小さな料理教室 

こんばんは!

 

今日も 暖かい一日でした。

朝のむぎちゃんです。

 

f:id:yoko0081jun:20200315224321j:plain

 

ちゃんと 暖かい所がわかるのですね。

さすが むぎ~!( ´艸`)

 

目は覚めているものの 昨夜の夜更かしの

寝不足改善~もう少し 寝ておこう~

 

うん?

ラインだわ。

 

あ、ふーみんだ~!

 

ブログを読んで 母の逝去を知り

お線香をあげに来たいという連絡でした。

 

ありがとう!

じゃ 久しぶりなので ランチに行こうという話になり

ついでに ニトリ家具屋さんに付き合ってもらう事に

なりました。

ま、リフォームに向けて この際だから

色々 揃えたいものが出てきていたのです。

 

じゃまず ランチしよう~入ったのは 餃子で有名なあのお店。

ふたりで 色々頼んで シェア。

これは 食べちゃいましたけど 6品目注文。

f:id:yoko0081jun:20200315224349j:plain

 

餃子 かに玉 から揚げ 麻婆豆腐 チャーハン 酢豚

(ミニサイズ)量は 少ないですが 

結構 お腹いっぱいになりました。

 

それから 家具屋さんで1時間ほど 見て回りました。

けっこう大きな売り場ですが なかなか 自分の条件に

合うというのは ないものですね。

 

やっぱりネットかな~

ネットだと 送料がメチャクチャ高いんですよ。

特に北海道だと 4000円とか 6000円とか

もっと高いのは1万2000円と言うのもありました。

う~ん 迷いどころですね。

でも コレから1ヵ月はあるので 納得するものを

買いたいですね。

 

ふーみん ありがとう!

家に行って コーヒー飲もう~!

 

ただいま~!

よもちゃん むぎ~!

 

おいで~むぎ~めんこいね~!

ふーみんが写真を撮ってくれました。

(やだ~!前髪が薄い・・・)

f:id:yoko0081jun:20200315224118j:plain

 

今度は ふーみんとむぎを撮ってあげました。

むぎ~笑え~!

 

f:id:yoko0081jun:20200315224103j:plain

 

ふーみんと 今週の木曜日 料理を作ることになり

バターチキンカレーと 生春巻きの作り方をレクチャーです。

アレと コレと・・・覚えたい料理がいっぱい!

新しいキッチンは まだですが

小さな料理教室が 始まりそうです。嬉しいな。

 

よもちゃん ねんね・・・

f:id:yoko0081jun:20200315223940j:plain

 

可愛い~!

あ 起きた!

f:id:yoko0081jun:20200315223955j:plain

 

そこへ むぎがやってきました。

むぎ~ よもちゃんのそばへ 行くんじゃないって~!

f:id:yoko0081jun:20200315224015j:plain

 

ほら~ よもちゃん イヤだって 言ってるでしょう

f:id:yoko0081jun:20200315224036j:plain

 

よもちゃん パンチ数発!

逃げるよもちゃん 追いかけるむぎ~!

 

はいはい!

終わり 終わり!

よもちゃん高いところに逃げて

何とか治まったようです。

 

このあと・・・ニュースを見ていたら ウトウト・・・

ダメだ~!眠たい・・・ちょっと 寝るわ。

 

お腹が空いて目が覚めました。

何か変な献立・・・

今 食べたいものを並べたら こんなになりました。

昨日の残りにカレー粉を入れて カレーうどん

f:id:yoko0081jun:20200315224141j:plain

 

キャベツ千切りの生春巻き

f:id:yoko0081jun:20200315224217j:plain

 

厚焼き玉子が食べたい!

f:id:yoko0081jun:20200315224200j:plain

 

 

以上3品。

f:id:yoko0081jun:20200315224234j:plain

 

うどん 少し残しました。

ごちそう様!

 

 

 

今日もニュースは 新型コロナウイルス

もちきりでしたね。

北海道は 毎日感染者の発表はありますが

退院者数も増え 落ち着きそうな気がします。

もう一息 踏ん張りどころです。

 

それ以上に 全国的に増えつつあるのが心配です。

怖いのは医療崩壊だと言っていました。

北海道は それを防ぐために 早い時期から

外出自粛や 休校を呼び掛けたようです。

それが良い結果をもたらすことを 祈るばかりです。

 

高齢者と持病があると 重症になりやすいとか・・・

え?糖尿も?・・・私じゃん・・・

気を付けねば~みんなに 迷惑かけるからね~

 

 

今日はそんなところで 終わりにします。

みなさんも コロナには無縁でありますように~

 

では おやすみなさい!

 

 

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ