「韓国講座」は 暴食を招いた・・・

こんばんは!



今日は 気持ちのいい朝になりました。
さすがに コートはいらない?


あ〜 クロちゃ〜ん!
お母さん〜!




しばし 立ち話・・・
オシッコに行きたいクロちゃん ごめんね〜



ランちゃん 桜が満開!
お花見をしよう!


はい ここに座って〜


ランちゃん目線で 桜を見る・・・(笑)


あまり 嬉しくなさそう・・・




さて これからお母さんは ジョンママと 
韓国講座に行ってくるからね〜
ちょっと 待っててねぇ〜


今日は 焼肉屋さんで 勉強ですよ。



今日は 韓国でのお葬式の話など・・・
なぜ あんなにオーバーに 泣くのか?(死者を送り出すためだそうです)
あのお葬式に着る服は 白い麻の衣類に縄?(今は黒だそうです)
トッホクって どんな食べ物?
等々 質問をします。



はい!食事です!
今日は 冷麺ですよ〜!

これに 好みで辛味と酢を 入れて食べるといいそうです。

あっさりとして 美味しかったです。

着いた時「暑い 暑い!」と ジョンママ
食べ終わったら 今度は「寒い 寒い!」って・・・(笑)


チヂミも・・・こちらは お味見程度。




講座が終わって 帰る参加のお母さん「お腹 いっぱい〜!」
私たち 顔を見合わせ「・・・いっぱいじゃないよねぇ〜」(笑)
(ジョンママいわく”冷麺は朝食”だそうです)


この冷麺で 簡単に終わる私たちではありません。
これから ”暴飲ツアー”の旅が始まります・・・


向かった先は・・・
ここ・・・


ヤバくない?
ヤバいよねぇ〜
だって 食べ放題・・・
私は ご飯は炭水化物だから 抜いたけど〜
でも チマチマと・・・いっぱい 食べましたよ〜
久しぶりだから 嬉しくて〜


ここで お腹いっぱい!


これで 終わる?


終わらない・・・!


次に向かったところは・・・デザート!
いわゆる 別腹・・・ってこと?


実は 「ランチパスポート」(1,000円)なるもの 持参すると
メニューが 500円に・・・これを見逃すジョンママじゃありません。
友達のを借りてきて 二人でデザート!


これ・・・1280円が500円!

いっちゃいましたよ〜!
(血糖値 上昇中!)


さすがに 満足 満足!
本当に最近 こういう系は 遠ざけていましたから〜
数ヶ月ぶりです。
病院の検査は 遠のきそうです(苦笑)


そうそう ここへ来る途中・・・世にも不思議なモノを見ました。
なんだ〜!これは〜?




狸小路を歩いていました。
ジョンママが 急ぎ足で追い抜いて 顔を見に行きました(笑)
前にも 大きな蝶ネクタイをしていたそうです。
すごいパフォーマンス!
すれ違う人 釘付けです!



その帰り 寄ったところは ペットショップ!


まぁ こんな子犬ばかり・・・
ランちゃんも こうやって 長い長い間 ゲージ生活だったのでしょうね〜


思わず むぎやよもちゃんの似たにゃんこに 目が行きます。


優しい家族に 恵まれますように・・・


アバターか?(笑)


大人になると・・・






そして こんな小さな赤ちゃんも・・・



こんな風になります。




にゃんこ わんこに罪はありません。

どうか いい家族に恵まれ 幸せになれますように〜




たまに むぎと遊んでみました。





今? 私の首の上に上がっています。
・・・う・・・重たい・・・!
首 折れるわ・・・


食べ過ぎの罰か・・・(笑)


さて 明日は仕事なので 寝ます!


では みなさん ぐんないです!


ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村 




「じゃーきーさんのベルリン生活日記」(5/8)更新!
こちらももよろしく!

http://jerkysan.seesaa.net/article/418530035.html

<ご存じない方へ・・・>
じゃーきーさん+嫁=ジュン姉夫婦=よも・むぎの父+母
(ジュン姉=ジュン母の長女)