コートに 水溜り・・・って?

こんばんは!



この頃 ランちゃんの調子がいいようです!
思わず 笑ってしまったのですが
昨日 ハフハフ言いながら ランちゃんが
よもちゃんを 追いかけて遊んでいました。




ちょっと ぴょんぴょんと飛び跳ねるように
よもちゃんに 絡んでいるのです。
でも ランちゃんですから 
追いかけようとするのですが
ほんの1mくらい・・・
よもちゃんは どこ吹く風〜のように
ぴょんと テーブルに上がってしまって
おしまい。




でも なんか 楽しそう〜
それが むぎとは 見たことないんです


逆に むぎは ランちゃんを追いかけ
”なにすんの〜”と 白目を出して逃げるランちゃん。


遊んでいる姿を見ていると 本当に可愛い〜!
めんこいな〜



仕事から帰ってきて・・・・
そのまま ソファーで ちょっと 休憩。
横になったら 眠ってしまいました。
3匹が集まっていました(看取りの相談か・・・?)


さて ご飯支度しようと 台所にいたのですが
ふと・・・あ、さっきのコート 掛けなきゃ・・・と
ソファーにおいたコートに 目をやると・・・!


はぁ〜〜〜!!!!!
なに?!
この 水溜り!


けっこう たっぷり!


”落ち着け 落ち着け・・・まず 何をする?”


そうです。
水溜りをこぼしたら 超悲劇です。
カーペットが汚れ ソファーも汚れたら アウトです!


動かさないようにして ランちゃんのシッコシートで
そっと その水溜りを吸い取ります・・・黄色いぞ!


お〜成功!


コートの袖を持ち上げると そこも濡れていました。
どんだけ 溜めてたん?!


そして そのまま 洗濯機へ
ちなみに このコート ダウンジャケットなんだけど・・・
この際 ダウンも 毛布も関係ないですよ〜
洗剤と ワイドハイターを入れて スイッチオン!


ふ〜〜〜やれやれ〜


ホント 被害がこれだけで よかった〜!
これで ソファーまでいったら 浸み込んで大変なことに
なるところでした。とりあえず 防水だし コートの
洗濯だけで済んだので 助かりました!


犯人?


その現場を見ていないので わかりませんが
ランちゃんじゃないことだけは 確かでしょう!


ねぇ〜誰だろうね〜?




まだ 乾いていませんが 元通りにフワフワに
なるんでしょうか〜
今は まだ ペッタンコですが・・・
まぁ 明日には 乾いているかな〜(笑)




洗濯機って 本当にありがたいなぁ〜
スイッチひとつで 脱水までしてくれるものね〜
なかったら 大変なことになっていたな〜



さて ご飯です。


今日は・・・


あっ!
これは ランちゃんのご飯でした。
(でも 普通に食べられます)
鶏ひき肉 白菜 かぼちゃ 人参 ココナツオイル ゴマ入りです。
それを 片栗粉でとろみをつけます。


それを見ていて 作ったのがこれ。

ハンバーグなんですが その中に大きくさいの目に切った
かぼちゃ 人参 長ネギを混ぜ込んでみました。
単なる 思い付きです。



はい!できました!

ちょっと 食感があります。

下は 白菜を炒めました。


そして こちらは・・・
ぎゃ〜!焦がした〜!
昨日のミルク煮に小麦粉で とろみをつけて
グラタンにして 魚のグリルで焼いていたら
焦げちゃいました〜!(泣)


少し取りましたが・・・
ま こういう時もあるでしょう〜




中は こんな感じです。
嵩増しとか 野菜を摂りたい時に いいかもです。



ごちそうさまでした。
ランちゃんのご飯が ヒントでした!(笑)




今日も(土・日)お店が忙しかったせいか
疲れました。横になると 寝てしまい
昼寝2回しました(赤ちゃんか?)(笑)



明日は休みですが ランちゃんのオシッコの検査にいってきます。
もう薬は 飲まなくてもいいと思いますが・・・できるだけ
薬は 飲まないほうがいいですよね〜



早々 てるみんが 早速 昨日のニラまんじゅう 
作ったそうです。お嬢さんと一緒に 作った?
上手に 美味しくできたようですよ!
すごいね!今度は 肉まんに挑戦ですね〜!
いつでも きてね 一緒に作ろうね!





さて 寝ることにします。


みなさんは 明日はお仕事ですね。
引き続き インフルエンザ予防は マスク 手洗いですよ〜


じゃ〜 また明日ね〜!


ぐんない!


応援ポチっと 本当にありがとうございました!
みなさんの顔が 見えるようです!


すごい!
今 アクセス数(ページビュー)が
149万8995回(+995)ですって〜〜〜!!!
そのうち 10%は 私かも〜(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村