おひとり様の「ぜいたく鍋」

こんばんは!


NHKの韓国ドラマ 観ていたら 遅くなってしまいました!
急がなきゃ〜!


今日は 一見 晴天に見えたのですが まぁ 寒い事!
予想通り 雪は・・・この通りです。





やっぱり クリスマスが近くならないと 銀世界にはなりませんね。
降ってはとけ 融けては降り・・・を 何回も繰り返して 根雪になります。
それが 北海道 札幌です。



今日は 仕事から帰って・・・



とにかく ご飯を食べようとしたけど さて 何を食べようかと・・・
最近 みんなに”痩せたみたい”と 言われたので ここは ちょっと
そのご意見に 添ってみようかと思い 野菜を食べましょう!


買い物には行ってないので まぁ 冷蔵庫にあるもので・・・
それが あるんですよ〜いっぱい!


なので 今日の野菜料理は ”おひとり様のぜいたく鍋”ですよ!
ホント ぜいたくぜいたく!海老も 冷凍庫の奥に入っていましたし
鮭の切り身もあったし 餅も1切れ・・・



中身は・・・これ!



「ねこ舌」なので 煮ながらはとても 無理!
熱すぎて 食べられない!

ねぇ 豪華でしょう!
こんなの ひとりで食べていいのでしょうか?!
そう いいのです!
ごちそうさまでした!


魚の匂いがすると どこからでも とんで来ます!

肉は あまり食べないけど 魚は大好物!さすがニャンコです!


この頃 意識して 丼いっぱいのご飯・・・じゃないです。
丼いっぱいの野菜を食べるように 気をつけています。
もし 痩せるためなら ご飯(炭水化物)を減らして 野菜を多く
とったら 体重動くかも知れませんね〜
ちょっと 増えていた分が 戻ったようですね。





そうそう 昨日の黒いブロッコリーの件ですが・・・
エムさん すみません おっしゃるとおり・・・あれは 黒っぽいけど
紫ですね〜 うん! 間違いなく 紫ですなぁ〜



大変 失礼しました!



判明した所で 寝る事にします。


これは 今朝のランちゃんです!



では みなさん おやすみなさい!


ルビ子さん 食べすぎは 要注意だよん!
また おなか痛くなるからねぇ〜ダイエット中に バイキング?
抜歯して間もないのに 食べすぎ?はぁ〜?です(笑)


ねよ〜!


そうだ・・・今朝 気が付いたけど むぎが私を舐めまくるのは
きっと 毛づくろいしてくれているのよねぇ〜
まぁ 丁寧に ”これでもか〜”というくらい 舐めまわしていますからね。
(実は ザラザラの舌が 痛い・・・)
でも よもとか ランちゃんには しないから これって むぎに
愛されているん?関係ない?よく わからん・・・にゃんこは・・・


いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村