やっぱり ランちゃん痩せてた!

こんばんは!




もう 見回り隊 行ってしまいましたよねぇ〜(笑)
今晩はちょっと 明日のお客様の料理の 準備をしていまして・・・
いわゆる”仕込み”ですね〜


料理は ほとんど ”仕込み””段取り”ですから それさえ出来ていれば
そんなに恐れることはな!なんちゃって〜
人数は 私を入れると 7人です。あとは ワンコ1匹 にゃんこ2匹です。


この方たちも 私が台所にいると どうしたもんだか 一緒になって
台所集合です。(打ち合わせ しているの?)
ランちゃんは 久しぶりに あの狭い所にぶんどっていますし
よもちゃんはシンクに上がって水道の蛇口から 水を飲んでいます。
さすがに これは ニャンコの技です(笑)



そうそう その前に 今日 ランちゃんは病院へ行ってきました。
朝 三匹母から メールが入って 「今日 三匹の病院へ行くけど
ランちゃん 病院に用ない?」あるある〜ありますよ〜!









ランちゃんの肛門絞りと この頃 ランちゃん目が 涙で変色して
初めて出会った時のように 茶色くなってきています。
それで もし まぶたや眼球に 傷が付いていたら 薬をだして
もらうんですが ありがたいことに 眼球は無事でした。





ダブルで ありがたいことは ランちゃんの体重は10.4kgに
減っていました。前回は 11,1kgだったので0,7kg 減量できました。
抱っこしても その感蝕はわかります。ランちゃんやったね〜!
しばらくは 目も様子を見ながら 拭いてやることになりました。
早くよくなるといいね〜


さて 買い物に行こうとしたら けっこう 部屋の中も 寒いです。
動いていたもので ストーブをつけていませんでした。(19℃)
それで ひとりずつ 上に掛けてから 出かける事にしました。





ごめんね〜
行ってくるからねぇ〜!


帰ってから ご飯あげるからねぇ〜!



さて ご飯も終わったし 準備もいい所までいったし・・・
寝る事にします。


明日の料理?
洋食かな?でも 和食もあるし 中華もあるよ〜!
ビュッフェか・・・?(笑)
まぁ 色々〜


明日のお楽しみと言う事で〜
また 明日 お会いしましょう!



あ〜!

忘れていましたが 今日(25日)はランちゃんの12回目の誕生日です!
ウチの子になって 3年2ヶ月 12歳です!人間だと64歳 あら〜!
ランちゃん こうして 私の歳を越していくのね〜
ゆっくり ゆっくり お願いしますよ〜!
三匹お母さんから ランちゃんよもむぎに誕生日ケーキいただきました!
明日 4人で・・・間違い・・・うちの子3匹で いただきます。
ありがとうございました!



ランちゃんに お祝いのぽちッと お願いします!
いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村