地震 こわっ!

こんばんは!



地震 怖かったです〜!
札幌は 震度4か3だと思いますが 揺れました。
自分の記憶では 札幌へ来て 一番 強かった気がします。
時間的にも 長かったです。
まぁ 時間だと 1分くらいなんでしょうけど・・・


一番先に 気がついたのは 携帯のお知らせブザーと 同時くらいに
母が 「地震だわ!」と言いました。眠っていなかったのか
ウトウトだったのか 私よりは 反応が早かったです。
(チッ!負けた・・・そういう問題じゃないって・・・)


あのブザーの音って ドキドキしますね。
緊急事態が 起こったようで・・・
でも 地震と同時じゃ・・・ブザーがなくても イヤでも
気がつくと思いますけどね〜


カップの水が こぼれました!)



揺れている間に ストーブを消して 食器棚に ガムテープを貼って
ガスの元栓を締めて・・・台所の食器棚を 手で押さえていました。
押さえていなければ 多分 落ちてきたと思います。
怖いと思ったのは これで 停電になった時ですね。
もし 真っ暗になった時 ストーブが使えない時 それは 恐怖ですよ。


やはり 防災グッズ 必要ですね。
「大丈夫〜?」と 母の声・・・
おさまったので 何とか 落ち着きましたが やはり 心臓が
バクバク言います。
こんなに 動揺しているのに 全く 動じないものが・・・
全く 動きません・・・寝たまんまです。
オイオイオイ・・・今ね 地震があったんだけど・・・






少し前には ジュン兄夫婦が来ていました。
節分前夜祭・・・?(笑)
明日は 夜仕事なので 今日 来てもらいました。
でも 今日3時まで 仕事だったので 時間が足りず 何だか
不完全燃焼状態ですねぇ。


それでも のり巻き
     海鮮巻き 
     イカのチーマヨ焼き
     お雑煮
     チキンの油淋鶏風









     



お正月に 横浜へ行ったそうです。
お土産に もらいました!
鍋敷きと 鍋つかみです 可愛いでしょ!(笑)








 
次回は ひな祭りですね。
この時は 休み 取りましたよ(笑)
イベントに生きる 私です ウオホホホ!



ジュン兄との話で ジュン姉(妹)との メールのやり取りを
話したら・・・「ちょっと まずいんじゃない?」って・・・
ええ?っと 聞いたら この通信費(写メ)は ハンパなく 高額だと
言うじゃありませんか!ビックリですよ!
ついつい 日本にいるつもりで 頼んでみたけど・・・これは
まずい!
ジュン姉から メールが来たので その旨を 返信しましたが
知らないと言う事は とんでもない事になりますね。
ジュン姉に 払わなきゃ・・・!






ちなみに ”マジパンは パンじゃないよ!”・・と言うメールが。
練った砂糖のお菓子のようなものらしいですよ!
”フランスは 乳製品が安くて 美味しい!
有機モッツァレラチーズが1,2ユーロでかえるよ。
バターもチーズも 日本のとは全然違って ミルクの味がして
すごく美味しい〜なんで こんなに違うんだろうね。
牛は牛なのに・・・”
(1ユーロは 126,57円です)


明日は イタリアに移動なので 今日は パリの最終日だそうです。
お疲れ様です!
メール代・・・・・(涙)




とりあえず 今日の所は ショック2点にて 閉店です!
ガラガラ・・・


あ〜 ちょっと待ってぇ!
ジュンちゃんが 顔を出しているので 連れてきますね。
昨日は お疲れ〜ジュンちゃん!



 

どうだぁ!と言う感じですよね(笑)
でも 思いがけず 面白い表情が撮れる事があって いいですね。







みなさん 「Shi-Ba」お買い上げくださり 
本当に ありがとうございました!
編集部を代表・・・じゃありませんが 多少なりとも 
貢献できたでしょうか・・・
10冊は(10冊か・・・?いや 15冊は・・・)売れたでしょうね〜 
本当にありがとうございました!
バイエル薬品株式会社のみなさん、
このペテルナで 健康になれるワンちゃん ニャンちゃんが
増えてくれるといいですね!



それでは みなさん ぐんないです!


 お帰りに ポチッとひとつ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村