ランちゃん 13歳 おめでとう!

こんばんは!



昨日はとても楽しいランチ会でした。
雪の中 来てくれたみなさん ありがとう!


(私は 魔法使いのおばあさんですよ〜
みんなに 楽しくなるように 魔法をかけました。
午後5時になると 魔法が解けて 
みんな普通のオバサンに戻るのです〜
あれ? 
まだ かかったままの人がいるみたいですね〜)(笑)


そして 今日は何の日?
そうです!
正解です!


このヒトの〜

13回目の誕生日です!


おめでとう!ランちゃん!
ここへ来て 4年と2ヶ月になりました!


これこれ〜
うん?むぎも”おめでとう”を言いにきたの?
・・・ちがうみたい・・・(笑)





むぎのお好みはなかったようです(笑)


可愛いランちゃん!
おめでとう!
お母さんは これからもずっと ランちゃんのお母さんだからね〜!
ランちゃん 大好きだよ!


ご飯は バクバク食べたのは 豆腐入りハンバーグです。
その後は 少し時間を置いてから 完食しました。
薬も ちゃんと飲みましたよ!
よし!
これからも 美味しいものいっぱい 作るからね!
がんばろうね!










あ〜私の夕食です。
今日は しょうが焼きプレートです。
しょうが焼きの下は ご飯です。

大根の糀着けけです。

久々のヤーコンの酢漬けです。


半熟玉子 激うま〜〜〜!


ごちそうさま〜!

久しぶりに ご飯炊いた〜!




昨日から 札幌は 40cmを越える雪に見舞われ
みんな雪かきに 大変な思いをしているようです。
例年より 1ヶ月早い積雪です。


毎年 クリスマス頃に銀世界になって
”あ〜 ホワイトクリスマス〜”と ロマンチックになるのですが
どういうわけか・・・”はやくね〜?”(笑)
今日のニュースで 今までの統計でいくと 40cm以上の積雪は
根雪になる言われているそうです。
と言う事は このまま 雪が融けず 来年の春まで この雪が
降り積もっていくということになります。


え〜〜〜!
いつもなら 降っては積もり 積もっては融けを何度も繰り返して
根雪になるのですが・・・・このまま 春までいく?(!)
寒くて いやだな〜ランちゃんの足が 汚れないのは 助かりますが・・・


昨日 病院の先生に言われたのですが 急に寒くなって
道路が雪道になり この温度差が 心臓には負担になるそうです。
ベビーカーも雪道では 使えなくなるので 帰りは抱っこして
戻らなくてはなりません。(ランちゃん 痩せよう〜!)


今日も オシッコの帰りは タオルに包んで帰ってきました。
本当に寒くなると 色んな問題が起きてきますね。
去年は まだ 自分でちゃんと歩いていたので あまり
気にならなかったのですが 今年はちょっと状況が変わり
あまり 長くは歩かなくなりました。
でも 大丈夫!お母さんが ちゃんと 抱っこしてあげるから
ランちゃんは 何も心配いらないからね!


そんな雪の日に ジュン姉(娘)から メールがきました。
なになに〜?
え〜〜! ホント!?


昨日発売の「poroco12月号」に ジュン姉のイラストが
載ったそうで見てね〜と言うメールでした。
(*”poroco”札幌市内グルメ情報誌


あらら〜!
それは 買わなくちゃ〜!


昨日 早速 イランちゃんにメールをして ウチに来る時
買ってきてもらうように お願いしました!


ありがとう!


どれどれ・・・
別冊のほうでしたが・・・お〜!
すごい! トップページじゃないですか〜!
しかも 2ページも〜〜〜!


     この突き当りが 札幌駅です。↓



へぇ〜すごいね〜!
帽子をかぶった女の子が 可愛い!
優しいタッチが とても好きです!


札幌にいて こんな楽しみをくれるジュン姉がいてくれて
本当に 私は幸せ。老後の楽しみができました。
(っていうか 老後・・・って 今か〜?)
これからも 見る人を ほんわかと暖かい気持ちにしてくれる
絵を描き続けてくれると嬉しいですね。


ちょっと 幸せな気持ちになったところで 今日は
早めに寝ようかな〜
29日まで 毎日 予定が入っているので 体力温存!
明日は 手話サークルです。
ちょっと ゲームなどを用意しました。
さて みんな 楽しんでくれるかな〜(笑)





では みなさん おやすみなさい!

風邪に気をつけてくださいね!


ジョンママ 仕事に復帰しましたが
まだ 本調子ではないようですね。
はやく よくなりますように〜!



<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>

ランちゃんに お祝いポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村