ヨモギもち作って ジムへ行って・・・

こんばんは!


今日は休みです!
明日もだけど〜


今日は何をしていたと思いますか?(笑)


そんな事知らないですよね〜


今日は ヨモギもち 作っていました。
どこかから 電話が来そうで〜(笑)


実は チエコさん(カナダ会)から
朝 電話が来て ”ヨモギ大福が食べたいので 
取りに行くから 冷凍しておいて〜”


”了解です〜!”
と言う事で とにかく 小豆を煮て あんこだけ
作っておけば 1時間もあれば〜できます。
それで 電話をもらってから 小豆を煮ます。


そう言えば・・・
ふーみんから LINEがきていたわ。
ヨモギもちが食べたい”


今朝も LINE。   
パパ(夫)が福岡へ行って不在。
暇な様子・・・(笑) 

”あら 今 小豆煮ているよ” 
”食べに行くわ〜 おじゃまします”


”おもちはいいけど 無料体験券があるよ
ジムへ行って 運動してこよう〜”(食べたら 動く!)
”行きたいなぁ〜でも スッピンだわ。
シャワーある?”
”汗かくのに 化粧はいらないでしょう”


と言う事で 即決!
ジムでエアロバイクを体験することに!


そうだ〜!
もう一人 ”ヨモギもち 食べたい!”と
最初に 手をあげた人がいたわ。


竹ちゃんだ!


この際 出来立てを食べてもらおうと
連絡してみました。
ラッキー!
ちょうど 休みだったようで良かった〜!


”これから出ま〜す”
”今 もち米 スイッチ入れたよ!”


ちょうど できるまで1時間!
竹ちゃんが 着くまで1時間!
ピッタリだね!(笑)


すごい!
お餅を食べに 1時間かけてくるという
竹ちゃんステキ!


まぁ お店に行けば 普通に 
売っているんでしょうけどね〜   
でも 手作りを食べてみたい・・・?


ふーみんは 先に着いて 搗き立ての大福を
待ちます。



ちょうど 出来上がった時に 竹ちゃん到着!

左の小さいのは ごまモチ。

竹ちゃん



ちなみに ふーみんと竹ちゃんは 初対面!
竹ちゃんは 昔の手話仲間。
手話から離れて 20年だそうです。


あえて フーミンの事は言わずに・・・


さて 20年ぶりの手話は・・・?
そこに興味がありました。


期待に応えてくれますね!(笑)


すごい!
昔ながらの キレッキレの手話!
身体で覚えているので 会話ならすぐ対応できるんですね。
さすが 竹ちゃんです!


そうそう!
朝 ジョンママから 届けてもらいました。
昨日 牛筋と大根を煮たそう。


お世辞抜きで とても美味しく出来ていました。
味もしっかり 美味しくついていました!



こんな美味しい物は みんなで食べなくちゃ〜!
”ふーみん 竹ちゃん 美味しいよ 食べてみて〜!”
よろこんで 食べてくれました。
ジョンママ ごちそうさまでした!
評判 良かったよ!(笑)


さて 6時になります。


これから フーミンとジムへ行ってきま〜す!
竹ちゃんも 誘ったんですが
「毎日 仕事で2万歩 歩いているので 
休みの日は 身体も休めるの〜」


へへぇ〜〜〜〜!
ごもっとも!


すごいねぇ〜!
仕事で 2万歩〜!


私は そんなに歩けないから お金を払って
歩いているというのに〜(苦笑)
それは ゆっくり休んだ方がいいね。



さぁ 行くよ〜!

ふーみん ジョンママじゃないけど
スカート付きのスパッツ!
決まってるね!
え?
今日初めて はいたって〜?!
カッコいいよ〜!


真剣な ふーみん(笑)
汗が噴き出ます!


がんばりました!


写真を送ってあげたら・・・

「痩せたい〜」と返信が来ました。


うん!
気持ちはわかる!(笑)
食事と運動だよね〜
小さなことから コツコツと・・・
がんばるべ〜!


やっぱり 食事指導 健康指導 必要だよね〜!
がんばらなきゃ〜



あら こんな時間だわ・・・


そんな事で おもちを作って ジムへ行ったという
一日でした(簡単に言うとね)
それを ちょっと詳しく書くと こうなりました〜


では 今日はこのへんで
おやすみなさい!


最後は この子で〜



ぐんない〜!


翠 千賀さん(オペラ魔女)のCDが
欲しくなったな〜・・・


寝よ・・・・っと。


早寝 早起き 元気な子!
(憧れるわ〜)

一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!