元旦から 仕事になった〜〜〜〜!

こんばんは!


天気予報どおり 今日は寒いです!


風が強くて 冷たいです。


それでも 今日もランちゃんは GO!



きゃ〜!風のエッチ〜!


ここ・・・!
そう ここですよ。



6年前 この排水溝・・・
ランちゃん 見た事がないので 
そこをポンと飛ぶことも知らず
普通に歩いて 足を踏み外して こちらが
ビックリしましたよ。


ランちゃん 寒かったね〜
バスタオル ほっかぶりで帰ってきました。
これが 一番 温かいよね〜




さて お母さんは とても寒いんだけど
これから 仕事に行ってきます。


今日行けば 今年終わりだから がんばって来るね〜



じゃ〜来年は〜?
という話なんですが・・・


実は・・・
6人中 6人全員が元旦に 休み希望を出して
お! 元旦休み!と 浮かれていたのですが・・・


ちょうど ジョンママたちとランチ中 
会社から 電話がかかって来て・・・


「実はお願いがあるんですけど〜
元旦は 何か用事があるでしょうか〜?」
「はぁ〜?(急に言われても・・・)
え? 何か?」
「元旦に 営業をしたいのですが
短くても かまわないので 何時間か
出られないですか〜」


おいおいおい・・・!
冗談はやめて〜


はぁ〜?そう来る〜?
「え〜!誰か出る人いるんですか?」
「今 全員に電話をかけて 聞いているところなんですが〜」
「それで 誰か 出ると言っていますか?」
「今のところ 00(巨匠)さんが 早番で〜
どの時間か 出られないですかね〜」


「う〜〜〜ん」
(ウソがつけない私。用があると言えばいいのだけど・・・)
う〜ん 午後12時から 3時くらいまでなら 何とか・・・」
と 答えてしまいましたよ〜




それから 4日目の今日の朝。
「どうなりました?」
もしかしたら 話が無くなった?(期待大!)
「00(巨匠)さんと 00(私か!)さんと言う事で」
「え〜〜!二人ですか〜〜!」
(社員のアナタは 出ないのですか〜?!)


「それは きついでしょう?!
去年 私 元旦に呼び出されて 出勤したんですよ」
「それで 時間は午後3時(私が終わる時間)で 
閉店していいですから〜」
「メニューも 全部はできないですよ〜!」
「わかっています!
時間のかかるものは 全部 止めていいですから〜
そのへんは お任せしますので 出来る範囲で
お願いします」(店 開ければいいの?)


「はぁ〜↘ 
じゃあ そば うどん ラーメン カレーでいいですか〜?(笑)
時間がかかるのは 全部 止めますよ」
「すみません それでいいので お願いします・・・」


はぁ〜〜〜(溜息)


あ〜あ〜・・・
結局 今年も 元旦 出勤か〜
まぁ 近いから いいのですが〜
去年も 今年も 三が日仕事になりました!


母の入院で いっぱい休んで みんなに助けてもらったし
有給にしてくれた(多分)と思うので ここで
出るのも 仕方ないかな〜
巨匠と私以外は みんな家族がいますから
休ませてあげたいですよね。(店 閉めろ〜!)



明日から 5連休ですしね。


少し 役に立ってきますわ〜


きっと そのうち いい事もあるでしょう〜
あ!時給 元旦だけ?
あげてくれるという噂も チラホラ〜
10円とか 20円なら イヤだな〜
プラス1,000円円位 いや 3,000円位ください〜(笑)
利益ないか〜?(笑)



そんな訳で 元旦 2日 3日と ランちゃんの薬代
働いてきます!(笑)



もう イベントも終わり 仕事も終わり
今日はメチャクチャ 眠たくて パソコンの前で
うたた寝・・・ベッドへ行くと ガッツリ寝そうで
夜 眠れなくなるとしんどいので ここはガマン。


そこへむぎが来て 舐めるは モミモミするは
やりたい放題。私は アンタのおもちゃじゃありません。


そんな訳で 今日はほとんど 身体が動かない状態。
遅ーいお昼ご飯も 4時近くになり その辺にあるもので
済ませました。


これは 一昨日の写真ですが・・・


ヒマがあったので 作っておきます。
乾燥パセリです。
パセリが 見切り品だったのでラッキー!


こちらは 小豆を煮ておきます。
これから おもちの季節なので いつでも アン餅が
出来るように。
砂糖は まだ入っていません。
冷凍します。
それと 人参をたくさんいただいたので
リンゴと人参のジャムです。


それと 鶏ムネ肉の鶏ハム。
まぁ あると色々使えます。


これから 時々 お目見えすると思います。



さて 明日は 母の様子を見に行こうと思います。


時折 施設の担当の方から 母の様子の知らせて
頂いています。やはり 案じていた通り。
センサー付きのマットをつけていただいているのですが
鳴っているので ヘルパーさんが駆け付けると
ベッドに腰かけて 立って歩こうとしているらしいのです。


それで 歩きたいのだと思い リハビリに使う
平行棒を持ってきて スタッフの方が付き添って
歩く練習をしているそうです。


そうすると 機能回復にもなり 運動にもなるのでしょう。
よく 眠るそうです。
本当に 良くして頂いています。
ありがたいなぁと 感謝です。


退院して一週間。
どんな様子か 見てきたいと思います。
お天気があれないといいなぁ〜


さっきまでの おとなしい3匹です。





今?


私の周りに集まって 6つの目で 私を見ています。
むぎが ”ニャ〜ン!”と不満そう。
”早く ご飯(夜食)ちょうだいよ〜!”と
せがんでいます。



ハイハイ!
今 終わるから ちょっと待ってね〜


そんな訳で 今日はこの辺で
 (@^^)/~~~!バイバイ〜!


では また明日!


どなたさまも 暖かくして おやすみくださいませ〜



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub