元旦って 何するの?

f:id:yoko0081jun:20200101233548j:plain

 

昨年は 兄が亡くなっているので

あまり おめでとう~と言う言葉は

使わない方がいいのでしょうね~

せめて一年は 喪に服すと言う事でしょうか~

 

それとは別に昨年は(昨日まで)

私の主観的な独り言のようなブログに

お付き合いくださり 本当にありがとうございました。

 

見える顔の友人たちと お顔もお名前も存じあげない

たくさんの皆さんに 支えられまして

今年10年目と言う長き年月を

綴ってくることができました。。

 

最初は ジュンちゃんの柴犬ブログ

「柴ジュンは 18歳!」と言うタイトルで

始め 最後は「柴ジュンは 19歳3か月!」で

終わりました。

 

自分としてはずいぶん 長ーく続けていたような

気がしますが わずか1年2ヵ月くらいしか

やっていなかったんですよね。

 

それから半年・・・続けていて そのあと

ランちゃんが来てから 7年半・・・

今は よもむぎが来て 5年4ヵ月・・・

2つの命を見送り 2つの命を守っています。

 

そんな記録がこのブログですね、。

いったい いつまで続くのか よくわかりませんが

もう少し・・・食事を作れるうちは 

続けていきたいところですね。

 

こちらは 昨日の大晦日の朝

f:id:yoko0081jun:20200101000105j:plain

そして 今朝 元旦の朝

f:id:yoko0081jun:20200101125106j:plain

 

雪がサラッと降ったのですね~

本当に珍しい 札幌のお正月の気候です。

雪が少ないのは 生活面では助かりますが

農業や スキー場など 色々支障も起きてくるでしょうね。

どうぞ 程よいところで お願いしたいですね。

 

元旦から 家にいるなんて・・・

このところあまり経験がなくて 普通の家では

何をしているのかな~

出掛ける用事もないし テレビでも・・・

何を見たらいい?

 

え?

たまたまかけたチャンネルで 料理?

と思って見ていたら 西島秀俊と内田聖陽主演の

「きのう 何食べた?」だった・・・

え?オジサン二人 カップルなの?

 

料理がわかりやすくて 結局 そのまま

1時間半くらい見てしました。

なんか・・・変な気分・・・だな。

 

あらら テレビを見ていたら もう夕方。

 

とりあえず ご飯作ろう~

今日は 元旦だし・・・ここは おもちかな?

たくさんは無理だけど お雑煮にしよう~

買い物に行っていないので あるもので。

f:id:yoko0081jun:20200101233656j:plain

 

玉子を焼きました。

f:id:yoko0081jun:20200101233638j:plain

 

最後のサーモン

f:id:yoko0081jun:20200101233605j:plain

 

お正月だから 皿数を増やそう。

生春巻きです。

f:id:yoko0081jun:20200101233619j:plain

 

それにヤーコンと 赤カブの酢漬けを添えて完成!

f:id:yoko0081jun:20200101173258j:plain

 

実は明後日(3日)手話サークルの友達と 家で

新年会をやるので それまでは あるもので凌ごうかと。

明日 改めて 買い物に行きますよ~

 

お好み焼き 酢豚 かに玉・・・がリクエスト(笑)

正月 関係なしの料理~!

 

ま、いいんだけど~

 

あら もう0時を過ぎたのね~

では そう言う事で どうぞ 今年もいい事

たくさんありますように~!

まず 健康~!腹八分目!

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ