あ〜コンサドーレ札幌・・・!

こんばんは!



いつもより 1時間早く起こされ
まずは 3匹に朝ごはん
そのあと ランちゃんを散歩に出して・・・



今日は昨日とうって変わって
風がないです。


暖かいような気になりますね。
私 寝ぼけているんだろうか〜
この時期 北海道で温かいなんて・・・




やっぱり おかしいかも・・・



家に帰って 寝るわ・・・
(* ´艸`)クスクス



やっぱり ちょっと昼寝が・・・
たっぷり昼寝になってしまいました。



今日は用事がないので ま、いいっか〜!





冷蔵庫を掃除していたら 卵と牛乳がない・・・
買いに行かないと・・・



じゃ 母の所へ行って その帰りに
買って来ようと 家を出ました。


ターミナル前の信号!
まぁ〜〜〜長い事!


いつになったら 青になる―?!



その内 目の前のバスが待っているというのに
後2分しか ないじゃないですか!


あ”〜〜〜
早く 青に変わって〜〜〜!


変わったと同時 走ったのですが
あと10mと言う所で バスのドアが閉まり
バスが動いてしまいました・・・


動いたら もうダメですよね〜


仕方ない・・・
1時間に2本しかないので 30分 買い物で
時間をつぶすことに・・・
牛乳と玉子を買って あとは我慢しようと
思ったのですが ランちゃんご飯に使う🐡をいくつかが
半額だったので ついつい冷凍しておこうと
カゴに入れてしまいました。


土日は 2500円以上買うと
ポイントが10倍なので ついつい 欲が出ます。


そう言えば 乳液が切れそう・・・
消臭剤も買っておこう・・・ 
そう言えば人参も・・・


きゃ!
ポイント10倍 バッチリだわ。


なんて喜んでいる場合じゃない!
これを持って バスに乗って施設に行く?


迷ってもしょうがない!
行く!


時間を見ながら バス乗り場に向かいます。
余裕だわ〜


ええ!えええーっ!



なに?!


何なのこのヒトの群れは〜〜〜!



バス乗り場に ずら〜〜〜〜〜っと
人が並んでいる!



ゆうに 50人以上〜!
ここは 東京か―?!



めまいがしました!


そうっか〜〜〜!


みんな 着ているものが赤い!
首にタオル!
カップルが多い!



わかったわ!
サッカーチーム 我が北海道のチーム
コンサドーレ札幌”の試合だったのね!
どうりで 地下鉄駅付近 
人がたくさんいると思ったわ。


ここは 競技場まで徒歩圏内なので
近くの公共交通機関駅が ココらしいです。


なので 試合が終わった後なので
一気に 人があふれだしたようです。


いつも 20人くらいの人が 2列に並んで
待っている乗り場が 50人も超える人が
L字型になってズラーっと並んで 
バスを待っているんですよ。


さすが その最後列に並ぶ気力は
失せました・・・しかも バッグに魚や玉子
入っているし・・・


ターミナルのどの路線も すごい人の行列です。
初めて見ました。いつもそうなの?


この溢れている人を乗せるには
絶対 バス1台じゃ無理よね〜
増台するのかしら?


なんて ここで結果を待つほど
暇じゃないし・・・
今日はあきらめる事にしました。


母の事は気になるけど 明日は仕事だし
明後日になりそう・・・


人混みをかき分け 重い荷物をぶら下げて 帰って来ました。



テレビのニュースで どうも コンサドーレ
負けたようですね。
どうりで みなさんの顔が どこか
暗かった・・・?


え?
後からなら 何とでも言える?
(*`艸´)ウシシシ
確かに〜!


信号で 出鼻をくじかれ・・・
結局 買い物をして
帰ってきただけでした。
(´・ω・`)




ただいま・・・



さて 夕食を作ろう〜


今日は 何となく小籠包が食べたいなぁ
餃子もあるし・・・中華にしよう!

皮は 薄力粉 強力粉半分ずつで作ります。


あの”ジュワ〜”の正体は スープのダシを
ゼラチンで固めて 小籠包の肉の中に
混ぜるという技です。
なるほど〜!


今回で 4回目くらいかな〜


段々 コツを覚えてきますね。


最近は アルミカップを使って作っています。
破けないし 蒸し器から出すのも 楽ですね。



そして餃子です。
この皮が手作り皮です。


それと 小女子と大根のサラダ。



むぎがうるさくて 抑えながら食べました。



中は一応 ”ジュワ〜”と。



ごちそうさまでした!



餃子も 小籠包も美味しいけど 
この皮が糖質でヤバいですよね〜
食べ過ぎる前で 止めておけばいいのですが。




相変わらず ウチの”小猿”です。
まるで その時を待っているかのように
ちょっと むぎに背中を向けたもんなら
この通り!


飛んできます。





本当に ”オンブひも”が欲しいわ。
片手で むぎを押さえているので両手が使えず
不便なんですよ〜!


って言うか・・・
(=^・^=)ネコをオンブして 家事をやる人って
そんなに(少しはいる?)いないですよね〜


いつまで 飛んでくるんだろう・・・




また・・・
この通り・・・


何度も何度も 往復します。


”ダメ!”という言葉は 聞こえないようです。






今ですか?


さっき 夜食を食べたので
3匹とも 静かに 寝ています。


私も このスキに寝る事にします!



では 今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。



おやすみ!


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub