朝早くから 洗濯2回!

こんばんは!


今日も 朝は結構寒かったですね。


そんな朝・・・
私にはちょっとまだ1時間 早いかな〜と
思っていた頃・・・


”ケホ ケホ ウンゲー ゲホホ〜ッ”って
む、むぎか・・・!
なんか 近い気がする〜!」


ぎゃあ〜〜〜!


ちょっとちょっと〜ちょっと〜〜〜!


飛び起きました〜!
どこ?どこでやってる?
見えないで目で 見たけど見えん!
メガネをかけて 捜します。

 
やだ〜〜〜!


シーツに 布団カバーに (薄地の)ベッドカバーにまで・・・
しかも これ 今じゃないね〜
いつやったの〜!夜中か?


慌てて 全部はがして 洗濯機の中へ・・・


しかし!
落ちない!


また 漂白剤をつけて 2回目洗濯機を回します。


う〜〜〜ん
薄くはなったけど シミ目立つかな〜。


ま、仕方ないか・・・


毛か?食べ過ぎか?



朝から 一仕事でした。
これで ダメなら 買おう〜と。
”買い換えなさい”と むぎがやった?


でも 新しいのに同じことされたら 泣くわ。




さてと・・・
仕事へ行く用意しなくちゃ〜


今日も寒いなぁ〜


日曜日・・・忙しいのかな〜
出足は 案外のんびりでしたが どうした事か
バラバラと入ってきたかと思えば
ちょっと落ち着いて・・・


アサヤンに
「3時であがっていいよ。帰れなくなるから〜」
と言われて ”よし!帰ろう〜”と思い
お腹が空いたので ミニカレーを賄いで食べて帰ろうと
よそったはいいのですが それから お客さんが
ドドッと入り・・・


カレーはそのままで 忙しくなってしまいました。
きゃ!とりあえず 落ち着くまで また仕事再開。


4時近くなって やっと昼ご飯のカレーを食べて
帰る事ができました。
やれやれ・・・ハルカちゃん アサヤン お疲れさまです!




まぁ 一日の早い事・・・
外が暗くなってきましたよ。
子どもたちのご飯の時間になりました。


寒かったけれど ランちゃんを散歩させて・・・
15分で終了!
でもちゃんと 出すもの出して・・・えらい!


ごめん!
少し寝かせてね。
今朝 1時間早くから 洗濯だったから
眠たいわ。


スマホで 音楽を聴きながら ウトウト・・・
もちろん ”カルチェラタンの雪”を何度も聴きながら・・・



さぁ 起きて 夕食作ります。
夕方 カレー食べたので 炭水化物は控えたいね〜


この頃 いつも簡単料理ばかりだわ。


今日は カニカマ玉?
普通は ”かに玉”と言いたいのですが
カニはナシなので〜


中に カニカマ ほうれん草 椎茸 玉ねぎを入れました。
甘酢アンをかけます。



お供は ワカメスープと 卯の花(まだある・・・)



よもちゃんが水を飲んでいると・・・
真打ち登場・・・

水 飲むの?


昼 カレー食べて 夜もご飯で大丈夫なの?
と思うでしょう〜?



大丈夫です。

だって・・・



中は 茹でたもやしでした!((´艸`)


優雅だね〜
水は欲しくないね。


 

ごちそうさまでした!


これじゃ 夜遅くにお腹が空く?


さっき リンゴ一個食べました。


最近良くなかったのは 家に色々 チョコや
お菓子があって空腹になると ついつい一個2個と
口に入ってしまい・・・ちょっとまずかった・・・
でも 今は スッキリとなくなったので よし!


3年前に すごい高血糖値になった時
とにかく 夜になると 食べたくて食べたくて
お菓子や(冷凍してあったものまで)果物など
食べまくりました。
多分 それが病気なんでしょうね。
悪習慣のコントロールが効かなくなっていました。


それからの生還ですよ〜


今を大事にしなきゃねぇ〜
3匹の家族がいますから。



おや?
背中が暖かいわ〜


二人で 仲良く座っています。

ちょっと暗いですが〜



二人掛けです(笑)



オリンピック!
小平選手 金メダル やりました!
すごい! すごい!すごい!
明日のワイドショーは 小平選手で持ちきりですね!


朝 アサヤン 開口一番に
「(羽生選手)金メダル おめでとうございます(笑)」
「ありがとうございます〜おかげさまで〜」
って 「私は母か〜?」と 大笑い!
そんな冗談が嬉しい朝でした。


では 今日はこの辺で〜


ぐんない!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub