この薬・・・10割負担です!(汗)

こんばんは!


そうっか〜〜〜!


今日は にゃんにゃん にゃんの日なのね〜
そうよね〜やけに ”2”が多いなぁ〜と思いましたよ。


ウチのにゃんにゃんは 今日も元気で 走り回っています。
この頃 むぎまでが ”ごは〜ん”と言ってるように聞こえます。


よもちゃんとは ちょっと トーンが違うのですが
それらしき事を言っています。ご飯が欲しい時に
言いますから たぶん そう言っているのでしょうね。
でも めったに言わないので それを動画に撮るのは
至難の業ですね。


今 ”おかあさん”と教えているのですが
さすがに・・・無視されます(苦笑)



夕方 ランちゃんの検査&薬をもらいに行ってきました。
さすがに 冷えて寒いので タクシーですよ。


検査は オシッコとウンが必要だったのですが
2時間以内に・・・とありますし・・・
なので ちょっと我慢をさせて 病院の周りで
採取しようと ウロウロ・・・


それが ちゃんとうまく取れるんですよね〜
惣菜用の容器を持っていって オシッコにしゃがんだ時
サッと差し出せば・・・成功!スポイトで ピューです。
それから 数分後に こちらも成功!
新鮮です!(笑)


検査の結果は だいぶ良くなっていました。
でも オシッコに 少し白血球が 多い?少ない?(どっち?)
ので 念のため あと一週間 薬を飲むことになりました。


他は まぁ 進むこともなく 現状維持でした。
体重は 10日前より減っていたので 腹水は溜まって
いませんでした。以前同様4ステージでとどまっています。
他の臓器も 特に悪くなって進んではいないようです。
後は オシッコだけ 要観察です。


今は 本当に最近になく 元気に見えますね。
爪も切ってもらい タクシーで ビューンと帰ってきました。



さてさて・・・頂いた薬・・・
ひぇ〜〜〜です!
こんなに 増えてしまいました。
2種類は 今だけですが〜
記念写真? 証拠写真?(何の?)



もっと ひぇ〜〜〜!なのは この金額です。
心臓の薬 2週間分と オシッコの薬1週間分です。
当然 10割負担です!



先月は 5万円越えました・・・
今月も 越えそう・・・ふ〜〜ぅ〜(汗)


1年間60万・・・4年で240万 5年で300万?
私のほうが 生きているだろうか・・・(笑)


薬は 一回ずつ ホッチキスで留めます。
案外 この作業は好きです(笑)



これで 間違うことなく 薬を飲ませられます。
ランちゃん ちょっと ガマンして飲んでね〜
元気になれるからね〜





パソコンの上は ダメ〜!と言ってあるので
すぐ横に待機です。


なんか ふてくされてる?


むぎは 男子なんだから お母さんとランちゃんを
ちゃんと 守ってよ〜


”わかってるって〜怪しい人がきたら パ〜〜〜ンチ!”


”ついでに ギャオ〜〜〜!って 噛み付いちゃうもんね〜!”



あら〜 心強いこと!
頼むね〜むぎ!
アンタは ウチで一番 元気で強いんだから
頼りにしているからね〜!


”おやつ・・・食べたい・・・”
はぁ? そこか〜?




今日の夕食です。
病院へ行く前に 作ってから行きました。
なんちゃってスープカレーです。
野菜は たまねぎ 人参 さつま芋 ナス レンコン
青梗菜・・・鶏手羽中か?



本当に あるもので〜


トマトサラダ



ごちそうさまでした!
さつま芋が甘くて美味しい!




そういえば 珍しく キヨミちゃん(中国から家族で帰国)から
メールがきました。私にぴったりの仕事があると言うのです。
聞けば 新規の産婦人科の病院だそうで そこで 調理師を
募集しているので 私の事を一番に思ったそうです。
キヨミちゃんの働いている会社が 調理業務を担当するので
情報が入ったようですね〜


ありがとう!
私のこと ちゃんと思っていてくれて 嬉しいわ〜!
仕事を辞めたのは もう7年も前なのに・・・
きっと キヨミちゃんの中では 私はあの時のままなのでしょうね。
50代後半と 今60代の半ばではね〜
色んなことが 変わってきているいのよね。


要するに もう無理をしてとか バリバリ仕事に打ち込む
年齢ではないと言うことでしょうか・・・
だから 今の職場は 歩いて5分 時間も5時間くらい
休みも自由に調整できて 居心地も良かったら 
なかなか 動く気になれないと言うのが 正直な気持ちでしょうか。


でも 確かに 前のように ちゃんと食事を作りたいという
願望はあります。実は 徒歩3分くらいのところに
16日オープンの老人ホームが 調理スタッフを
募集していて 正直 週に2〜3回ならと 心動きました。
履歴書も買いました。


しかし、履歴書は 手付かずのまま・・・
封を切ることもせずに かばんの中に。


何でも 物事 タイミングですから
そのタイミングを逃しましたので きっと 縁がなかったのかな〜
と思うようにしています。


縁があれば 必ず そのチャンスは 回ってくると思いますから
その時 考えたいと思っていました。


キヨミちゃんの話も とても魅力的ですが 多分
私の条件では 無理と思います。近所を見渡しても
新しい産婦人科が できた様子もありませんし
通勤時間を考えると 徒歩5分には かないません。
朝5時からの仕事も もう卒業しましたし 体調を
崩しそうな状況は できるだけ避けようと思っています。
わんにゃん連れのおひとりさまなので〜


ただ 忘れずに私を思ってくれて 本当にありがとう!
私の料理を評価してくれて ありがとう!
その気持ちが 本当に嬉しいわ〜!
ダメ元で 明日 会社から詳しい情報を聞いてくれるそうです。
まだまだ若いキヨミちゃんだけど 毎日疲れていることでしょう。
仕事の帰りに寄って ご飯でも食べていって〜
いつまでも 友達だから〜(親子ほどの年齢差だけど)
ありがとうね!


さて 今日はそんなところで 寝ることにしましょう。


今日は どういうことか 黒い写真ばかりですな〜(笑)


でも メンコいんですよ〜
顔 スリスリしてきますからね〜



 
では また明日ね!

ぐんない!


応援ポチっと 本当にありがとうございました!

テンションも ランキングもアップしました(笑)
ありがとうございました!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村