年初めのランチ会!

こんばんは!

 

今日は 新年初のランチ会でした。

結構 寒いなぁと思って確認した

はぁ~?!

最低気温ー16℃~~~?!

最高気温でー1℃って・・・"(-""-)"

 

本当に 外で寒さに震える

ネコたちは大丈夫かしら・・・

凍え死ぬんじゃないかと心が痛みます。

どうか 物置とか寒さを

防げる場所を提供してください。

ネコたちに 罪はないので

生きるために必死なのですから~

 

どうぞ 暖かい寝床と食べ物を~

小さな命を救ってください。

 

 

そんな寒い中 おゆうさんと

タケちゃんが来てくれました~!

遠いところ 本当にお疲れさま!

 

先日 プレゼントしたネックウオーマー

「すごく暖かかったわ~」と第一声!

うんうん!

今日は特に寒いから 首を暖めると

寒さをしのげるからいいよね!

私も持ってるから すごく

よくわかるよ!

喜んでもらえて良かった!

 

さてこちら 準備はOK!

長崎ちゃんぽん 温めて待ってたよ!

野菜たっぷりだから

寒い体を暖めてね~

 

①長崎ちゃんぽん

牛乳が入っているのコクがありますね!

 

②ちらし寿司

お土産用にパックに詰めます。

 

③ハム&ロメインレタスサラダ

色んな野菜が入っています。

 

④茄子の揚げびたし ⑤ほうれん草の白和え

やっぱり 大根おろしが可愛すぎて

食べれず・・・( ´艸`)最後にパクリ! 

 

⑥蕪のゆず漬け ⑦紅白蕪の菊花漬け


⑧だて巻き ⑨みかん ⑩エビの姿煮 ⑪チーズ揚げと

⑫筍の煮物 ⑬鶏の蒸し煮 ⑭ブロッコリー&トマト

 

 

⑮デザート 豆腐入りドーナツ

食べたくて作りました!( ´艸`)

食事が終わってから 私も2個食べて

おゆうも食べて タケちゃんは一個

持ち帰り~満腹でも 別腹でした~!(笑)

 

 

 

 

 

 

光がまぶしくて カーテンを

閉めたら 全体的に写真にはちょっと

暗くて 惜しい写真になりました。

逆光なので この位置での写真は

難しいですね。

 


これは何人分?

ふたり分ですよ~( ´艸`)

 

ちらし寿司はお持ち帰り。

サラダの残りは私が食べました( ´艸`)

 

ちゃんぽんも喜んでもらえたし

ドーナツも美味しく食べたし

やっぱり 食べている時って

楽しいね!

 

また 来月 元気に会えるといいね!

 

よもちゃんは このところ

お客さんが来ると 私と一緒に玄関まで

お出迎えして 帰る時はちゃんと

お見送りします。

 

本当にできたよもちゃんです。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

こちらはむぎちゃん

定期抱っこ!( ´艸`)

もう習慣になっていて

私の身体に すっぽりむぎが

納まる感じに抱っこです。

まるで 私の身体の一部のように

はまっています(笑)

 

 

抱っこされると きっと精神的に

落ち着くのでしょうね~

脱力抱っこのむぎちゃんです。

 



ごまさん こんばんは!

今日は日曜日ですが

ゆっくりできましたか~?

 

そうよね~

毎月一度 弟さんの家で食事会と

なると 色々大変ですよね~

まぁ 私の所も1ヵ月に2~3回の

ランチ会やっていますが 友だちだから

会費制で割り切ってできるけど

弟さん家族となると それはまた

諸事情が起こりますよね~

 

でもこうして たまに呼んでもらえると

気分転換にもなっていいですよね。

せめて 1年に2回くらいは

ごちそうしてくれたらいいですよね。

 

さて 今日はこのへんで

寝ることにします。

明日は休みですが 買い物や

仕込みがあるので 午後から

動きます。

昼間はのんびり まったりと

ごはんを作って食べましょう~

 

では今日はこのへんで~

寒い夜です。

みなさん 風邪に注意です!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~