年が明けた~!

新しい年が明けました~!

 

もう 寝ている方もたくさんいるでしょうね~

私は 紅白を見て 今 チャンネルを変えて

ジャニーズをかけて(見てはいない)います。

 

ブログを更新中!

さすがに 見ながらだと集中できない・・・

テレビを止めてもいいんだけど

急に シーンとするのが ちょっと寂しくなるので

ボリュームを小さくしてかけています。

 

紅白をずーっと見ていました。

途中 ジョンママや

アサヤンとラインしながら~(* ´艸`)クスクス

 

ジョンママとは今晩のごちそうの写メ送ってもらったり

アサヤンとは きーちゃん(氷川きよし)の話題で

トークを楽しみました。

 

今年の紅白 楽しく見ました。

テンポもまぁまぁ良かったし オリンピックや

ラグビーを意識した構成でしたね。

でも 普段見ない人や 懐かしい人の歌が聴けて

良かったです!

 

オリンピックの力ってすごいですね。

画面を見て 色々思い出して 胸がいっぱいになりました。

 

今 色んな人から 新年のあいさつスタンプが届いて

送ったり 送られたり・・・でも 夜中だしね。

 

mさん カイシャさん ゴマさん

コメントありがとうございます。

 

まず リモコンですが見つかりません。

なるほど~!メーカーだと高額なんですね。

じゃ 調べてみます。

ありがとうございます!助かりました。

 

カイシャさん

日本へ帰ってくる日は近いのですか?

本当に 100円ショップは楽しいですよね。

お宝探しのようですよ~

最近は アルミカップ(お弁当用)とか

パック容器とか いつも用意して置いています。

あとポリ袋とかも切らせないですね~

ガムテープもだったわ。

 

あのむぎが乗っているのは 真ん中が爪とぎで

回りにおもちゃが入っています。

爪とぎは もうボロボロ・・・

 

 

ごまさん 年が明けましたね。

お母さんの調子はどうですか~

会いたい時に会いに行けるのは いい事ですよ。

一日も長く 元気でいて欲しいですね。

それにはまず ゴマさんが元気でいなくちゃね!

 

 

今日の夕食です。

本来なら 年越しでお蕎麦やごちそうを食べるのですが

ささやかに ひとりの年越しです。

でも よもちゃんむぎもいるので 寂しさ?ゼロですね(笑)

 

今日は 冷凍庫や冷蔵庫を掃除をしたので

在庫整理料理です。質素な年越し料理です。

(無理やり並べた感が・・・(*´艸`*))

f:id:yoko0081jun:20191231173715j:plain

 

まず 冷凍してあった寿司飯 1膳だけ解凍。

サーモンがあったの巻きました 1本だけ。

f:id:yoko0081jun:20200101000120j:plain

 

チャッピー母さんから野菜です。

ブロッコリーと紫水菜 玉子とソーセージのサラダ

f:id:yoko0081jun:20191231235901j:plain

 

ヤーコンの酢の物

f:id:yoko0081jun:20191231235818j:plain

 

前菜・・・のつもり

蟹・・・のつもり

味玉子

f:id:yoko0081jun:20191231235832j:plain

デザート りんごとヨーグルト

f:id:yoko0081jun:20191231173616j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191231173715j:plain

 

ごちそう様!

そうだ ごちそうだ!

 

今日は 一日 野菜の整理 常備食の準備。

チャッピーさん 野菜 愛してるよ~

 

①今 大根 干しています。

これは 漬物を作ります。

葉っぱも干しています。

f:id:yoko0081jun:20191231144724j:plain

 

②ゆずです。

ゆずジャムを作りました。

ちょっと味見。

f:id:yoko0081jun:20191231142900j:plain

 

③ ヤーコンの酢漬け

f:id:yoko0081jun:20200101000003j:plain

 

④赤カブの酢漬け

f:id:yoko0081jun:20200101000022j:plain

 

⑤バターチキンカレー

f:id:yoko0081jun:20200101000033j:plain

 

今日の作業でした~!

 

今日のお天気。

記憶では 雪のないお正月は初めて!!!

本当に 雪がないんですよ!

ほら~!

やっぱり 異常気象かな~

f:id:yoko0081jun:20200101000105j:plain

 

でも いつかまとめて どど~~~んと

豪雪になったら イヤだな~

でも 1年に降る雪の量って 決まっているって

聞くから やはりいつか 降るんでしょうね~

 

ねぇ よもちゃん困るよね~

f:id:yoko0081jun:20200101000800j:plain

 

むぎは 気持ちよさそう~

のびのび~~~!

f:id:yoko0081jun:20200101000747j:plain

 

さて 1時も過ぎたので もう寝るかな~

よもちゃんとむぎは ダイエット続行中。

 

どう言う訳か よもちゃんは 手で食べさせて

やると良く食べます。

むぎは フードを入れてやらなくても

よく食べています。

 

がんばろうね!

せめて 500g 減らそう~!

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ