新年ランチ会(サークル)

こんばんは!

 

ちょっと待ってね。

今 テレビで映画「マスカレードホテル」

(キムタク主演)を観ていて ちょうどマックス!

 

長いと思ったけど 結構 最後まで

見ちゃいますね~

 

終わった~!

面白かった~!

まぁ キムタクが出ているから 観たので

それだけで 満足!(´∀`*)ウフフ!

 

今日は 今年最初の新年ランチ会!

サークルの仲間ランチ会です!

 

けっこう余裕かな~

まぁ 食べたいものを聞いておいたので

絞り込めて 作りやすいですね。

みんなの食べたいものと 私の作りたいもので

今日は ランチです。

 

f:id:yoko0081jun:20200103225646j:plain

 

まず 私の作りたいモノは ちょっと

お正月のイメージを取り入れつつ・・・

前菜・・・①伊達巻 ②エビ姿煮 ③ひとくち稲荷

f:id:yoko0081jun:20200103225602j:plain

 

事のほか 伊達巻が好評でした。

なので 残っていただて巻きも 一切れずつ

お持ち帰りしてもらいました。

 

④旨煮・・・鶏肉 こんにゃく 椎茸 筍 人参 絹さや ふき ちくわ

⑤赤カブ酢漬け ⑥ヤーコンの酢の物 

f:id:yoko0081jun:20200103225723j:plain

 

⑦スィートポテト

f:id:yoko0081jun:20200103225707j:plain

 

リクエストの3品

⑧ かに玉

f:id:yoko0081jun:20200103225739j:plain

 

お好み焼

これだけ残っていた・・・

f:id:yoko0081jun:20200103225419j:plain

 

⑩酢豚

写真を撮るのが遅かった・・・(笑)

f:id:yoko0081jun:20200103225356j:plain

 

⑪デザート・・・なんちゃってケーキ

ロールケーキに ちょっと手を加えて・・・

f:id:yoko0081jun:20200103225440j:plain


以上 11点のご提供でした!

みなさん とても喜んでくれて よかったです!

 

私も 連休の真ん中で ちょうど退屈していた頃なので

ちょうどいい感じでした~

何もしないと 頭がボーッとしますからね~

 

そして 色々とたくさん話もできて

楽しかったです~!

ぜひまた ご来店をお待ちしています!

 

むぎには ご飯を食べさせたので 

そんなにうるさくせずに 自分の部屋に待機して

寝ていてくれたので 楽でした。

みんなが帰った後に「ごは~ん」と言って

出てきました。よもちゃんは静かにねんねでした。

 

さて よもちゃんもムギもいい子だから

お年玉~!

 

はいどうぞ!

f:id:yoko0081jun:20200103225538j:plain

 

よもちゃん 嬉しい?

f:id:yoko0081jun:20200103225230j:plain

 

よもちゃん これ好きよね~

にらむの~やめて~

f:id:yoko0081jun:20200103225243j:plain

 

 

むぎは~?

f:id:yoko0081jun:20200103225327j:plain

 

ちょっと~!

そんな怪しいもんじゃないよ~!

むぎ!

もうベッドの角・・・頭の横・・・

カリカリ カリカリと

いやがらせするのはやめてよね。

こっちで 爪研いでください。

それで ネコパンチは止めてくださいね。

f:id:yoko0081jun:20200103225300j:plain

 

さてと・・・映画も見たし・・・

ブログも終わったし・・・

 

寝るか~

明日は 母の所へ行ってこようかな~

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ