今年も 後二日ですねぇ〜

こんばんは!



黒松君のお姉さん おかえりなさい!


癒し係のランちゃんは イビキをかいて こんな顔で寝ていますよ〜(笑)
あの皮のたるみ・・・すごいねぇ・・・他人(?)の事は言えないけど・・




emihanaさんのは・・・面白いので そのままにしておきました オホホ!
あしからず・・・! 削除希望の方は その旨(胸じゃないよ)
お知らせください。


今日もそこそこ 忙しかったですね〜
もう世間的には お休みに入っているので 暇・・・?
この年末 やること たくさんありそうな気もするんですが・・・
でも 今の時代 多様化しているから 昔ほどの 年末年始感って
薄いかもしれませんね。


こういう行事って 家族がいて 年末であり お正月なんだ・・・と
就職して 東京で 寮生活して 初めて知りました。
1人で お正月・・・と言っても・・・
家族と一緒なら 特別の日なんだけど 1人で・・・仕事で・・・と
なると 単に普通の日と 変わらない事だと その時 初めて知りました。
しかも 取引先が ほとんど お休みに入るので 仕事がとても 
やりづらい状況です。これって 今も 昔も変わらないですね。


私も いつか 1人で 年越しを迎える日が くるんですね・・・
いやいや〜 そんな日は 独身オバサン 集めて 大宴会ですよ!(笑)
それはそれで 楽しいかもしれませんね!
今から リスト 作っておこうかしら・・・
希望者は 名乗り出てください・・・
小太母・・・ナホミちゃん タケちゃん・・・



さて ランちゃんですよ!










来年も仲良くしてね!



今日の夕食です。


これは 豚肉の塊を 一度焼いてから レンジで加熱してみました。
(味は塩コショーと お酒)
結構 美味しくできました。
ちょっと チャーシューみたい・・・



そして こちらは チャッピー母さんの 聖護院大根
これが また 美味しい!
大根のような カブのような・・・いや カブですね。
すごい軟らかくて 味もやさしい甘さがあります。
煮物は 本当に この聖護院大根 美味しかったです。
また 皮ももったいなかったので 千切りにして 味噌汁へ。
葉っぱは 煮物と 味噌汁へ。この皮が 味噌汁の中でも
とても 上品な甘さがあり 美味しかったです。





これも カブです。
こちらは 千枚漬け(のつもり)にしてみました。
昆布と鷹の爪・・・ゆずも・・・入れました。



毎日 嬉しい野菜祭りです。
昨日 色んな野菜の酢の物 5種類くらい作りました。
いつ 誰が 食べるんでしょうね〜
お正月 遊びにおいで〜〜〜!






さっき 買い物に行ってきましたが・・・
そんなに たくさん 買ったつもりはないのに 4000円越えで
ビックリです。ウチでそうなら 一般家庭の家なら ハンパないですね。
そうか・・・こうなると お節は買ったほうが安い・・・となりますのが
よく わかります。パンフレットは たくさんもらっては 眺めています。

参考にね・・・作りたいけど 作っても 母が量が少ないので
多分 残るし・・・休みが 31日だけで 元旦から仕事だし・・・
今年は じっくり 料理を作っている時間が なさそうです。
まぁ とりあえず できる範囲で 作りましょう!
お楽しみに!(見るだけなのにね ごめんね!)



さて いい時間になりました。
そろそろ 寝る時間ですよ!(誰に言ってるやら・・・)


そうそう ジュンちゃんジュンちゃん・・・
 



ジュンちゃんは 隣でぐっすり眠っています。
いい夢 みてほしいですね。
皆さんも 逢いたい人に せめて 夢で 逢えますように・・・






では みなさん・・・・あと 2日で 2012年はおしまい!
じゃあ ぐんない!


ちなみに ルビーさん 誕生日って いつ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ