夕食に サンドウィッチ・・・?!

こんばんは!



昨日は カボチャのチーズフォンデュが みなさんの記憶に
インプットされたようで・・・・(笑)
反響の大きさに ビックリしていますよ!


ただ・・・今は カボチャが夢に出てきそうです(笑)
昼よりは 夜の主食のカボチャが ド〜ンと お腹に溜まっている感じで
ちょっとしばらくは カボチャのメイン料理は いいかな・・・と。


でも みんなで ワイワイ言いながら 突っつく料理っていいですね。
この日は それぞれ お土産を持ち寄って 分け合いました。
私がもらったのは・・・点々の餃子 ミニトマト カボス 
ズッキーニー 餡子 鮭の薄切り 帯広のチョコレートのお菓子・・・


こうやって みんなで 持ち寄って 助け合って 老後の生活が
出来れば いいですねぇ 昨日来たナホミちゃんも 友達も
独身です。子どもも 父母もいません。それぞれ 依存する人が
いないので 何とか ひとりで生きて行かなければなりません。
二人とも 高齢のニャンコが 人生の友ですが もう 17歳を
超えます。一日でも長く 守ってあげて欲しいです。
(どっちが?・・どっちも)


私も これから 母を守っていかなければなりませんし
ランちゃんも・・・いや ランちゃんは 私を守ってね〜(笑)



これは 私が寝るとき ふと見たら 寒そう・・・
そっと おくるみを かけてやります。




・・・・・・・



おはよう!起きたの?










いっぱい 食べたねぇ
足 痛くない?
無理しないでね!



今日は 走って 歩いて・・・
手話サークル行って・・・ランチして・・・区役所行って・・・
徒歩で 帰って・・・スーパー寄って・・・帰ってきました。
そうそう・・・今日は Mちゃんの家に行かなくちゃ!


ちなみに 今日の献立は・・・サンドイッチと野菜スープ!
夕食に サンドイッチって・・・献立作ったの・・・私だけど。
いいんでしょうかねぇ。もう プリントして渡してあるし。



まぁ 月に一回くらい 夕食にパンでも いい・・・でしょ。


足りないかと思って 3種類も 作ってしまいましたよ!






こちらは 我が家の夕食です。
やっぱり パンにしましたよ。



こちらは 野菜スープです。
本当に いっぱい 野菜が入っているんですよ!
(玉ねぎ 人参 じゃが芋 さつま芋 キャベツ 
椎茸 ズッキーニー カボチャ ブロッコリー ウインナー)
わぁ〜すごい 10品スープだぁ!
栄養あるよねぇ!(冷蔵庫にあった野菜 全部・・・)



 


これを 卓上ポットに入れて 持って行きました。
ごちそうさまでした!


その後 Mちゃんの要望で 折り紙遊びのお付き合い。
おいおい・・・もう 7時20分・・・ごめんねぇ
クワハラさん おばあちゃん 心配だから 帰るね!
また 月曜日に来るね!
バイバイ! Rちゃん! 玄関で ハイタッチ!
(これが 私達の愛です ぷっ!)



さて そろそろ 寝ようかな?


ジュンちゃんは 何しているのかな?





がんばっているジュンちゃんでした!



明日の予定は・・・
午後から ケアマネさんの訪問日です。
一ヶ月って 早いですね〜


では みなさん 今日もお疲れ様でした。

また 明日 お会いしましょうね!


 
↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


寒くなりました。
もう 外の散歩は 冷え込んでいます。
部屋のストーブは まだ 点けていません。
やっぱり この時間になると 寒いですわ〜


みなさん 風邪をひかなでいね〜!