!
 


なかなか 一緒の写真って 撮れないものですね。



さて 明日は 月曜日!


お仕事のみなさん お疲れさまです!


明日も がんばりましょう〜!
風邪が流行ってる?
マスク姿の人が 見受けられますね。


暖かくして お休みください!


では 今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。



おやすみ!


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub