一日中 のんびり まったり・・・

こんばんは!


今日はちょっと早く 始めたので
早く終わるでしょうね〜


明日から仕事や予定があるので
今日は おとなしく 自宅待機・・・(?)


一日中 you tubeで 音楽聴いたり
CD聴いたり 寝たり・・・
のんびりまったり 過ごしていました。


それでも ちょっとは動くでしょう〜
するとね いつも 無関心な顔をしているランちゃんが
私が 洗濯や ニャンたちのトイレを掃除して
姿が見えないと カシャカシャ・・・と
足音が聞こえてくるのです。


捜しているんですね。
「ランちゃん お母さん ここにいるよ〜!」
と 声をかけても 残念ながら ランちゃんの耳には
届かないようで・・・触ると びくっとするので
それも 可哀想。


でも 私の顔を確認すると 戻っていい行きますけどね(笑)
きっと 家にいるだけで 安心するんでしょう
自分は 高いびきで寝ていてもね(笑)



ちょっとベッドで 横になっていると・・・
あれ?なんか ボワ〜ッとするものが〜(笑)



よもちゃんだ〜!
珍しい!
ツンデレなよもちゃん。
ついてくるけど 自分から擦り寄ってはこない・・・




かなり 近い・・・
触れるか 触れないかのギリ・・・です(笑)
しかも なぜか 背中を向けて
いつも 顔は向こうです。


でも 自分から こんなに近づいてくれると
嬉しいですね。
フェイスブックにも 載っていましたが
ネコは 人間の癒しになる要素が たくさんあるんですって〜
うん 納得!


あのふわふわな毛にさわり 頬にスリスりしたり
モコモコな手のよもちゃんに さわられると
とても 幸せな気持ちになれます。


ただ むぎが私の顔の上に寝るのは 苦しいので
これはちょっと・・・・別の問題ですが〜(苦笑)



そうそう・・・
そのむぎのために ネコ草 植えましたよ〜
芽が出るまで ちょっと 時間がかかりそうですが
楽しみですね〜



むぎちゃん ちょっと 待っててね
美味しい草ができるからね〜
そうしたら いっぱい食べていいからね〜
(私の水菜は 勘弁!)


それまで 水菜・・・食べていいよ・・・
他の物 舐めるのは止めてね。




今日の夕食ですが・・・
全てに参加です。


卵とじ
(鶏肉 玉ねぎ 人参 豆腐 ターツァイ)


ターツァイの胡麻和え

ナスのみそ和え

トマトサラダ




今日も チエコさん用のヨモギ大福を作ったり
昨日 竹ちゃんから 肉まんもらったりで
朝からガッツリ 炭水化物摂り過ぎて
尿糖もガッツリ!(体は正直です)
ヤバい ヤバい!
おもち 美味しくてね〜


それで 夕食は 炭水化物を抜きました。


これは 昨日のお昼です。
お好み焼きなんだけど この頃 巻いています。
ちょっと 軽いかも。
キャベツ巻きと行った方がいいかしら?


チーズものせてあります。



オタフクソース”を使えば 何でも美味しい!(笑)






今日は朝から 小雨でした。
それでも ランちゃんと散歩に行ってきました。
ランちゃん テンション下がってない?
シッポが 下がりっぱなし・・・(笑)
食欲はあるのにね〜



さて 明日も雨かな〜
そろそろ 晴れて欲しいね。


明日は 仕事です!
竹ちゃんは 2万歩・・・
私は 家からの往復も入れて 2000歩とちょっと・・・
なんだ?この差は?
きっと これは 給料の差だな・・・(苦笑)


さて これから ちょっと やる事があるので
この辺で 終わります。


では また 明日 お会いしましょう〜!


早寝 早起き 元気な子!
(憧れるわ〜)

一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!