いつか TerryファミリーとXmasパーティする日も・・・

こんばんは!

 

今 明日の準備(ランチ会)をしていました。

最後にできたのは こちら。

チャッピーお母さん さつま芋使いました~!

スイートポテトです。

f:id:yoko0081jun:20200102232311j:plain

 

これは ガスレンジのグリルで焼きました。

すぐ焦げるので 10秒くらいごとに チェック!

まぁまぁの出来です。

味見に一個食べたけど 甘過ぎず GOOD!

他のは 下準備と仕込みをしました。

何だか 久しぶりだな~と感じたのですが

それもそのはず 12月は ホテルランチだったので

お休みでした。

 

代わりに 仕事でガッツリ お弁当作りやっていましたが~

楽しみです。サークルから 4人きます。

寒くないといいですね~

 

こちらは・・・むぎです(そのまんま)

f:id:yoko0081jun:20200102232402j:plain

 

新品の毛布・・・

奥の部屋に 風呂敷をかけてしまっておいたのですが

むぎが 全部風呂敷を剥がして 自分の別荘の

ベッドとして この毛布を使っていて・・・"(-""-)"

むぎには ムートンを渡して これは返してもらいました。

 

そして 長い時間をかけて むぎの毛取りです。

よく毛が取れるブラシをかけ 掃除機 ガムテープで

地道に コツコツ・・・毛を集めていきます。

 

頭が クラクラッとしてきますよ~

でも 新品だし・・・

40分くらい ずーっと毛取りです。

ベッドの上で 中腰になってやっていたら 

むぎが・・・!

のるか?!背中に~!

 

腰が痛い!

あまり 長い時間同じ体勢は ダメですね~

腰に来るー!

 

むぎは 乗ったり下りたり 転がったり

楽しそう~!

こら!毛を食べたら ダメーッ!

ブラシをかけてる私の手にじゃれて・・・

こら!手を噛まないっ!

遊んでいるんじゃないから~!

 

むぎはごきげんで 私の手にじゃれついて

咬み咬み~!はい 終わり~!

終わりだよ~!手 痛いわ~!

 

さて 買い物に行こうかな~

あら・・・

ここに あんこ餅ときな粉餅?

f:id:yoko0081jun:20200102232345j:plain

 

あら やだ~!

よもちゃんとむぎでしょう(笑)

お餅かと思ったわ~

ジャンボ餅~~!

 

 

そうそう~!

 

Terryさんから ラインが来ました~!

すごい!

何だか 外国映画のワンシーンのようです。

ホームパーティですか~

f:id:yoko0081jun:20200102235846j:plain


こちらは テリーさんのご両親の家で

家族が揃って Xmasパーティのようですね~

何だ~?!

これは?

f:id:yoko0081jun:20200102235917j:plain

大きい!(多分・・・)七面鳥?!

食べたことないけど・・・

切ると・・・こちら!f:id:yoko0081jun:20200102235901j:plain

 

とにかく スケールが大きい!

 

いつか 私とYukoさんがこの席に座って一緒に

クリスマスパーティに 参加する日も・・・

夢ではありませんね~

 

いや どちらかと言うと エプロンをして

私が シェフをして采配振るっているかもしれませんよ。

日本料理でね~な~んてね (*´∀`*)

まぁ 夢を語るのは 自由ですから~

そんな日が来るといいですね!

f:id:yoko0081jun:20200102235830j:plain

Terryさんファミリーのご多幸と健康を

祈っています~!

 

あの肉の塊を見たら 食べたくなった~!

なので これから 明日の準備のため

気合いを入れましょう!

 

ステーキ!

ここは サイ〇リア!

お正月だし 大奮発!

f:id:yoko0081jun:20200102165730j:plain


さぁ 力をつけて 準備 頑張ります!

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ