明日は 母のところへ行ってきます!

こんばんは!


今日も早番!
1週間ぶりに ジョンママに会いました。
ご主人の実家に帰っていたのですが 
お義母さんの 圧迫骨折による入院 進んだ認知症・・・


これからが 大変そうです。
兄や弟やいて そのお嫁さんがいて・・・ですから
お母さんのことを 簡単に決められず 話し合いに時間が
かかりそうですね。


誰にでも 親がいる以上 そこは 大なり小なり
避けられない問題のようです。
ご主人とすれば 近くに連れて来たいでしょうね。
息子はみんな お母さん 大好きですから〜



私の母も 病院で検査を受けたと言う 連絡が来ました。
心配していた 肺炎ではなかったようです。
しかし 心臓があまりよくないようですな〜
それで 薬が 処方されたようです。


とりあえず 肺炎ではなったので ちょっと安心しました. 
心臓が良くないのは 心配ですが なんといっても 
今97歳と5ヶ月になるところですから
何が起こっても 全然 不思議はないんですけどね。
それでも まだ 生きていて欲しいと言うのは 
わがままでしょうかね?


なかなか時間が取れない状況なのですが 明日 仕事が休みなので
午後から 義姉と一緒に 母のところへ行ってこようと 思っています。
ご飯も 少し 食べられるようになったようで 良かったです。





よもちゃんです。














仕事で 帰りが遅いので 買い物に行く暇がなく
冷蔵庫の中のものを食べていますが
いよいよ モノがなくなってきました。


ちょっと 疲れているので 行くのも 億劫・・・
なので すごい料理・・・


特に今日は 3時半ころ ジョンママに 軽食をごちそうになったので
あまり お腹も空いておらず・・・7時半ころ やっと 遅い夕食と
なりました。


しかも ワンプレートにあるもののっけサラダ・・・とでも
言いましょうか〜すごい!〈笑〉




<入っているもの・・・>
たんぱく質ー 玉子 鯖缶詰 かにかま
野菜ー    白菜 水菜 トマト キュウリ
その他ー   梅こんにゃく ワカメ(ジョンママお土産)ゴマ 
       マヨネーズ えごま油 梅ドレッシング 
  

この他に 豆腐+松前漬け 鶏ムネ肉食べました。


食べすぎか・・・・


ジュン姉から メール。

「もしよかったら、カレンダーダウンロードのURLも
貼っておいてくれると嬉しい!
こちらからダウンロードすると、
印刷したいひとが出来るサイズなので・・」

http://www.loftwork.com/downloads/rykfk/archive/404656


と言うことですので よろしければ よろしくお願いします!




今日はこの辺で 寝ます〜!




あっ!
最後に 一言 言いたい!
トイレに 転がっていました!


本当に もう・・・・!


では どなたさまも ぐんないです〜!
ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村 




「じゃーきーさんのベルリン生活日記」(5/8)更新!
こちらももよろしく!

http://jerkysan.seesaa.net/article/418530035.html

<ご存じない方へ・・・>
じゃーきーさん+嫁=ジュン姉夫婦=よも・むぎの父+母
(*ジュン姉=ジュン母の長女)