吹雪の中 病院巡り・・・


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!


朝から おひさま☼がちょっとまぶしいです。


今日は朝の更新です。


昨日は 寝る前に写真だけでも
取り込んでおこうと やっては見たものの 
その再起動をしてから 様式が 
それまでと変わってしまい
今度は取り込めなくなって四苦八苦・・・


結局は なんてことない事なのに
ただわからなっただけで 本当に時間ばかり
かかってしまいました。


やっと 写真は取りこめるようになったし
ネットも時折 ”切断”のマークが出て
繋がらなくなりますが それも 何とか
対処法がわかりました。


しかし そんなに繋がらなくなるなんて
そんなにないので やはり どこかが
不調なんでしょうね。



さて・・・
昨日は・・・何していたんだろう〜


この歳になると ちゃんと考えないと
思い出さなくなるのが 怖いですね。
なので 予定表にガッツリ 書き込んでいます。
特に 人と会う事 出かける事 しなきゃいけない事
終わった事も ランちゃんのご飯を作った日も
記録してあります。
過ぎちゃうと 忘れますからね〜 


ま 忘れてもいいんですけど
後から ”あれはいつだっけ?”と必要な時があり
そういう時 メモしてあると イラっとせずに
わかるのはいい事ですね。


日々 出来るだけ イラっとすることを
減らすようにしています。
小さなことでも ストレスになりますからね。


寝る前にメモした事項。
ランちゃんの薬・尿検査
ランちゃんのご飯
私の薬
血液検査・・・とあります。


これは クリアしました。


でも 日中 すごく吹雪いていて・・・
一度 玄関の鍵をかけて 出たのですが
外の細かい雪が舞い上がるの見て・・・
エレベーターの前で ”やめよう・・・”


また 家に戻り 病院に電話。
”すみません 午後から 薬取りに行きます”
これで 夕方から もっと吹雪いていたら
どうするんだ?と思いますけどね〜(苦笑)



その間に ランちゃんのご飯を作りました。
いつものように3匹が ウロウロ 
私の前と 足元を行ったり来たり・・・
フードカッターにかける前の肉を
そーっと地味に口に入れるむぎ・・・
ジャマ・・・・! 


ちょっとだけ 早めにランちゃんたちに
ご飯を食べさせます。
そう ランちゃんの採尿です。
最近分かった事は  食後にすぐトイレに行くこと。
なので トイレに向かうランちゃんを
追いかけて すっと容器を差しだし オシッコゲット!
成功!よしよし・・・!



行ってきます!


待つ事 40分!
オシッコの検査の結果は 雑菌もなくなり
きれいになりました。
一応 予備として 一週間分の膀胱炎の薬
心臓の薬 気管の薬の4種類の薬を。
28,350円だと・・・・Σ(゚Д゚)!


まぁ 毎月の事だし 仕方がない・・・!


帰り・・・もう 暗くなってしまいました。
それでも 雪灯り・・・
なかなか風情のあるものです。




吹雪いたせいか いつもの道は
人ひとり通るがやっと・・・
風と雪で 道が消えてるところもあり。



北国の厳しい所です。


そのまま 私の内科へ直行。


さて 担当医と相談。
もう そろそろ 私もしんどいと訴えます。
ヘモグロビンA1cの数値が 今回も7,0を超えたら
薬を調整しましょう〜と言う事に。


”ギリギリなら 食事&運動で 維持しましょう”


結果は 月曜日ですって〜!
ひゃ〜!ですね。
一応 これだけ 調整しても高血糖になるなら
もう 薬を使っても仕方ないと思うようになりました。
低糖質食事 4年過ぎましたですからね〜


たまには お寿司も食べたりしますが
尿糖値 ガッツリ上がります。
と言う事は 血糖値も上がっているでしょう。
その時だけ飲む薬ってないのかな〜
サプリがあるなら 薬だってある感じがしますけどね〜
月曜日 聞いてみよう〜♪


で〜 夕食です。


がっつり 豚だ〜!
みそ漬けです!
(Mさん いただきます!)
カロリーは高いけど  肉は低糖質なのでOK!


美味しそう〜!



副菜は サラダ!
㋠切り干し大根 玉ねぎ パプリカ ㋠水菜 ハム




調理用ハサミで 食べやすく・・・!


あ〜!
美味しかったー!
いい感じに味が滲みていて 激ウマ!


ごちそう様!



ほら こちらも お腹がいっぱい!



相変わらず ナイスバディ 維持!
ちょっと 固太りか・・・?(笑)




朝から ダラダラと書きまくってしまいました。


終活・・・じゃなくて 就活
今日 連絡がないと 不採用ですね〜
何だか そんな気がしますよ。
ま これも縁だから 仕方がないです。


また 明日から 仕切り直しです!



あら?もう10時だわ〜


今日の予定は 買い物です。
月曜日は カナダ会のランチ会!
新年会かな?
4名のお客様です。


何作ろうかな〜?


まぁ お楽しみに〜
(と言われても 写真見るだけで
食べれないんじゃね〜)( ノД`)シクシク…



では また 明日の朝 お会いしましょう〜!


あ! こちら 晴天です!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub