今日は 休息日にしました〜!

こんばんは!



明日 北海道に暴風雪という予報が出ています。
今朝も びっくりしました。


今まで ベランダに雪が積もるなんてことは
ほとんどなかったのですが・・・


これには よもちゃん むぎも 驚いた?



すごいね〜
寒そうだね〜


でも ランちゃんは オシッコにいくんですよね〜
こういうときは できれば 奥の部屋でしてくれると
助かるのですが 玄関まで行っていく気満々だと
行かない訳には 行かないんですよ〜




うわお〜〜〜!


雪が ザクザクで 融けてる〜


これじゃ カートは無理!


抱っこして いつもの散歩道までいきますが
人ひとり通るのが やっとです。



こういう時って ランちゃん 道 ゆずらないんですよね。
ゆずらないどころか 真ん中から 動かなくなってしまいますから〜(笑)
冷や汗ものです。


雪は降ったものの 水分を含んだしっとりと重い雪です。
やわらかいので ランちゃんが いつもの場所へ移動すると
ズボズボと埋まってしまいます。


長靴は いいですね。
多少の雪は全然 平気です。
早速 ランちゃんを救出にいってきます。


さて 抱っこしたついでに 帰ろうか〜
ランちゃんの足元が ビジョビジョに濡れてしまい
身体が冷えてしまうから 家に帰ろう〜
ランちゃんは 身体を大事にしないとダメだからね!




ピンポン!


朝から 誰かな?


お〜!
宅急便だわ!



よもちゃん むぎ〜
なんか 来たよ〜!
(よもちゃんは きません)
大きいね〜!



ジュン姉から よもちゃんたちのトイレ用品を
ネットで買って(日本)送ってくれました。
 
早速 このヒトは・・・



入りましたね〜!


ちょっとでも触ると ビュッっと パンチがきますから
迂闊に 箱に触れません。こりゃ〜!




これで しばらく 持ちそうだね〜!





今日は ランちゃんのオシッコ検査に行く予定でしたが
延期にしました。
どうも 土日の仕事が忙しかったり 出勤日が多かったせいか
ちょっと 身体がかったるい感じ。
夕方 郵便局から ジュン姉の所へ荷物を送り 銀行 買い物して
帰ったら ちょっと 身体が何だか・・・
無理して 風邪引くのもいやだから 今日の病院は 延期。
今日は 休息日とします。


ランちゃんの体調も悪くないし 薬もまだ 10日分はあるので
大丈夫。近いうちに 行ってこようと思います。



実は この先 今週の土曜日ですが 大きな仕事(ボランティア)が
待っていまして 体調を崩すわけにはいかないので 大事を
とります。カナダ友のSさんの依頼で オードブル30人分
のり巻き30人分を作ります。
前日からの 仕込み 準備がありますので 風邪などの病気に
なると 多くの人に迷惑をかけるので ここは 体調を整えます。


ジョンママが 買い物から 当日まで手伝ってくれるというので
大変 心強い助っ人がいてくれて 大助かりです!
何事もなく 当日 無事に作業が進みますように〜
みなさん 祈ってください!
何が起こるか?
そのための 下準備 段取りこそが 明暗を分けます。


献立を考え 材料を計算し 下準備をします。
当日 火を入れるだけにしておけば 何とかできると思いますが
段取りが悪いと 時間ばかりかかり 二度手間になります。
時間を逆算し 綿密に計算し ちょっと ゲーム感覚?
行き当たりばったりは ダメですね。
老化防止の訓練には ピッタリかもしれません(笑)



なので 少し 余裕をもって ここ数日過ごしたいと思いますが
火曜日が仕事 木曜日が手話サークル 金曜日が仕事なので
結構 ハードな一週間になりそうです。
まずは 健康管理!ファイト!



今日は 暖かい夕食で温まりましょう!


本当は 鍋料理のつもりが ホットプレートで・・・
 




まぁ いいっか?(笑)



”私にも プリーズ!”


ランちゃんにも お裾分け。
豚肉の3分の1は ランちゃんのお腹の中に〜



熱いから フーフーしてあげるから
ちょっと 待っててね〜



こういう時は むぎは やってきませんね。
ちゃんと わかるんでしょうね〜
”ちょっと 違うな・・・”ってね。
ゆっくり 食べられました(笑)



では 今日はこの辺で 寝ることにします!


まだまだ 寒い日が続きます。



本当に大雪・・・降るのかな・・・
でも 仕事だし・・・
そこそこで お願いしますよ〜!



じゃ〜 また明日ね〜!


ぐんない!


応援ポチっと 本当にありがとうございました!
みなさんの顔が 見えるようです!


すごい!
今 アクセス数(ページビュー)が
150万回0114回(+1119)ですって〜〜〜!!!
150万いった〜!
そのうち 10%は 私かも〜(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村