「ペテルナ大使!」

おはようございます!


今日の日曜日 朝から(多分 昨夜から) 雪 雪 雪・・・
歩く道も 細い一本道で すれ違う人と 譲り合いです。


でも 譲らない女が 1人・・・ランちゃんという名前なんですけどね。
道の真ん中で 堂々 オシッコと ウンチを・・・!
さすが 道産子ワンコは 違いますなぁ〜


そんな事はどうでもいいって・・・ふふふ・・・早く言って〜ですよね。



実は 2〜3日前 一通のメールが入り 差出人は雑誌「Shi-Ba」(
柴?)の編集者の方からで 以前 ジュンが使っていた ペテルナ・・・
覚えています? そのペテルナのバイエル製薬からの依頼で ジュンが
ペテルナを使っていた時の様子 効果などを紹介して欲しい と言う話
でした。そのジュンのレポートは 来年1月号の「Shi-Ba」にて 写真入り
で(2ページ?)掲載されるそうです。(CM?)


おりしも 今日は ジュンちゃん旅立った日に こうして そんな
報告が出来るのは 不思議な縁ですね。もう 2年も経つのに
またまた みなさんの目に前に 雑誌と言う形で 姿を見てもらえる
なんて 改めて ジュンちゃんの強い生命力を感じます
(生命はないんだけどね)そこに ランちゃんも ちょこっと 参加?
かな〜


もし 希望するなら ランちゃんにも 2代目ペテルナ大使として
お役目が回ってくるかもしれません。
冷蔵庫の中に 最後の1缶のペテルナが 入っていて 何かの時
少しずつ 少しずつ 飲ませていました。高いですから 中々 そうは
毎日 使えないというのが 現状でした。


それが こういうありがたいお話をいただけるのは うれしいですね。
これも ジュンちゃんの頑張りが こうして ランちゃんへと
つながって いけたのでしょうか・・・ありがたいお話だと思います。


ジュンが あそこまで がんばれたのは ペテルナの力が 大きいと
いうことを 私は実感しています。一番のジュンの問題点は 排便でした
から・・・ペテルナを飲ませてから ちゃんと 1人で 力むことなく
毎日 出ていましたし 食欲もありました。快食 快便 快眠が
体調を整え 最後の最期まで 生き切ったように思います。


昨夜 その思いを アンケート方式での質問に 応えていたら
さすがに ブログ更新まで 時間が足りなかったと言うわけです。


さて どんな風に ジュンちゃんが 復活するでしょうね(笑)
楽しみですね〜写真は お任せです。
これからは ランちゃんの成長を 見守って 頂きたいところですね。













今日の料理です。
何だっけ?


あ〜 野菜スープと サンドイッチだったわ・・・





何となく....洋食(笑)




今日は そうそう・・・
母の誕生日です!
ジュンちゃん 旅立ち2週年!
母は 95歳! 
どこまでいくんだぁ〜〜〜!
選挙も 母とふたりで 行って来たよ 
タクシーでね!(徒歩7分だけど)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ