”どんどん 好きになるの・・・・"

こんばんは!



今日も 寒い寒いと言いながら 一ヶ月ぶりの手話サークルへと
出かけてきました。今年 初めての学習会です。
今日の課題は ”私のお正月”と言うテーマで ひとりずつ
手話で 発表します。

近くの神社でお参りに行ったら すごい人で 寒い中 並んだと言う話や
ご主人のいる福岡まで 出かけて お正月を過ごしたmachikoさん そこで
大宰府天満宮へ お参りにいった話が膨らんで さて どう 手話で
表現するか・・・みんなで考えます。


私は 元旦 二日と仕事をしていた話を・・・
そして 今年の私は 母の介助 ランちゃんの世話 仕事(Mちゃん宅も
含め) ブログ・・・手話・・・この5つを軸に 回っていくのでしょうね。
気をつけることは これ以上増やさないことでしょうか?
でもね〜 どこで 何に出会うか わからないのが人生ですから・・・
ふふふ


私の運勢は 一昨々年が大殺界で 今が運勢が 一番 てっぺんのよう
です。姓名判断でも 手相でも 上昇中だそうです。
日頃は まったく 無関心ですが 忘れた頃に 思い出して 
前向きに生きようと  日々 暮らしています。
やっぱり 人生は 楽しい方がいいです。
それは 待つだけではなく 自分で 行動を起こさなければ 何もない
まま 時は過ぎていきます。自分が好きなこと やりたかったこと 
遅すぎることはないと思います。今が その時かもしれません。
Le‘t Try!



そして私は Mちゃんと 人形の洋服作りです(笑)
いやぁ ホント 楽しいわ・・・
Mちゃんにも 洋服の作り方を教えてあげたら がんばって
自分で作っていました(笑)


作品です!
私の作品 2点 右が Mちゃんの作品です。
私の自信作は 真ん中です。
ママが 「パパが 喜びそう・・・」って・・・
Mちゃんも 超 大喜び!
教育上 いいんだか 悪いんだか・・・       Mちゃん作品 ↓

 



Mちゃんから 興奮ぎみに 告白されました。
「私 どんどん クワハラさんが 好きになるの・・・
お料理も上手いし 何でも 作れるし 遊んでくれるし・・・」
って・・・参ったな〜 こりゃこりゃ〜 
今日も Mちゃんが書いた?描いたお手紙 いっぱい もらって
帰ってきましたよ! 気持ちは 嬉しいですよね。
これは きっと 私の思いが伝わっているからだと 思うのですが。



ちなみに お母さんに会った 開口一番に 
「インフルエンザの予防注射 受けていますか?」
「へ? 受けていません(注射嫌いで受けるはずがない)が・・・」
「実は Rが インフルエンザなんです・・・うつしたら 悪いと
思いまして・・・」と 言われましても・・・着いちゃったし・・・
う〜ん そう言えば インフルエンザ・・・経験 ないわ〜
やはり うつんですかねぇ〜




最後になりました。今日の夕食です。

昨日の 予告どおり おでんで〜す!





それを見ているランちゃん
あまりに じっーと 見ているので コンニャクをあげましたよ。
すると なかなか 食べられなくて(滑る)小さくちぎってやると
やっと 口に入ったようですで。




 




とりあえず 口に入ったので めでたし!



さて ジュンちゃんですね。



はい〜 ジュンちゃんです!



これは 抱っこして 鏡越しに 撮りました。

眠そうなジュンちゃんですね。




クロさん 乙女座は レンコンチップス?
へええええ!そうなん? あるよ レンコン・・・チップすねぇ〜
お餅は 好きなだけです。ウフ!


北海道じゃなくても みなさん寒い思いしているんですね〜
手話サークルのmachikoさんも 今でも 窓の賛に ミカンを並べるそう
です。5段くらい ピラミットのように並べるのかと思ったら
1段くらいだそうです。しょぼいぞー!


豆炭と アンカの豆炭は 同じ?
う〜ん どうなんでしょうかね?
私の考えだと アンカ用って 長時間 持たないと意味がないから
暖房用の豆炭とは 違う感じがしますが・・・どうなんでしょうねぇ。
確か アンカ用は たかったイメージがありますが・・・


juliaさん・・・
名前が アメリカンなのに いきなり 夕張の炭鉱の話が出てくると
ビックリしますよ!(笑)
私も 昭和44年頃 大井町から 有楽町まで 通っていました。
あのころ 学生運動のまっただ中で 新宿では駅で 学生達が
歌を歌っていましたね。懐かしい話です。 



ホント!emihanaさん 何か ありましたか?
ついつい はなちゃんが発作 起こしていないかなぁ など
色んな空想をしてしまいます。何事も起きていませんように・・・!



さて ねるぞー!
明日は 仕事だぁ〜〜〜!



では みなさん ぐんないっ!


お!
ページビューが 50万 超えましたね〜
改めまして ありがとうございます! ただいま 500371です!




お帰りに ポチッとひとつ よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村