お正月休みも 明日まで?!はやっ!

 

こんばんは!

 

今日はちょっと 暖かいお正月日かな?

大量の買い物に行ってきました。

一回では 買い切れないので

今日は第一弾です。

 

こんにゃく10枚も買いました!

カゴ一杯になって レジに並ぼうとしたら

”あれ・・・?スマホがない・・・!”

家に忘れてきたようだわ~

 

混んでいなかったので 

レジのお兄さんに

「すみません。スマホを忘れたので

ちょっと取り入ってきますので

荷物 お願いします~」

 

買い物にスマホ

と思うでしょう~?

今日は 会員になっているので

スマホの登録画面を見せると

5%引きなんですよ!

 

今日は かなり大量の買い物なので

多分 7,000円以上は軽く超えるかも~!

米2kgともち米2kg買ったし。

5%引きなら それで 玉子2パックは

買える!( ´艸`)貴重な5%引きです!

 

ね!ちょっと取りに

行きたくなるじゃないですか~

まぁ 往復10分もかからないと思うので

運動がてら 行ってきます!

 

お~!

やっぱり 7000円超えましたが

5%引きで 6902円!

やった~!って 

私の収入にはならないのですが・・・(*‘∀‘)

 

それで おでんの材料 ちらし寿司の材料

翌々日のお正月料理の材料の7割くらい

揃えました。あとは あしたまた

違うお店へ行って買い足します。

冷蔵庫に入らない・・・"(-""-)"

 

ちょっと早めに 献立を決めます。

時間のある時 作っておきます。

献立表が 出来た~!

こんな感じでいかがでしょうかぁ~

f:id:yoko0081jun:20220102221939j:plain

 

実は 線を多く引き過ぎて・・・

書ける料理がない・・・

空けておくのもおかしいので

仕方なく トマト ブㇿッコリーとか

かまぼこまで 追加ですよ。

それは料理じゃないですよね~

でも スペースが空いてしまって

仕方なく トマト・・・って・・・"(-""-)"

まいったな。(;´д`)トホホ

 

それが終わらないと 休んだ気がしない・・・

その結果・・・今日の夕食。

今頃 そばです。( ´艸`)

 

あまり 何かが食べたいと言う気になれず

低糖質そばで・・・でも 肉は

たくさん入れましたよ!

後は天かすと 青ネギたっぷり!

 

f:id:yoko0081jun:20220102222659j:plain


すごい!

てんこ盛り!( ´艸`)

美味しかったぁ~!

これで 食欲がないとは

どの口が言う・・・?!( ´艸`) 

 

今日は 部屋の中にもお日様が

入ってきて・・・

気持ちがよさそう~!

ちゃんとわかってらっしゃるお二人様!

f:id:yoko0081jun:20220102223429j:plain

 

気持ちがいいね~

暖かいねぇ~

もう少し広かったら 私も寝たいわ~

f:id:yoko0081jun:20220102223553j:plain

 

ねぇ よもちゃん

気持ちがいいね~

むぎとくっついていると 温かでしょう~

f:id:yoko0081jun:20220102223658j:plain

 

むぎの目は 回りが明るいと黒目が

線になります。

あ、よもちゃんもだね。

f:id:yoko0081jun:20220102223749j:plain

 

おかげさまで むぎの足も良くなりました。

さっき よもちゃんを追いかけて

走っていたので 大丈夫のようです。

病院へ行って 10日目です。

けっこう長かった!

 

それでも 高い所に上がったら

下りる時危ないので 抱っこして

下ろしてやる過保護の母です。

(実際は もう病院へは行きたくないので)

 

現行犯!

この手が!手が!

動かぬ証拠!

 

f:id:yoko0081jun:20220102224226j:plain

 

落とすか?!

落とすか?!

あ・・・あ・・・あッ!

f:id:yoko0081jun:20220102175950j:plain

 

落ちた~~~!

(私が片手でキャッチ!)

何の遠慮もなく 落としました~!

こら~!

何で 落とすの~?!

さんちゃん 痛いって泣くよ~!

いたずら小僧のむぎです。

 

ともちさん

優雅に元旦はコーヒーを飲んで~

朝を過ごしましたか~( ´艸`)

ちらし寿司 大成功ですね!

料理は 見た目が8割と言うので

お嬢さんは ちゃんと感性で

食べてくれたのですね!素晴らしい!

洋ちゃんなら「ブラボ~!」と

叫んでいますよ!( ´艸`)

藤井風さん あのスリッパも見事でした!

私も目👀があの足元にくぎ付けになって

最後まで あれは何だったんだろうと

考えていましたよ。やっぱり スリッパで

正解だったのですね(笑)良かった!

本当に 歌もピアノも天才ですね!

しかも あの長身で爽やかなイケメン!

何?どういう事?

明らかに 存在が反則だな~( ´艸`)

お嬢さんにも 教えてあげてくださいね!

 

ごまさん

ゆっくり休めていますか?

ごちそうは 食べたかな~?

 

確かに 施設ではお餅は出ませんね。

私は 母が98歳の時 家で年越しを

して 朝 お雑煮でお餅を

食べさせましたよ~

さすがに すごくこわかった~!

(チャレンジャ~!)

その時は 結構元気で何でも食べていたので

小さく切ってやりましたが 今思うと

本当によくやったなと思います。

頭に掃除機のノズルが浮かびましたもの。"(-""-)"

それが 母には最期のお餅でしたねぇ。

 

あ~お餅が食べたいな~

食べれない訳じゃないんだけど

その内 食べよう~

とにあえず 5日の仕事が終わってからね。

 

さて 早いけど そろそろ終わろうかな~

明日で 正月休みは終わり?

全然 休んだ気がしないのは

気のせい?おかしいな~?(苦笑)

 

では また明日 おあいしましょう~!

($・・)/~~~おやすみなさい!

 

f:id:yoko0081jun:20220102231249j:plain