2月8日なんですが・・・

こんばんは!



emihanaさん 一日休むと すごいですねぇ(笑)
毎日 出席 とっていますから〜ふふふ


他のブログでも そうなんでしょうかね?
みんな 心配性なんですよ〜いえ 優しいんですねぇ
なにか あったのでは・・・と 心配してくれるんですよねぇ


だから 私も 休むと 色々 病気じゃないかとか ランちゃんや
母に よからぬことが起きたのでは・・・と心配されるので
ちょっと 時間のない時や 眠たい時は 一応 お知らせだけ
しようとしています。
はなちゃんと共に emihanaさん 愛されているんですよ!


通りすがりさん ありがとうございました!
知りませんでした。コンニャクは ワンコには あげない方が
いいようです。さっそく 調べました。
「犬に食べさせてはいけない100の食べ物」


確かにねぇ・・・思わず その辺に コンニャクが転がっていないか
家の中を 探しましたが 大丈夫でした(ホッ!)
色々 あるんですね。ランちゃんにあげたのは 親指の頭の半分くらい
ですが それを4つにちぎってやったら 食べていました。
ちょっと 腸の掃除になるかな・・・なんて 思いつつ・・・
いかんいかん・・・人間と同じではないということですね。
教えていただいて ありがとうございました。
とても 勉強になりました!  




さて ランちゃんです。
仕事に出かけるので 毎朝 散歩です。







おや〜
おはよう!




さぁ 私も 仕事に行ってきます!


そうそう・・・例のシフトの件ですが・・・
おかげさまで 8日 休み もらいました!
時間数も 8時間ほど 減らしてもらいました。
そして 〇さんも 電話した甲斐あって 
10日から 15日に増え 時間数も 20時間ほど 増えました。


すごいのは 〇さん曰く 
「普通の人なら ここで 引いて 辞めるかも知れないけど 
私の場合は ここから 戦闘開始だから〜」
思わず 笑っちゃいましたね!
すごすぎる! 私なら すぐ 辞めます!
こう見えても 打たれ弱い・・・
(あまり 打たれてこなかったから・・・うふ!)


今日は 〇さんと(一週間ぶり)そのシフトを作った社員の
お姉さんと 3人で仕事しましたが・・・和気藹々と・・・
さすが 大人の対応ですなぁ・・・勉強になります!(笑)





それで 2月8日なんですが・・・
夜 お客さんを迎えて 我が家で 食事など いかがですか?
昼間は 雪まつり雪像見学でしょうから 夜 みんなで ワイワイ
言いながら 食べませんか?好きなもの 作りますよ!
もちろん これる方は 札幌限定しませんので〜いらしてください〜


あ、お客さんですか?
三重県の”ぐんない大使”ハイジさんです。
ハイジさんの由来は あの”♪口笛はなぜ〜♪”ハイジだそうで 
ビックリ(笑)しました。


今晩の 夕食は・・・ 母が 4時過ぎに寝てしまいました・・・
仕方ないので 1人で 年越しそばなど・・・
でも ちゃんと エビ入れて 天ぷら 揚げましたよ!




今日は これだけ・・・
まぁ たまには いいっか・・・



さて ランちゃん・・・
こんなになっていました。
あ〜 私は 手を加えて いませんから〜
ヤラセではありませんよ〜(笑)





ジュンちゃんは どうかな・・・
ねんねですね(笑)


 




おっと〜
今日は 早く終わりましたよ〜
たまにはいいでしょう!


では みなさん 今日も ぐんないです!
この”ぐんない”は ハイジさんの パクリです。
あははは!


お帰りに ポチッとひとつ よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村