この美人は 誰?

こんばんは!


ちょっと早いのですが 今日はハルカちゃんの
誕生日祝いと言う事で ジョンママと3人で
食事に行きました!


初めて会った時 31〜2歳?くらいかな〜
今は 中くらいになったと聞いて
自分の年を忘れて 時の経つことの早さに
驚きました。


私たちは 11時予約で 以前何度も行ってる
”クラブチャイナ”で 特別ランチフルコースを注文。


ここは 本当にオシャレで 満足させてくれる
チャイナレストランです。


ただね〜
だいたい 順番に料理が出てくるので
写真撮り忘れてしまうんですよ〜


今日も 撮ったのは 2枚だけ〜
後は忘れて 食べてしまいましたよ〜
まぁ この写真で どういうものが出てくるかは
想像にお任せします(笑)


前菜


カボチャの玉子スープ


アラレの色が 三人とも 違います。
おしゃれですよね〜!


後は メイン ご飯(チャーハン) デザート お茶・・・
7〜8品ありました。
料理の品だとか 味 盛り付け サービスなど 十分に
私たちを満たしてくれるレストランです。


食事時間は 予約から1時間45分
午後1時から 別のお客さんと入れ替わるようです。
美味しかったです!
ごちそうさまでした。


それから 向かったのは 00アウトレット。
ジョンママが 昨日 ブランドの可愛いバッグを
買いました。それを見たハルカちゃん。
自分の誕生日祝いに 欲しいと言う事になり
ちょっと そのお店まで見に行くことに〜


私には縁のないお店でしたが お客さんがいっぱい。
どちらかと言うと 日本語ではないお客さんも
結構 いましたね。
でも バッグって こんなに普通は 高いんですね。


定価で5〜6万円
でも それの70%引き 更に 30%引きと言うので
レジ前は列をなしていました。
すごいなぁ〜
まぁ 高いものは やはり いいものなんでしょうがね〜
でも 今は 私には無理ですよね〜
バッグは まぁ 財布とスマホと ティッシュと・・・
それが入れば 何でもいいかな〜という自分ですから〜
目の保養になりました!



ハルカちゃん 気に入ったバッグをゲット!
良かったね!
欲しいものが 手に入ると嬉しいよね!
わかる わかる!
すごくよく わかるよ!
今度オシャレして そのバッグ 肩にいかけて
きてね〜きっと 良く似合うよ〜!


三人で ケーキ屋さんで お茶をしました。
その時ふっと・・・


「ハルカちゃん ちょっと メガネ外してみて・・・」
「え? メガネですか・・・」


やっぱりね〜!
ハルカちゃんは 近眼なので いつも黒縁のメガネを愛用。
でも 色白で スラッとして 身長も高く 美人要素満載!
それで メガネじゃなくて コンタクトにしたら
きっとイメージ変わると思い メガネを外してもらいました。



う〜ん!
ドンピシャ!
美人です!


思わず 写真を撮って 本人とジョンママに
LINEで 送りました。
おそらく この姿で すれ違ったら 私は 
気がつかず 通り過ぎると思います。
そのくらい イメージが変わります。


いつもの真面目で 控えめなハルカちゃんが
モデルのような美人になって みんなの前に
現れたら きっと 別人に見えるでしょうね〜
そんな日が来ることが とても 楽しみです!
お世辞抜きで ハルカちゃんは 美人だと思いました。




あ〜!
そのハルカちゃんと ジョンママのケーキセット。


ソフトクリームがついていて 少しもらったけど
濃いミルク味が美味しい!
お客さんが 次から次へと ソフトクリームを
買い求めています。有名なん?


私は さすがに一個!
美味しいよ〜!
今日は美味しいものいっぱい 食べちゃった!
ヤバい!
(でも 検査紙は セーフでした!よかった〜!






ただいま〜!


ランちゃん ちょっと 暖かいから
外へ行こうか〜!


やっぱり ランちゃん 元気になりましたよ!
走って(本人は)いましたよ!(笑)
今までは ヨロヨロ・・・だったので
リードはしていなかったのですが
今じゃ 動きが早くなって リード要りますね。
ウンを片付けている間に 10m位 先に行って
2回目のウンをしていますから 追いかけるのが大変!
ほとんど 人がいない時ですので ドッグラン状態。


本当によく 元気になりました!
頑張っています!





今日の夕食です。

昨日食べた 冷やし担々つけ麺を再現。
糖質ゼロ麺で 作ってみました。



こちらは昨日 テレビでやっていたレンジで
作った ”なんちゃって角煮”
これは しゃぶしゃぶ用の肩ロースを
甘辛たれに浸けて 丸めて レンジで加熱。


まぁ これはこれで いいと思うけど
角煮か・・・と言われると・・・う〜ん?(笑)



つけ麺ダレは 豆板醤 甜麺醤 ニンニク生姜
みそ 砂糖 酒 みりん スープだし 水・・・
ラー油


結構 手作りでも できるものです。
これをラーメン うどんで食べると
美味しいと思います。


昨日は なんと! そばでした。
美味しかったよ!







これこれ・・・これ!


よもちゃんが 朝まで 私の布団で寝ていたの〜
午前6時半頃・・・
このあと むぎが来て 私を舐めまくり
よもちゃんんは サッサと行ってしまいました。


でも 何だか こんなに近くに寝てくれるのは
嬉しいですね!




今は これだけど・・・



むぎも これ・・・
二人とも 熟睡です。



ランちゃんは隣の部屋から 寝息が聞こえます。
暗いので そのまま 寝かせておきます。



私は明日 仕事なので 寝る事にします。


今日もいい一日でした!




では みなさん おやすみなさい!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃぁね〜!