ギュッとして・・・

こんばんは!

 

今日はちょっと 変則な時間帯で仕事でした。

ジョンママと私 10時から14時まで

カフェの仕事のお手伝いです。

 

ちょっと 忙しくなるのでは・・・と言う予想の元

私たち二人投入されたのですが・・・

そうでもなかったですね。

 

すみませんね~売り上げより

人件費の方が 高くつきましたね~

 

スタッフ2人とMちゃんと私たち

5人のスタッフですよ~!

 

前の店では 考えられませんね。

先日の土曜日も 二人体制で

午後3時まで 70人くらいのお客さんを

さばいたようです。

 

ずいぶん 働く環境って 場所によっては

こんなに違うのですね~

ここでは 本当にゆったり 時間が流れます。

 

今日は Mちゃんが抱きついてきたので

ハグをしました。

Mちゃん身体が大きいので

ちょっと見ると 二人で相撲を

取っているかに見えるのは ちょっとね~

(* ´艸`)クスクス

 

でも わかる気がするのです。

ふーっと 誰かに抱きついていたい気持ち・・・

 

私は この間まで ランちゃんがいて

今は よもちゃんもむぎがいるので

ギュッと 抱いていると すごく 

心が落ち着くんですよ。

その時 きっと 癒されているんですね。

 

特に 暖かくて フワフワしているものって

ぎゅっとすると 気持ちがいいですよね。

だから 大きなクマのぬいぐるみとか

子どもの頃(なかったけど)大好きでした。

 

だからMちゃんも 体は大人だけど

まだまだ ギュッとしたい気持ち

されたい気持ち よくわかります。

 

私も ランちゃんをギュッとしたいし

むぎをギュッとしていますもの。

ほんと ホッとするんですよ。

張りつめていた身体の力が

ふわ~と抜けていきます。

 

f:id:yoko0081jun:20190225212803j:plain

 

なので 私も Mちゃんを

ギュッとしてあげました。

 

そんな事 厨房の中でしているのも

ちょっと・・・(笑)

まぁ ほんの30秒くらいなので~

その後 Mちゃん 色んな人に

抱きついていました(笑)

 

ここで「やめて~!」と振り払ったら

きっと Mちゃん 傷つくのでしょうねぇ。

大丈夫!

私なら いつでも ギュッとしてあげるよ!

 

そう思った時 先月 父親の暴行で

亡くなった心愛ちゃんが痛ましく

なりません。

 

きっと お母さんお父さんにギュッとして

もらいたかったでしょうに~

あんなに「助けて―!」と叫んでいたのに

何もできなかった大人・・・辛いですね。

 

そんなMちゃん 明日 誕生会だそうです。

初めてなので どんな誕生会になるのかな?

 

スタッフの先生に

「何か作ってきますか?」と聞いたら

「あ、いいんですか~?」

「”さくらもち”で良ければ~」

「あ~!食べたーい!」(笑)

 

いいですよ~

じゃ 先生の分も作ってきますね!

 

家に帰ってから・・・

何かMちゃんに 贈りたいな~

でも ひとりだけ 高価な物と言う訳には

いかないし・・・

 

それで 100円ショップで

よくお店にあるスタンド式メニュー立てに

Mちゃんの写真を 入れてあげる事にしました。

 

ついでに 造花を買って ボンドで

貼りつけました。

手作り写真立てです。

前に撮った写真が可愛い!

 

f:id:yoko0081jun:20190225223721j:plain

 

久しぶりの工作です。

さすがにこの歳で 工作する人って

少ないでしょうねぇ~

でも ちょっと楽しいかも~!(笑)

 

Mちゃん 喜ぶかな~?

きっと 照れるでしょうねぇ~

ま、お家で 毎日眺めてください!

 

今日は 変な時間に 昼食&夕食を食べたので

冷蔵庫にあるものをつまんで 終わりました。

 

あとランチの予定は・・・

明日 カフェでハルカちゃんと待ち合わせ。

(ジョンママも?)

今週の土曜日は 高校時の先生と

他に友達2人(YOU&タケではありません)と

我が家でランチです。こちらは4年ぶりです。

 

そうです。

この歳なので 会える時に会える人と

会っておきます。後悔のないように。

お互いにいつ 何が起こるかわかりません。

ねぇ~

 

そう思う?

よもちゃ~ん~!

 

帰ってすぐ よもちゃんをギュッとしました~!

落ち着く~!

 

f:id:yoko0081jun:20190225190749j:plain

 

昨夜は むぎがベッドの中に

入ってきたので ポカポカと暖かくて

気持ち良かったです。

 

朝は 顔を踏まれましたが・・・

 

心なしか 雪が少ない・・・

春 近し・・・か?

もう 雪はいらない・・・

 

その買い物に出ても この雪道は

ランちゃんと・・・寒かったな~とか

あそこで いつもオシッコしていたし・・・

色々な場面が フラッシュバックして

きます。

 

f:id:yoko0081jun:20180817105851j:plain

 

さて 今日はこの辺で終わりにします。

 

ランちゃん寒くないかい?

ご飯 ちゃんと食べてるかい?

 

クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ