「カラオケ★バトル」!/食改総会!

こんばんは!


今日は 暖かい中 予定通りに
食改の総会に参加してきました。


まぁ 人数の多い事!


(近視状態の写真!)


ビックリです!
こんなに みなさん熱心に 活動されて
いるんですね〜!


札幌市の会員数1,452名 若くて50代 
最高年代は90歳代で8名。
ご健在のようです。男性会員も増えて
今では 88名・・・
会則ができたのが 昭和49年とあるので
今年で44年ですか〜
すごいですね〜



さすがに 90歳代の会員さんが健在と言うのも
頷けます。その当時から 続けていたんでしょうね。


今日は 札幌市に住む各区の役員さんを中心に
こうして集まったようです。
多分300名を超えているようです。


普通に 挨拶があり 議事審議があり 承認され
その後 健康保険課の課長の講演がありました。
タイトルが硬い・・・
「第3次札幌市食育推進計画について」
暗くして スライドを見ながらの講演なので
時折強い睡魔に襲われ その戦いに疲れました(苦笑)


約2時間で 終わりましたので ありがたかったです(笑)


やれやれ・・・
これで 一つ 責任を果たしましたよ。
来年も参加を・・・と言われたら どうしよう〜
仕事の日にしようかな〜(笑)



家に4時前に着けたのは 良かった〜!


ランちゃん散歩!
出かけた時は まだ良かったのですが
夕方はやっぱり寒くなりますね〜
コートなしでは 外にはいられません。
風が冷たいです。



もう 夕食の時間です。


さて何を食べようかな〜

賞味期限義理の豆腐があります。
今日は これで 白和えを作ります。

野菜は 小松菜 人参 エノキ 白滝 ナルト



今日はその野菜を そのまま使いました。
メインは イワシの缶詰
その下に敷いたのが 白和えに使った野菜です。



これで最後のカボチャの煮物



そして みそ汁も この同じ野菜です。
それに 豚汁と玉ねぎが入っています。


今日はよもむぎがうるさくて・・・
イワシの缶詰狙いか・・・


仕方ないのでランちゃんも よももむぎも
カボチャ!ほんの少しづつ・・・
よもちゃんは舐めた程度かな〜



フーッとひと息・・・
お腹もいっぱい!



<ライン!>

アサヤン 「今日「カラオケ★バトル」あるよ!」
私     「カラオケ★見なきゃ〜!」


・・・ちょっと 電話が来て・・・
テレビをかけたら 10分ほど経っていました。
あわてて スイッチを入れたら
なに・・・この子 上手すぎるでしょ!
え?
13歳?北海道?上手いわ〜!




<ライン>
アサヤン 「なに?演歌〇ぞう」
(その言葉にひとり爆笑!ツボ!超ウケる〜!)


私    「上手い! 優勝!」
アサヤン 「まだだって〜」(始まって30分)
     「子どもイケメン?(爆笑)」
私    「なんで わかった?(笑)」 


最後の結果は目前なのに!


私    「コマーシャル多い!」(怒)


アサヤンが名付けた「演歌〇ぞう」が優勝!


私    「やった−!当たったよ!」
アサヤン 「おめでとう!これから楽しみだね。
      しかし中村美津子とは・・・」(「河内男節」を歌った)


私    「うん! 声に艶があってビックリ!
      声変わりしたら どうなるんだろう?」
アサヤン 「そだね〜ガラガラ声になりそう」


私    「タバコ? 酒? アサヤンか?」
アサヤン 「イヤ〜!でも 合ってる」


私    「なんでも わかる(笑)」



本当に上手だった〜!
まぁ みんな上手いんだよね〜
子どもの方が 声がきれいだし すごいね〜
今度は やはり「イケメン・カラオケ★バトル」で
お願いしたいわ〜オジサンはいらない。




ねぇ ランちゃん
ランちゃんもそう思う?


え?
ここにも イケメンねこ?
ウン!
そだね〜!(笑)


どれどれ・・・(笑)




ウチは ”イケメン🐈”と
”姫🐕”ぞろいだから〜!
アハハハ!



さて 寝よう・・・


明日は 手話サークルです。
お弁当 なに持っていこうかな〜?
って 遠足か・・・?(笑)



明日 また 元気で会いましょう〜


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub